25歳の若さで活躍するライブ配信事業プロダクトマネージャー。コロナ禍における変動とジュエリーの思い出。

男性がジュエリーを買うハードル

 

そういえばKさん自身ジュエリーはします?

僕ジュエリーはあまりしないんです。でも先日、シンプルなファッションにネックレスを着けてる男性がいて、大人っぽくてかっこいいなって思って、興味が沸いたところだったんです。

僕もシンプルなファッションが多いんですが、それだけだとオシャレさにかけるというか..
でも正直買うまでのハードルが高いんですよ。

 

ハードル、わかる気がします。Kさんだったらどう言うのがきっかけになりそうですか?

もっとサイトに「男性のご相談承ります」とか書いて欲しいです。それがあるだけでも入りやすい。サイト開いてゼロベースだと男性は尻込みしてしまいます。僕らの世代は特に。自分のものにしてもプレゼントにしても、女性目線でどう思うのかとか、最近の流行りも教えて欲しい。分からなすぎるから、とにかく安心感が欲しい。

メンズジュエリーって売ってるお店って少ないですよね。女性むけのメインのお店の中にはあるのかもしれませんが、もっと明示的にウェルカム体制にしてくれないととっかかりが掴めないんです。僕みたいな男性って絶対多いと思います。欲しいなって思ったけど、何をどうしたらいいのか分からなすぎて投げ出しちゃう人がいると思います。

 

なるほど…! オレフィーチェでは男性のお客様も結構いらっしゃいますよ。先日は男性のYOUTUBERさんがご自分で着用していらっしゃいました。嬉しい限りです。オンラインでもオフラインでも丁寧に接客するからリピート率もすごく多いんです!えっへん!(接客してない私が言うのもなんですが)

それはすごくいいですね!実際お店に行ったら相談に乗ってくれると思うんですけどね…その一歩の背中を押して欲しい…。

実は今日、オレフィーチェさんでご紹介いただいたってだけで、ハードルが下がってますもん。男性は一度知ったら、リピートすると思います!

というか.. 僕もジュエリーが欲しくなってきました..

 

いつかジュエリーデビューしてください!
オレフィーチェからメンズ向けにご紹介出来る日が来たら一番にお知らせしますね!お楽しみに..!

 

 

おわりに

 

いわゆる出来の良い後輩だったのですが、こんなに大きくなって..と感慨深く思った時間でした。アドバイスまでもらってしまいました。

コロナで憂鬱になることも多いでしょう。彼の「新しい環境に身を置いて自分を変える」と言うパッションは鬱々と動けなくなっていた時期の自分にすごく聞かせてあげたいなと思いました。

大分年下ではありますが、尊敬出来る後輩です。

(インタビュー・文:しまざき、協力:ちばくん)

 

過去のインタビューはこちらから

 

好きこそ物の上手なれ!人生を120%楽しむ利き酒師?~私の人生は一期一会~

スタッフが一目惚れしたカフェ店長さんの『踏み出した一歩』~人生を見つめ直して決断~

動物からのSOSを聞く。人と動物が楽しく暮らせる社会を目指して。

看護師が考える<コロナとジュエリー>の付き合い方とは?

『ジュエリーは僕の相棒』男性視点のジュエリーの魅力とは?

『行動すれば、可能性はまだまだ無限大』ゼロトレ インストラクター 輝く人へインタビュー vol.2

『生命の誕生、祝福の瞬間を写真に』ニューボーンフォトグラファー 輝く人へインタビュー vol.1

※アイテムの価格は記事公開日時点のものとなっております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください