おすすめコンテンツピックアップ集

毎日家にいると、どうしても飽きてしまうことがありますよね。今日はそんな時におすすめの、読み応えたっぷりのコンテンツをご紹介します。

こんにちは。

最近、在宅ワークになったのですが、お家で過ごす時間が長い分、快適な環境を整えたいという思いからか、休みの日に部屋の掃除を以前よりもこまめに行うようになりました。

スタッフのちばくんです。

 

加えて、以前よりもしっかり栄養を考えてごはんを食べるようになり、就寝時間も早くなって、規則正しい生活を送るようになってきました。

家にこもりきりでストレスでどうにかなってしまうかと思いましたが、なんだか自分の生活を見直すという意味では良い機会のようです。

この際なので、普段は作らない料理に挑戦しようと思います。

 

 

さて、そうは言ってもずっと家にいると段々と飽きてくることもあります。

今日はそんなときの時間を少しでも楽しめるよう、私ちばくんセレクションのオレフィーチェのおすすめコンテンツをご紹介します!

 


おすすめコンテンツ~ジュエリーについて知ろう!編~

 

時間はあるけど、手元の本やテレビも飽きてしまった…

そんな時は「ジュエリー」のことをもっと深く知ってみませんか?

 

「ダイヤのグレード」って何?地金って何のこと?ホワイトゴールドってどんな感じなの?などなど、一度は疑問に思ったことがある方もいらっしゃるはず。

この特集を読めば、ジュエリーをもっと好きになれるかもしれません。

 

◆ダイヤってどんな違いがあるの?を解決するなら

Q.ダイヤって何が違うの?

◆ページや品質によく出てくる「地金」について知るなら

ジュエリー豆知識~地金~

◆優しい雰囲気のピンクゴールドについて知りたい!という方はこちら

これを読めばOreficeのピンクゴールドマスター

◆上品な印象のホワイトゴールドが気になっている方はこちら

ホワイトゴールドの作り方

 

 


おすすめコンテンツ~妥協しないものつくり!オレフィーチェのこだわり紹介編~

 

ジュエリーを作るには多くの時間と培ってきた技術が必要になります。

ダイヤ1つを留める技に、なめらかなラインを作る技術。

それに対応できるシステムだって欠かせません。

オレフィーチェでは、沢山の経験と、様々な技術の力を合わせてジュエリーを製作しています。

 

◆こだわりの地金の配合について知りたい方はこちら

75%

◆ジュエリーの製作工程の一番最初、「キャスト」についてのお話ではこちらから

ジュエリーの製作工程 1:キャスト

◆ジュエリーを製作する中での要、「原型作り」のお話はこちらから

原型作り

◆職人の技術の結晶、「マイクロ・セッティング」の紹介はこちらから

マイクロ・セッティング

◆オレフィーチェの隠れたこだわり。「ツメ」についてのお話はこちらから。

ツメの形

 


おすすめコンテンツ~気分転換に!スタッフの小話編~

 

個性豊かなオレフィーチェのスタッフたち。

少しの時間で読めるスタッフの小話をご用意しました。

スタッフの個性があふれ出るそれぞれの日常のお話をお楽しみください。

 

◆お母さんスタッフみやけの桜にまつわる小話はこちら

桜をみると思い出すこと

 

◆新婚はせがわの結婚式の小話はこちら

スタッフはせがわの結婚式

 

◆カラーストーン大好きえとうの大切なジュエリーについての小話はこちら

私のお守りジュエリー

 

◆オレフィーチェの旅人おすずの夏休みの小話はこちら

わたしの夏休み

 

◆私ちばくんの本にまつわる小話はこちら

私と本にまつわるエトセトラ

 

 

 

 


 

 

ここまで駆け足で紹介してきましたが、このほかにもオレフィーチェのブログや特集記事を更新しています。

為になるジュエリーのコーディネートの紹介や、商品製作の裏側まで、内容は様々。

ぜひ、気になる内容があったらのぞいてみてくださいね!

 

ちなみに、私は今日の作業を終えて夕飯を食べたら、気分転換としてテレビでお気に入りの映画『かもめ食堂』を流しながら、いつか行きたいフィンランドのガイドブックを片手に脳内トリップしてきます。

 

今はいろいろと大変な時期ではありますが、心が疲れてしまわないように、脳内トリップをしたり、好きな本を読んだり、もちろんお気に入りのジュエリーを眺めたりして、暮らしの中で楽しみを見つけながら毎日を過ごしていきましょう。

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です