開発中アイテムの今~現状共有会~

【絶対無くさないブレスレット&最高のノンホールピアス】の進捗を担当スタッフがご報告!気になるあの子は今・・?

2021年某日・・・・。

Twitter質問箱にてこのようなご質問をいただきました。

— ※質問箱より転用 —

「ノンホールピアスの発売を楽しみにしています。首が伸びすぎてキリンになりそうです・・・(笑) なにか追加情報があればぜひとも教えてください!!」

「ブレスレットの開発はどうなっていますか?」

「以前ブログで取り扱っていたノンホールピアス、引き輪の無いブレスレットを楽しみにしています。今年あたり発売されるのでしょうか??」

はい。長くなると思うので、お菓子を用意してノンホールピアス担当召喚。(_・ω・)_ババァン!!

▲写真はイメージ — スタッフがかつて作ったマフィンバース風クッキー — です。実際は小分け包装のチョコを用意しました。

— 引き輪のないブレスレット担当のおそめが、ノンホールピアス担当になったちばくんを召喚 —

おそめ:さて、さっそく本題に入りましょう。ノンホールピアスって、今どんな感じですか?

ちばくん:昨年、モニターの皆様にテストをしていただきまして、アンケートにお答えいただきました。
▶詳しくはコチラ

アンケートの内容と、返却いただいたサンプルの状態を確認して、改善案の検討をしているところまで進んでいます!( *˙ω˙*)و グッ!

ブレスレットはどんな感じですか?

おそめ:ブレスはねぇ。困ったことになりました。0(:3 _ )~

実は秘密裏にスタッフ関係者の外部の方に、出来上がってたサンプルをテストしてもらったんですが、①使い方の説明書 ②サンプル商品 を渡しただけでは使い方が分からない!!!という事態に陥りました。_:(´ω`」∠):_

これまでの経緯を全部知ってくださっているうえで、首を長く待ち望んでいただいているキリンの皆様は特に問題ないのでしょうが、商品として出す以上、扱えないものを販売するわけにもいかず・・・。

また、18金チェーンという性質上、必要以上に力を加えてしまうと破損につながるので・・・もうちょっと、簡単に扱うことができて、いいものをお届けしたいな~と思って、再検討しています。(っ=﹏=c) .。o

ちばくん:こっちも改善案の検討で行き詰ってます。0(:3 _ )~

アンケートでいただいた結果から知ったんですがが、耳たぶの厚さって皆様違いますね。

こんなに違ってたら、ワンサイズじゃ痛いって感じる方もいれば、知らずに無くしちゃう方もいますよ!(力説)(ノシ ‘ω’)ノシ バンバン

おそめ:耳たぶの厚さってそんなに違うの?

ちばくん:テスターの皆様だけで結論を決定するには母数が少ないので、あくまで参考数値ですが、サンプルですら、ちょうど良いという方、緩すぎるって方の両方がいたので、簡単じゃないんだな~と。

キツイって方はいなかったのですが、恐らくイヤリングユーザーさんは落とさないようにねじ式のイヤリングをきつめ(痛め)で使っている方が多いと思うので、緩いっていうのは問題なのかな~と感じました。

無くしてしまって残念な気持ちにさせたくないですし、なんとかうまく調整したいですよね。(´・ω・`)

おそめ:そうなの。ブレスレットも無くしてしまって残念な気持ちにさせたくないの。(っ <。)。。

ジュエリーはお客様それぞれの想いが込められる物なので、販売する我々としても無くさないで済むような工夫をしたい気持ちが山々で・・・。

使い方次第って言ってしまえば、それで済んでしまうけど、悲しい思いをしなくて済むようなものをご提案したい!

ジュエリー保険ってものが無いので、「無くしました!」に対する補償ってやっぱりできないですしね( ;꒳​;  )

ちばくん:さて、どうしましょうかね(´・ω・`)

おそめ:ブレスレットに関しては、今はパーツ屋さんなどの外部の方とも相談してみようかな?って思ってます。

あと、首を長くお待ちいただいているお客様方には大変心苦しいんですが「世の中にない製品には2種類あって、誰も思いついていないから無いのと、理由があったうえで無い」という事をもう一度考えてみようかなと。

無い理由が分かれば対策が考えられると思いますし!!(p`・ω・´q)

あくまで、諦めるんじゃなくて、新たな案が出るまで一度置いておくって方向で。

ちばくん:ノンホールピアスもブレスレットと同じく一進一退になっているので、どうにか進む方向を模索し続けます!(p`・ω・´q)

おそめ:諦めはしないね?(p`・ω・´q)

ちばくん:はい。試合終了にはさせません。(p`・ω・´q)

工房の担当とも(コロナ禍なので物理的には距離を取りつつ)より密に相談していこうと思います!

皆様をキリンに変えてしまう魔法使いになってしまいつつあります・・・(❁∩´ω`)⊃━☆゜.*・。

ご期待に沿えずお待たせしてしまい大変恐縮ですが、何卒長い目で見守ってください!

頑張ります!(*」>д<)」

ノンホールピアスの戦いを振り返る~

▼第一話

最高のノンホールピアスを求めて〜絶対に負けられない戦いの始まり編〜

引き輪のないブレスレットの戦いを振り返る~

▼第一話

無くさないブレスレット開発

  1. 続報、気になっていました!

    ブレスレットが欲しかった時に
    この話を聞いて
    (1年ちょっと前かな?)

    よし、コレが出たら1粒ダイヤか、モチーフものを買って
    重ね付けしよう!と思い

    まずは
    何にでも合いそうなシンプルなものを購入しましたもので
    まだかなーまだかなー。と思っていて
    (*^-^)

    しかし
    なかなか大変そうです。
    気長に待ちますね~。

    ちょっと趣旨は違いますが
    某アクセサリーブランドからも
    ブレスレットとしても
    アンクレットとしても使えるものが
    販売されていたのを見かけたので
    色んなメーカーが
    色んなチャレンジしてるんだなぁ、と
    興味深くて、ワクワクします。

    おそめさんも
    ちばくんさんも
    普段の業務もありながらだと思いますが
    頑張ってくださいね!
    p(^-^)q

    1. そら様

      コメントありがとうございます
      おそめ&ちばくんが棚卸中のため、代わりにお返事させていただきますスタッフおすずと申します。
      (おそめにもちばくんにもそら様のお優しいお言葉、しっかり届いております!*^^)

      またブレスレットの開発について、お待たせしてしまい心苦しい限りでございます。
      お時間をいただいてしまっておりますが、その分良い製品を作ってまいりますので、変わらぬご声援のほど宜しくお願い申し上げます。

      ブレスレットにもアンクレットにも使えるジュエリー、便利で素敵ですね♪
      ネックレスがブレスレットでも使えたり、リングのトップを外してネックレストップにも使える2wayなんていうものがあってもいいですね(^^♪
      オレフィーチェでも生活がより豊かになるような、新しいジュエリーのスタイルを提案していけるよう励んでまいります。

  2. こういう情報はうれしいです。
    私もイヤリングの方のキリンです!

    確かにねじ式のイヤリングを使う時はねじをきつめに締めます。
    耳たぶを挟むタイプのイヤリングは(バネとかシリコン無のイヤーカフみたいなわっか形状のモノ)は、購入してから耳たぶの厚みに合わせる為、力を加えて変形させて調整をします。
    ※これは破損する可能性がありますが、今まで破損した事が無いのでそうしています。そうしないと合わないので。

    それとシリコンをイヤリングの表側裏面(言い方が難しい)に少し塗布すると、裏側のシリコンカバーの静止し続けようとする力とのバランスが良くなるのでは?とも考えたり。
    お化粧をすると耳にも油分がついていてどうしても滑りますから、完全な解決はできませんけど。

    マフィンバースやヌードやトゥワイスのイヤリングを心待ちにしています。
    私が一番切ないのはオレフィーチェさんではピアスしか購入できない(イヤリングの注文ができない)事がなので、解決がノンホールピアスしか無いのであればできるまで応援し続けます!

    重圧がかかるかしら?と思いつつコメントをしてみました。
    これからもどうぞよろしくお願いします。

    1. さち様

      コメントありがとうございます。
      おそめ&ちばくんが棚卸作業中のため、代わりにお返事させていただきます、スタッフおすずと申します。
      わたくし自身もイヤリングユーザーなので、社内キリンさんの一人です*^^笑

      シリコンの塗布!こちらは試したことがございません。アドバイスありがとうございます。
      マフィンバースのイヤリング・・・わたくしもネックレスタイプを所持しているのですが、マフィンバースのトップが耳元についているのを想像するだけで素敵ですね・・!
      一粒ダイヤは絶対外さない、“自分の定番”イヤリングの1つとなりそうですね♪

      最終的には決まったデザインのみの販売だけではなく、ご希望のスタッドピアスにアイテム変えのような形にできればと考えております。
      長くお待たせしてしまい恐縮ではございますが、引き続きご声援のほど宜しくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください