憧れのエンゲージリングをスタッフが本音で選んでみた!

憧れエンゲージリングをスタッフがご紹介♪王道の一粒ダイヤ?それとも毎日使えるエタニティ?

こんにちは。スタッフさいとうです。

最近、表参道店ではエンゲージリングやマリッジリングをご覧になるお客様が増えています。

永遠を誓う大切なリングをオレフィーチェで選んでいただけたこと、本当に嬉しい限りです。

楽しそうにリングを選ぶお二人や、緊張している男性を見るとスタッフまで幸せな気持ちに♪

きっと、下見している時間もお二人のかけがえのない宝物になるはずです。

表参道店でも人気のブライダルリング。最近はイエローゴールドやピンクゴールドを選ぶ方も増えています♪

ブライダルリングをご検討中の方は、ぜひ一度表参道店にもいらしてみてくださいね^^*

※オンライン店舗でのリング選びはこちらから♪


さて、私はいつか自分の薬指でも輝く(はず)のリングを妄想してはニヤニヤしてしまう日々。

毎日使えるカジュアルなデザインもいいし、いっそのこと普段使いしにくいくらいゴージャスなのも憧れる…!

そんな理想が膨らみ続ける私が、他のスタッフにも【憧れエンゲージリング】をインタビューしてみました。

スタッフさいとう

「中石0.3ct ベル」エンゲージリング


「エタニティと一粒ダイヤ、どっちにするか決められない~!という私のわがままな希望を叶えてくれる欲張りリング。引っ掛かりが無いので、普段使いにもぴったりだと思います♪」

「中石0.3ct オーキッド」エンゲージリング


「抜け感のあるおしゃれなデザインで、カジュアルにも着けられそうなところが好きです♪着けると指がすっきり綺麗に見えるところも◎」

スタッフふじた

「中石0.2ct カリス」エンゲージリング


「憧れがある婚約指輪のイメージは、まさにこのリングでした!ダイヤを6本爪で支える王道デザイン。ずっと見ていられる一粒ダイヤの存在感に、一目惚れです。」

「中石0.2ct ティアナ」エンゲージリング


「360°輝きが絶えないエタニティデザインは、特別感満載!大事な日につけたいリングです。永遠を意味するエタニティリングは、私の“人からもらいたい物“ランキング堂々の1位です!(笑)」

スタッフしまざき

「中石0.1ct メリダ」エンゲージリング


「せっかく大切な人にもらえるなら毎日着けたいので、シンプル且つ存在感があるメリダのデザインがちょうどいい☆」

「中石0.1ct メリダ」エンゲージリングスタッフせきぐちも一押し!

『毎日付けられるちょうどいいデザインが好き!1本で付けても、V字の結婚指輪を重ねてつけても良さそう♪』

「シルビア」リング

「この王道でクラシカルなデザイン、たまりません。地金はピンクゴールドにしてちょっとスイートな雰囲気で着けたい!小さめなので毎日着けられます。」

スタッフせきぐち

「ソニア フルエタニティ」リング

『エタニティは結婚指輪に選ぶ人も多いけど、地金のみのシンプルな王道結婚指輪に、エタニティを重ねたら絶対可愛い!1本でカジュアルにも合わせられて、出番が多そう!』(大きいダイヤドーン!(ドヤ顔)の婚約指輪が個人的に普段使いしにくくて、、エンゲージ以外から選びました!)

スタッフおすず

「中石0.2ct アリス」エンゲージリング

「憧れのTHE・エンゲージリングな一粒ダイヤ♪使いやすさ重視で、とにかくシンプルなデザインを。オレフィーチェではリメイク修理はやっていませんが、将来的にはリングを一粒ダイヤネックレスにリメイクして愛用できるかな、なんて♪ *^^」

「ルイーゼ」リング

「私、正直エンゲージリングは無くてもいいかな派なんです。使う機会が少ないかなって。でもエタニティリングなら日常的に使えるので貰いたい~!(笑)レールタイプなのでひっかかりもなくデイリー使いも安心♪」

番外編

最近増えているのが、「エンゲージネックレス」!

リングは普段着けないけれど、ネックレスなら毎日着けられる!という方にぴったりのブライダルジュエリーです♪

▼エンゲージネックレスについての記事はこちら

婚約指輪代わりのネックレス

▼スタッフの結婚式にまつわるエピソードはこちら

結婚式とサムシングブルージュエリー


いかがでしたか?

それぞれのこだわりや理想がつまったラインナップ。

何を優先するかは人それぞれ。正解はありません。

ぜひ、あなただけの特別な1本を見つけてくださいね♪

スタッフへのご相談もお待ちしております^^*

ブライダルリング一覧はこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください