スタッフのハンドケア事情~春のリングコーデを楽しむには今から準備!~

もうすぐ春がやってきますが、皆さま手元のケアは万全ですか?今回はスタッフお気に入りのハンドクリームをご紹介します♪

皆さまこんにちは。

今日から2月がスタートすることに驚きを隠せないスタッフのちばくんです。

さて、最近私はあることを特に気を付けるようになりました。

それは【保湿】。私は結構な乾燥肌で手の平も甲もしわっしわ、体もカッサカサで年中乾燥しているのですが、特にこの季節は争いが激化する時期。

今までも身体の方は念入りに保湿していたのですが、手には年齢が現れるとも言いますし、最近は特に【手】の保湿を気をつけています。

というのも、ただでさえ乾燥してガサガサになってしまうのに加え、最近はアルコール消毒によってこれまたガサガサに。しまいには洗い物の後などにひびやあかぎれを起こす始末…。

もう嫌~~~!となった私は、レビューや友人の助言を頼りに今まで買ったことがないハンドクリームを購入してみることにしたのですが…これが私にはぴったりで、寝る前に塗り込んで一晩経つと手元が復活している感じが…!

今まであまりハンドクリームにはこだわってこなかったのですが、こんなに違うとは!塗り終わった手が気持ちよすぎて、気をつけないとずっと触ってしまってしまうほどお気に入りのアイテムになっていました。

どうして突然この話をしたのかというと、気が付けばもうすぐ≪ 春 ≫がやってくるんです。

つまり、今は手袋で隠れている私のカサカサの手も、暖かくなれば隠せるものがありません…。

手元のコーディネートを思う存分楽しむためにも、今のうちにしっかりケアをして春を迎えたい!!という事で今回は、普段から手元に気を配っているオレフィーチェスタッフたちに、愛用ハンドクリームを聞いてみました。


●ちばくんのハンドクリーム:ロクシタン シア ザ・バーム

余りにも手がガッサガサで、友人に助言をもらい、そしてお店のお姉さんに「すごく乾燥肌なので、保湿をメインにこってり目のハンドクリームを探しています」と縋りついたところ、おすすめしてもらったハンドクリーム。

しっかりこってりケアしてくれるので、毎晩寝る前に必ず塗るようにしています。おかげでささくれやひび割れが減りました…!泣

さいとうのハンドクリーム:メンソレータム薬用ハンドベール うるおいさらっとジェル

『ハンドクリームで手がベタつくのが苦手で、とにかくさらっとした塗り心地のものを探してこれにたどり着きました!

馴染むのが早いので、塗ってすぐにリングを着けられるところもお気に入りです♪』byさいとう

●おすずのハンドクリーム:FERNANDAバイオレットティンジ(10周年限定品)


『ハンドクリームは仕事中の癒しとして使いたいので、とにかく香り重視!大好きなフレグランスブランド≪フェルナンダ≫のものを愛用しています。

このマリアリゲルの香りが大好きで、コロンにボディソープにハンドウォッシュ・・出てる商品は大体買いました(笑)

これはマリアリゲルに甘いピンクエウフォリアを混ぜたタイプなのですが、フルーティーな香りに癒されています♪』byおすず


私は保湿を第一に考えるタイプでしたが、香り重視だったり、塗り心地を重視して選ぶなど、三者三様ですね。

他のスタッフでは、仕事用とプライベート用で香りを分けて使っていたり、リラックス目的で塗るというスタッフも。

ハンドクリームの世界…奥が深いですね…。

皆さまもぜひ、自分にぴったりのハンドクリームを探してみてはいかがでしょうか?

ハンドクリームでのケアのほか、マッサージなどもお家時間でぜひ試してみてくださいね*^^*

今からしっかりケアをして、暖かな春のリングコーデを楽しみましょう~!

▼お家でできる簡単マッサージはこちらから♪

美しさは指先から・・


※アイテムの価格は記事公開日時点のものとなっております。

  1. ハンドクリーム重要ですよね。
    私も手の乾燥は気になるので付けようと努力してるのですが、指輪を全部外してから塗るのがちょっと億劫でサボり気味です笑
    みなさんはリングを外してから塗っていますか?
    よかったら教えてください!

    1. みつは様

      コメントありがとうございます!
      リングをつけていると、塗るたびに外すのが面倒になってしまいますよね…笑

      私は指の根元も乾燥しているので特にですが、他のスタッフと同様に
      リングのためにも自分の指のためにも、リングは外してから隅々まで塗り込んでいます!

      乾燥知らずのスタッフ曰く「継続が大切です!」とのことなので、
      こまめな保湿を続けて頑張っていきたいと思います*^^*

      ちばくん(chiba)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください