脱マンネリ・結婚指輪に重ねるエタニティリング

見慣れた左手の薬指をお色直ししてみませんか?スタッフが結婚指輪の重ね着けコーデをご紹介。

こんにちは。しまざきです。
私、結婚15年以上でして、すっかり見慣れた左手です。
若かりし頃、無理して買ってくれたプラチナの結婚指輪です。私はずっと左手に結婚指輪しかしていませんでした。

ある日、企画のさいとうから、目から鱗の情報。

「お客様で結婚指輪に重ねるリングをお探しの方、結構いるんですよ〜」

そんな.. 夫にもらった結婚指輪に..? そそれって… え? e?

(妄想)もしかして..!!  素敵かも…

左の薬指はシンプルなものという固定概念が、サラサラっとその一言で崩れ落ち、見慣れた結婚指輪にダイヤのキラキラのエタニティリングを重ねるイメージが出来ました。

キラキラしたいよね。左の薬指さんだって。そうだよね。うんうん。想像するだけでなんとフレッシュなのでしょう。見慣れた旦那が友人の結婚式でキメてきた時みたい。(違う..?

ウキウキでいくつかコーデを考えてみました。
※全て「ミーレ スリム」リングとの重ね付けです。

普段使いにするなら引っかかりが無いデザインや強度重視


まずは普段使いしやすそうな、主張しすぎない細身のエタニティリングをご紹介します。細めのエタニティの中では比較的石取れしにくいこちらの2点がおすすめです。※とはいえ細いリングなので変形にはご注意ください。


こちらは↓王道エタニティリングです。安心の爪4本留め。
▼「フルエタニティ」リング 51,700 円~ 58,300 円

結婚指輪に重ねるエタニティリング

次は↓「レール留め」シリーズで一番細い「イリス」です。レール留めは爪でダイヤが隠れていない分、先程のアイテムより煌めきがよく見えます。レール留めのもう一つ利点は「引っかかりが無い」ことです。ニットを着る時など、安心感がありますよね。且つこの細さ、オレフィーチェならではの技術の賜物です。
▼「イリス」リング71,500 円~ 85,250 円

結婚指輪に重ねるエタニティリング

豪華&普段使い


短い婚約期間が一番輝いていた左の薬指さん。もう一度、キラッキラのスポットライトをあててあげるのはいかがでしょうか。引っかかりがないレール留めで、且つ、存在感のあるエタニティリング2本をご紹介。

こちらのアイテムは↓少し大きめのダイヤが存在感あります。このくらいなら普段使いしても上品そうです。
▼「ルイーゼ」リング 102,300 円~ 121,000 円

結婚指輪に重ねるエタニティリング

こちらは↓大きなダイヤが並ぶアイテム、存在感たっぷりです!地金のラインもスタイリッシュ&ゴージャスに映えます。
▼「エルダ」リング 155,100 円~ 184,800 円


動くたびに大胆にキラリッキラリッとします。(欲しい
このボリューム感は慣れ親しんだシンプルな薬指のファッション性を劇的にアップしてくれること間違いなしです。

地金強め&カジュアル


地金強めのファッショナブルなエタニティリングも2つ選んでみました!
これがめちゃくちゃ可愛い…!

カメラマンのせきぐちと、このコーデ可愛いね! とキャッキャした2本でした。
こちら2点、生で見るのが初めてだったのですが、地金とダイヤ半々のデザインで、ダイヤがちょこんちょこんとある感じがキュートでした。オレフィーチェの商品をご購入された方がよくおっしゃっていますが、2本ともネット上で見るより実際に見ると本当に可愛い..!

▼「フィル」リング 37,950 円

結婚指輪に重ねるエタニティリング

▼「レート」リング 36,300 円~ 37,070 円

結婚指輪に重ねるエタニティリング

浮気防止!?

あなたはお相手の浮気を心配したことはありますか? 私も若い頃は、結構心配していました。
気になっていたこの記事…↓


サファイアの逸話~9月の誕生石~
ナポレオンから溺愛されているにも関わらず、ジョセフィーヌは次々と愛人を作っていたそうです。「どうすれば、ジョゼフィーヌの浮気をやめさせられるのか」と、毎日毎日頭を抱えるナポレオン。そんなナポレオンの救いとなったのが「サファイア」だったのです。(一部抜粋)


なんて不条理な話だろうと思うのですが、男性は結婚してからの方がモテるとかたまに聞きますよね。旦那様がカッコよくて心配という方はこちらもお守りジュエリーとしていいのではないでしょうか。
(うちの旦那は.. もう心配ないかな ^^;)

▼「サファイア ハーフエタニティ」リング 30,140 円~ 34,100 円

結婚指輪に重ねるエタニティリング

しかもこちらのアイテムは先日大盛況に終わった12周年Summer Fes! のタイミングで、サイズ展開を大幅拡大したアイテムなのです。\(^o^)/ 他、人気アイテムもサイズ展開対象になっていますので、まだご覧になっていない方は是非ご覧ください。

 DiverCity [多様性]オレフィーチェは考えます。全ての人にジュエリーを楽しんで欲しい


こちらの記事で他のエタニティリングもご紹介しています★↓

運命の”エタニティ リング”の見つけ方~意味とは?人気のデザインは?~

ジュエリーは変わらぬ日々に、輝きを添えてくれる魔法のアイテムだと思います。今回の話で本当にいつもの左の薬指のお色直ししてあげてもいいなと思いました。いつもこの一本で頑張って(?)きたので。

私は自分の手が目に入った時、キラッとしているだけで、ほんの少し肩の力が抜けます。(ネックレスやピアスは鏡を見ないと見えないので)
我が家の男児が戦争の意味も知らないで、ニュースでマシンガンを見てカッコイイと騒ぐように、女性は古代からキラキラが素敵と思うように出来ているのではないでしょうか。

しまざき

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください