わたしの”相棒”ジュエリー~ちばくん編『どんな時でもしっくりくる3連リング』~

このリングさえあれば、今日のコーデもばっちり!そんな安心感のある『相棒』ジュエリーはありますか?今回からスタッフそれぞれの相棒ジュエリーをご紹介。「これでもか!」と熱い想いを語ってもらいます!

皆さんこんにちは。

スタッフのちばくんです。

 

2月に入り、先日は東京でなんと16度とかなり暖かい日も出てくるようになりました。

先週は春一番も吹いたとか…!少しずつ春の足音が聞こえてきましたね。早くコートを脱ぎたくて仕方がないです。

 

さて、オレフィーチェに勤め始めてもうすぐ5年…ほぼ毎日ジュエリーのコーディネートをしているうちに、この子がいれば今日のコーデもOK!安心!と思える、まるで『相棒』のようなジュエリーが定まってきました。

 

他のスタッフに聞いても、やっぱりみんなそれぞれ自分の中での相棒ジュエリーが定まってきている様子。

 

ということで、今回から不定期ではありますが、スタッフそれぞれが相棒にしているジュエリーの魅力をたっぷりと語る『わたしの”相棒”ジュエリー』をご紹介していきます!

スタッフならではのコーディネートやそれぞれの最愛ポイントなどを、「これでもか!」と語りつくす新連載。

 

本日はその第1回。私ちばくんの相棒ジュエリーをご紹介します!

 


 

ちばくんの相棒ジュエリー 【 K18「トリプレット」リング 】

 

ダイヤが入っていない、地金のみのジュエリーが大好きな私ちばくん。

 

手持ちのジュエリーを見ても、K18「ヘーゼル」リングK18「ダーナ」リングK18「メリー」リングなどのダイヤを使用していないTHE地金のリングが多く、ネックレスもK18「アミ ウノ」ネックレスを愛用するなど、かなりの確率で毎日地金ジュエリーを愛用しています。

 

そんな中で一番出番の多いジュエリーがこちらの≪ K18「トリプレット」リング ≫。

 

3本の細い地金のリングが連なっているリングなのですが、1本だけミル打ちになっているのがま~~~た可愛いポイント…。きゅんとしてしまいます。

 

そしてこのリング、実はどのコーデにも使える優れもの!シンプルに1本だけ着けても良し。何か別のリングに重ねても良し。

地金リング同士の組み合わせはもちろん、ダイヤやカラーストーンとの相性も抜群なんです…!

 

 

ちなみにこちらが私のよくあるコーデなのですが、K18「ヘーゼル」リングと逆の手につけるか、もしくは同じ指に着けることが多いです。

同じ指で重ねるとよりボリューム感のあるリングになるので、存在感を出したい時はよく重ねて着けています。

▲着用リング 左から K18「ダーナ」リングK18「トリプレット」リングK18「ヘーゼル」リング

▲着用リング 上:K18「トリプレット」リング、下:K18「ヘーゼル」リング

 

カラーストーンに合わせると、ほんの少しアンティークな雰囲気がプラスされるのが可愛いところ。

いろんなカラーストーンと合わせたくなってしまいますね♪*^^*

▲着用リング 上:K18「セーラ」リング、下:K18「トリプレット」リング

 

ちなみに、異なる地金をミックスするコーディネートをたまにするのですが、そんな時もこのK18「トリプレット」リングがいい塩梅に活躍してくれます。(いつもありがとうね…トリプレットさん…)

▲着用リング 左から K18「ダーナ」リングK18「トリプレット」リングPT「ニコラ」リング

 

さて、ここまで私の私物ジュエリーとの組み合わせで魅力をお伝えしてきましたが、ここからは私がやりたくて仕方がない妄想コーデ。

 

かなり厚めの地金リングK18「へスター」リングに、繊細なダイヤの輝きでお馴染みのK18「テネルフルエタニティ」リングを重ねて、その上にK18「トリプレット」リングを重ねた【 地金×ダイヤ×地金 】のミルフィーユコーデです!

▲着用リング 上:K18「トリプレット」リング、中:K18「テネルフルエタニティ」リング、下:K18「へスター」リング

 

K18「テネルフルエタニティ」リングK18「へスター」リングのみのコーディネートもとっても素敵なのですが、もう少しボリューム感が欲しいところ…!

 

上からK18「トリプレット」リングを重ねて、間に繊細なダイヤの輝きを差し込むことで、カジュアルな地金リングのコーディネートに上品さをプラスしてくれています。

 

 

もちろん、K18「トリプレット」リングとエタニティのリングの相性も抜群!

1本では物足りないけれど、そこまで存在感を強めたいわけではない…。そんな時にK18「トリプレット」リングはぴったりです。

▲着用リング 上:K18「トリプレット」リング、下:K18「テネルフルエタニティ」リング

 


 

ここまで私の熱いK18「トリプレット」リング愛を語ってきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

地金ジュエリー好きの方、もう少しお手持ちのジュエリーにボリューム感を足したい方。はたまたシンプルなリングをお探し中の方。

ぜひ、K18「トリプレット」リングをご覧いただけたら嬉しいです。

 

今後も、いろんなスタッフの相棒ジュエリーを紹介していきますので、ぜひお楽しみに!

ありがとうございました。

 


  1. 以前も地金のみのジュエリーの紹介をされていて、私の中で地金のみのものもいいなぁ〜と最近思っていたところです。
    ひとつでこんなに使えるなんてますます気になってきました。他のものと合わせることでひとつだけの時とはまた印象も変わりますね!参考になります。

    1. mie様

      コメントありがとうございます!
      お返事をお待たせしてしまい申し訳ございません。

      地金ジュエリーの紹介もご覧くださったとのこと、ありがとうございます!*^^*
      今回紹介させていただいた「トリプレット」リングは、たくさんのコーデで使えるのでもう手放せません…!笑

      ぜひご覧いただけましたら嬉しいです♪

      ちばくん(Chiba)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください