春の始まりにカラーストーンを

マンネリしがちなコーディネートにピリリとスパイスを効かせてくれる「カラーストーン」。本日は、最近とあるカラーストーンを買ったスタッフが、春を呼び込むコーディネートをご紹介します♪

こんにちは。
スタッフさいとうです。

 

先日、東京で初雪が降りました。

昔は雪が降ると嬉しかったのに、今では「積もらないで~~!」と祈るように(笑)

寒い日のお鍋やミカンも大好きですが、やっぱり春が待ち遠しいです!

 

さて、先日のブログで「2020年を頑張った自分へのご褒美を注文した」と書いたのですが、
こちらがついに届きました~!

 

早くも大のお気に入りになったので、早速ご紹介させていただこうと思います♪

 

じゃ~ん!

 

K18「エメラルド バース」リング
イエローゴールドを≪ホーニング加工≫しています。

 

「バース」という名前の通り、誕生石をあしらったこちらの商品。
5月生まれの私はエメラルドをチョイスしました^^*
※現在【4月】のダイヤモンドはお取り扱いが終了しております。

 

誕生石を身に着けると、幸せが訪れる、願いが叶うとも言い伝えられています。
2021年が幸せいっぱいの年になりますように、という願いを込めて、新年1つ目のジュエリーをこちらに決めました♪

 

自分の誕生石にこだわらず、大切な人やペットの誕生石にしたり、ちばくんのように≪推し≫の概念と絡めてカラーストーンを身に着けるのもいいですよね。
また、カラーストーンには素敵な意味合いもたくさんあるので、ぜひ調べてみてくださいね。

 

▼ちばくんの推しジュエリーの記事はこちら

私だけがわかる、意味のこもったジュエリーコーデ

私の【推し】イメージジュエリー~自分だけが分かる概念ジュエリーコーデ~

 

実は私、エメラルドは「色の主張が強くて合わせにくいかも」となかなか手を出せずにいたのですが、
優しい輝きのカボションカットなら取り入れやすいのでは…?と急にひらめき、「バース」を購入に至りました。
今ではすっかりエメラルドに魅了され、次はK18「エメラルド ステファン」ネックレスが欲しいです…!(笑)

 

 


 

 

前置きが長くなりましたが、本日はカラーストーンを使用したおすすめコーディネートをご紹介いたします☆

 

K18「アメシスト ミルククラウン」リング×K18「ラウラ」リング

あくまでも主役はダイヤモンド。
ダイヤモンドのお花の横に、ちょこんとカラーストーンを寄り添わせて。

「ミルククラウン」リングは、カラーストーン初心者さんにもおすすめです♪

 

 

K18「アクアマリン ミルククラウン」リング×K18「ダイヤ ヌード」チェーンリング(フリーサイズ)

一粒ダイヤモンドのリングであれば、基本的にはなんでも合わせていただけます。

チェーンリングと合わせて、メリハリのあるコーディネートに!

 

 

K18「ヘーゼル」リング×K18「ブルーサファイア ミルククラウン」リング

地金たっぷりのリングと合わせて、可愛らしい印象の「ミルククラウン」リングを大人っぽく。

主張しがちな色味のものでも、さらっと着けこなせますね。

 

 


 

 

次に、カラーストーン好きさんにぜひお試しいただきたい≪カラーストーン同士の組み合わせ≫。

 

K18「タンザナイト ステイシー」リング×K18「ブルートパーズ セーラ」リング×K18「アクアマリン バース」リング

紫陽花を連想させるコーディネート。

この3本の重ね着け、とても気に入ってしまいました…!

 

同じアイテムを使っても、組み合わせ次第でイメージががらっと変わりますね。

 

左:K18「ペリドット セーラ」リング×K18「ピンクトルマリン バース」リング×K18「シトリン バース ヌード」チェーンリング

右:K18「ロードライトガーネット セーラ」リング×K18「ルビー バース」リング×K18「マンダリンガーネット バース ヌード」チェーンリング

 

大きさや形がバラバラなので、3本重ねてもすっきりまとまります◎

好きな色を好きなだけ重ねて、自分だけのコーディネートを見つけましょう!
思い切って身に着けてみれば、きっとカラーストーンの虜になってしまうはず。

 

 


 

 

さて、オレフィーチェのカラーストーンシリーズでも特に人気の「セーラ」リング。

本日2月4日、こちらに新色が仲間入りしました!!

 

 

クールなスモーキークォーツと鮮やかなアメシスト

スタッフは早速「スモーキークォーツ素敵すぎる!」「私はアメシストが欲しい!」と盛り上がっています(笑)

私ならこう着けたい♪というコーディネートをちらっとご紹介。

 

 

K18「アメシスト セーラ」リング×K18「スピカ」リング

鮮やかな色のカラーストーンは、マット加工との相性がとても良いんです!

「セーラ」リング自体をホーニング加工してみたり、ヘアライン加工のリングと重ねてみたり。

ぜひ試してみてくださいね♪

 

実は、これからカラーストーンとの重ね着けにもぴったりの地金リングたちが続々登場予定です…☆

お楽しみに^^*

 

いかがでしたか?
ほんの少し特別な気持ちになれるカラーストーン。
ぜひこの機会に取り入れてみてくださいね。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください