スタッフが語る、冬の新作アイテムの「ココが好き!」

ついにスタートしたオレフィーチェのWINTER COLLECTION!スタッフが冬の新作アイテムの「ココが好き!」ポイントを熱く語ります。

こんにちは。スタッフさいとうです。

ついについに!オレフィーチェのWINTER COLLECTIONがスタートいたしました♪
皆様特設ページはご覧いただけましたか?^^*

 

前回のブログでもお伝えしましたが)今年の冬のテーマはdiscover standard ~For you 10 years after~。
ジュエリーは、大切に使えば10年20年と世代を超えても愛用できる特別なアイテム。
そんな「10年後も愛せる自分だけの定番ジュエリー」をオレフィーチェで見つけませんか?という想いを込めたテーマです!


新作ジュエリーはテーマにぴったりの定番アイテムばかり。
10年、20年と飽きずに愛していただけるよう、オレフィーチェならではのこだわりもぎゅっとつまっています。

本日はそんな新作ジュエリーの魅力を、私さいとうが感じた「ココが好き!」ポイントとともに
ご紹介しちゃいます♪

10月3日(月)発売

まずは、先日のブログでもご紹介したこの2アイテム。
ハイクラス感漂う、ニュースタイルのエタニティリングです。

上:K18/Pt 10月3日発売「グラソン」リング 75,900 円

下:K18/Pt 10月3日発売「ネイジュ」リング 60,500 円

 

\ココが好き!/

オレフィーチェのリングを一度でも着けたことのある方ならきっとわかっていただけると思うのですが、オレフィーチェのリングって本当に着け心地が良いんです。
内側も滑らかに磨き上げられているので、リングが指を通るときの肌当たりがなめらか。

10月3日発売「グラソン」リング

10年愛せるアイテムを選ぶなら、見た目だけではなく着け心地も大切ですよね。
このリングなら、あわただしい毎日を応援してくれる相棒ジュエリーになってくれるはずです。

 



お次はこちら。
長らくお待ちいただいていた方も多いのではないでしょうか。片耳0.3ct~の一粒ダイヤピアスシリーズです!
大粒のダイヤモンドは、着けるだけでお顔周りをパッと明るく照らします。

左:K18/Pt 10月3日発売「アレクサンドラ」ピアス 473,000 円

中心:K18/Pt 10月3日発売「ウルティメイト」ピアス 223,300 円

右:K18/Pt 10月3日発売「ラウラ」ピアス 225,500 円

 


\ココが好き!/

私の一押しは「ラウラ」ピアス。
片耳0.3ctのボリュームと、オレフィーチェこだわりの波打つ地金の枠が存在感抜群です。

ちなみに、こちらのピアスは左右非対称のデザインなのです。
地金の枠が「右巻き」と「左巻き」になっているのですが、実はこれは職人からの提案で実現しました。

チェーン01

ぱっと見ただけではわからないような違いですが、この小さなこだわりがジュエリーの洗練された雰囲気を醸し出します。
お手元に届いた方は、ぜひ着ける前にお手元でご覧になってみてくださいね。

きっと更に愛着を持っていただけると思います^^*

 

\ココも好き!/

片耳0.3ctの「ラウラ」ピアスと「ウルティメイト」ピアスは【GIA無料アップグレードキャンペーン】対象です!
今なら無料で、Excellentカットのダイヤモンドでお作りします♪

【無料アップグレード開催中】0.3ctダイヤジュエリー/最上級EXCELLENTカットの輝き


続いてはこちら。まるで芸術作品のようなエタニティリングが2種類登場です。

左:K18/Pt 10月3日発売「ペルフェット」リング 169,400 円

右:K18/Pt 10月3日発売「ラペリ」リング 140,800 円

 

\ココが好き!/

私の一押しは「ペルフェット」リング。

「ペルフェット」とは、イタリア語で「完璧」を意味する言葉です。

その名の通り、どこから見ても完璧な輝きをお楽しみいただけるリングに仕上がっています♪

極小のダイヤモンドを丁寧に留めたリングは、繊細ながらも華やかな輝きを放ちます。

もう少しボリュームが欲しい方は、エタニティリングを2本重ねたようなデザインの「ラペリ」リングがおすすめです^^*


10月17日(月)発売


続いては今年の限定アイテム、グランバーガープレシジョンカット®を使用した特別な一粒ダイヤネックレスです。
自分へのご褒美にも、大切な人への贈り物にもぴったりの一押しジュエリー。

左:K18/Pt 10月17日発売 【限定100本】「フェリーチェクラウン」ネックレス

右:K18/Pt 10月17日発売 【限定100本】「フェリーチェディアマンテ」ネックレス

 

\ココが好き!/

このネックレス、特別なのはダイヤモンドの質だけではありません♪
どちらもデザインにオレフィーチェの小さなこだわりが隠れています。


「フェリーチェクラウン」ネックレスは、過去にも限定発売した大人気のデザインです。

石座が小さな王冠の形をしており、さりげない細工が乙女心をくすぐります。
王冠(クラウン)は「栄光」や「勝利」を象徴するラッキーモチーフなので、お守りジュエリーにもおすすめです。
わかりやすいモチーフものはあまりお好みでない方こそ、この隠れたデザインにキュンとくるはず♪

ディテール説明1

そして私のおすすめは新登場の「フェリーチェディアマンテ」ネックレス。
なんと、ダイヤモンドを留めている爪がダイヤ型◆をしているんです!
爪自体に角(面)があるので、爪も角度によってキラリと輝きます。光の粒がダイヤモンドをそっと支えるような印象ですね。

 

こんなに小さな爪をダイヤ型に磨く職人技に感動です…!
カットアズキチェーンのきらめきと相まって、まさに「輝きを身に纏う」ネックレスに仕上がっています。


11月1日(火)発売

最大1ct!ゴージャス一粒ダイヤネックレスが登場です。

0.5ctには「サーシャ」「ルピナス」のデザインが仲間入り。
0.7ctと1ctはなんと1石限定です。

左から

K18/Pt 11月1日発売「0.5ctサーシャ」ネックレス

K18/Pt 11月1日発売「0.5ctルピナス」ネックレス

K18/Pt 11月1日発売【限定1石】2022Xmas「1ct一粒ダイヤ」ネックレス(サーシャ/クラウディア)

K18/Pt 11月1日発売【限定1石】2022Xmas「0.7ct一粒ダイヤ」ネックレス(サーシャ)

 

\ココが好き!/

0.7ctと1ctのダイヤモンドは1石限定販売のため、ご注文をいただいてからデザインや金種をお選びいただきます。
もちろんチェーンの長さや仕様もお好みでお選びいただけるセミオーダーです。
正真正銘「世界に一つだけ」の特別なジュエリーオーダー体験をお楽しみください♪

無駄をそぎ落とし、究極にシンプルなデザインで仕上げた一粒ダイヤネックレスは、世代を超えても愛される究極の定番ジュエリーです。

 


 

気になるアイテムは見つかりましたか?

続きは次回のブログにてご紹介いたしますので、お楽しみに♪

オレフィーチェのWINTER COLLECTIONはこちら>>

※アイテムの価格は記事公開日時点のものとなっております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください