【イベントの裏側】ゴールドチケットでジュエリー制作体験、開催までの裏側に迫る!

2022年冬、チケットプレゼントキャンペーン開催の裏側!オレフィーチェ初の工房ご招待イベントまでの道のりとは…?!

こんにちは!やまざきです。
先週よりスタートいたしましたオレフィーチェのウィンターコレクション、もうご覧いただけましたでしょうか?
キラッキラのダイヤを贅沢に使用した、まさに定番ジュエリーな新作は、思い出の残るクリスマスを彩るのにぴったりなラインナップではないでしょうか。

今回のイベントの舞台は、そんなキラッキラなジュエリーをご提供している製作サイド!
皆様、”ジュエリー工房Orefice”の”工房”に興味はありませんか?
この冬のイベントはなんと、その工房に皆様をご招待、そしてジュエリー製作体験をしていただくことのできるスペシャルな企画
そんなイベントの開催決定までの裏側を少しだけお話ししたいと思います。



“ある日、オレフィーチェが期間中の対象注文の荷物の中に入っているゴールドチケットを引き当てた者にだけ、特別に工房見学とジュエリーの製作体験(作ったジュエリーはそのままプレゼント)に招待をする、と驚くべき声明を発表した。
そしてあなたは、奇跡的に幸運のチケットを手にし、晴れて工房へと招かれるのだが…。” Orefice(オレフィーチェ)公式Twitter(@oreficeorefice)より引用


工房ご招待イベント開催への想い

常日頃から皆様より”オレフィーチェの工房が見たい!”というご意見を多くいただいておりました。
スタッフは”オレフィーチェのジュエリーが完成するまでの過程にもご興味を持っていただけているのか”と驚き、そして嬉しく思っております。
そうして発案されたのが、工房見学をすっ飛ばして工房でのジュエリー制作体験!
熟練の職人の手によって美しく仕上げられたジュエリーは勿論素晴らしい逸品です。
しかしながら、製作工程に自らの手が加わったジュエリーは、いつもとはきっと着けるときの感動や感慨深さが、また違ったように感じられるのではないかと思います。

そして今回はオレフィーチェの工房も巻き込んだイベント! 普段お客様と接しているのは、オレフィーチェのカスタマーサポートチームを中心としたメンバーです。
ジュエリーを製作している職人達は、実際に購入されているお客様とは距離があり、なかなかお客様の生の声を聴く機会は少ないのです。
その為、製作したジュエリーを実際にお手にとっていただくお客様と触れ合う機会として、今回のイベント開催を大変楽しみにしているとのことです。

私達もオレフィーチェのジュエリーがどのように仕上げられていくのか、ぜひ皆様に知っていただきたい!と思い今回のイベント実現のため、尽力いたしました^^

制作するジュエリーの決定


まず、どのジュエリーを作っていただくか決めるところから始まりました。
1日でリング制作体験が出来、なるべくお持ち帰り後使っていただきやすいようシンプルなつくりのジュエリーを選ぶところからスタートです。

「ネックレスは磨く箇所が少ないですかね…?」
「リングなら石留めしやすく、磨きも体験してもらえるかな…?」

いろんなケースを考えて、最終的に決まったジュエリーは…、、、



K18/Pt「ミルククラウン」リング

ミルクがぴちょんと跳ね返るときに描かれる、ぷっくりとしたクラウン形の石座が、シンプルな中にも愛らしく優しい印象をプラスしてくれるこのリング。
普段使いにもお出かけの日にも、一本でも重ね付けにもおススメなオレフィーチェでも人気のジュエリーです^^


上から K18 「トリプレット」リング K18/Pt 「ミルククラウン」リング K18/Pt 「ココ」リング しかも、なんと!今回は石を当選者の方が選ぶこともできるんです。
各月の誕生石は勿論(※エメラルドを除く)、ダイヤモンドも選択可能!

カラーストーン、ダイヤモンドともにオレフィーチェが実際に販売しているジュエリーに使用しているものと同じ品質。
地金ももちろんK18イエローゴールド。
商品と同じ輝きを放つストーンを自分の手でジュエリーに仕立て上げることが出来るチャンスなんて、ジュエリー好きのスタッフ達にとっては夢のまた夢のようで、みんなして、いいな~!わたしも作ってみたい!とまだ見ぬ当選者の方を羨ましがっています。
できることなら私たちも一緒になって体験したいくらい、普通ならできないスペシャルな企画が今回のイベントなんです…!

自分や恋人、大切なペットや推しの誕生石を選ぶもよし、キラッキラのダイヤモンドを選ぶもよし。
もし当選したらどの石にしようかな~♪なんて想いを馳せながら、オレフィーチェでのショッピングを楽しんでいただけましたら幸いです。

チケットデザイン決定まで


今回抽選でご注文と一緒にお届けするチケット、こちらも勿論このイベントのためだけにご用意いたしました!

開けたときにパッとわかる見た目と、ワクワク感がこだわりポイントです。
上がってきた素敵なチケットデザインに合わせてカラーと用紙をああでもない、こうでもない、と検討中…。



「このゴールドだとちょっとオレンジ過ぎますか…?こっちのシルバーは色が暗い気がします…」
「こっちの紙は手触りはいいけど厚みがもうちょっとほしいかも!これは逆に質感がマットすぎるね…」

検討に検討を重ね、ゴールド、シルバーのカラーを多くの色見本の中から、最も美しく光沢感が出てチケットの雰囲気にピッタリなカラーと用紙をスタッフ達にも意見をもらって決定しました!

そして出来上がったのがこちらのチケットです。



いかがでしょうか?
写真だけでは伝わりにくいかもしれませんが、ツヤっとした光沢感、そして手にとった時の高揚感、オレフィーチェのスペシャルなチケットがご注文のジュエリーと一緒に届くのを想像してみてください!
それだけでもジュエリーが届くのが楽しみになりますよね。

はたして、皆様の受け取る箱の中にはいるのでしょうか…?!
どなたに幸運の女神がほほ笑むのか、私たちもドキドキです。

せっかくの表参道を楽しんでもらいたいという想いからランチもご用意!


Oreficeがあるのは様々なショップやカフェの立ち並ぶ表参道・南青山。
せっかくの表参道、来てくださる方にお楽しみいただきたい!と、今回は最後の仕上げを職人が行っている間、スタッフも大好きなOrefice店舗近辺のランチをご用意いたします。
ジュエリー製作体験からランチまで、ぜひごゆっくりお楽しみください♪




さて、今回のイベントの裏側はいかがでしたでしょうか?
開始してまだ間もないですが、既に多くのお客様より反響をいただいております…!

製作体験へのゴールドチケットは10月2枚、11月2枚、12月1枚の計5枚ですが、シルバーチケットは毎日1名の方にお送りしています♪ シルバーチケットはなんと、ご購入金額に応じて割引額を選べるクーポン! 有効期限はまるまる1年間、ポイントとの併用も可能です。
いつか欲しいな~と思っている方もどうかこの貴重なチャンスをお見逃しなく、ドキドキわくわくしながらジュエリーお届けまでのお時間をお待ちください!

引き続き、オレフィーチェのウィンターコレクションをお楽しみください。

 

▼関係者様向けのプレイベントを開催しました。リアルなレポはこちら!

工房見学&製作体験プレイベントレポ!

2022 winter collectionはこちら>

ジュエリー製作体験が当たる!チケットプレゼントキャンペーン開催中♪>

※アイテムの価格は記事公開日時点のものとなっております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください