モルガナイトに恋い焦がれ

カラーストーンが大好きなスタッフがモルガナイトの魅力をご紹介します♪

 

こんにちは。スタッフのえとうです。

随分と久しぶりのブログ投稿となるのですが、月日が流れるのは早いですね。

 

本日から4月が始まりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

4月の天然石といえばダイヤモンドですが、昨年モルガナイトも4月の天然石に追加されました。

なんと誕生石が追加されたのは約63年ぶりとの事ですが、皆さま、モルガナイトはご存じですか?

 

私はカラーストーンが好きで様々なカラーストーンを持っているのですが、モルガナイトが群を抜いて一番好きなのです♪

そこで本日はモルガナイトについて、ご紹介させていただきたいと思います(^^*)

モルガナイトはどんな石?

モルガナイトは優しいピンク色の天然石で、アクアマリンと同じベリル(緑柱石/りょくちゅうせき)という鉱物です。

石言葉は“かわいらしさ・性格の良さ”

石の力は“美しさや愛らしさを引き出す”

そして“「愛情」、「清純」、「優美」を象徴するとされる”とのこと。

 

愛らしいピンク色にぴったりの言葉ですね^^

オレフィーチェが取り扱うモルガナイトは?

オレフィーチェではドイツカットを使用したモルガナイトのリングを販売しています。

特徴的なのがピンクの色味です。

 

まるで桜のようにほんのりとピンクがかった色味で、かつ透き通ったクリアな石の輝きです。

そして、なんといってもドイツカットの美しさ。

私はドイツカットではないモルガナイトも見てきましたが、カットが違うだけでこんなにも輝きが違うのかと、ドイツカットの美しさと品質の良さにうっとりしてしまいます。

 

▼ドイツカットって何?と思った方はこちら♪

極上の色彩と輝き~ワンランク上のPremium colorstone~

左から

「モルガナイト カルメン」リング

「モルガナイト ブレンダ」リング

「モルガナイト リディア」リング

モルガナイト×コーディネートは?

モルガナイトが優しい色味なので、私は白のブラウスやブラウンのワンピースと合わせるのが好きです♪

「ブレンダ」リング×「カレ」ブレスレット×白ブラウスのシンプルコーデはモルガナイトの色味を引き立ててくれて、脇のダイヤがキラリと輝きをプラスしてくれます。

モルガナイトは中石が大きくボリュームがあるので、重ね着けなどはせずシンプルに一つだけ着けて楽しんでいます。

「カルメン」リング×ブラウンワンピのコーデはより華やかになるようピンキーリングに「ハレ」リングを着けました。

モルガナイトの色味は柄物のワンピースにも合わせられ、わりとどんな服装とも相性が良い万能リングです♪

 

▼春服とカラーストーンのコーディネートが気になる方はこちらもご覧ください♪

春服×カラーストーンのパステルカラーコーデ


 

いかがでしたでしょうか。

私はモルガナイトのリングを持っているのですが、目に触れるたびに“キュン”とまるで恋心のように、ときめいています(笑)

皆さまにモルガナイトの魅力を少しでもお伝えできたら幸いでございます(*^^*)


 

 

※アイテムの価格は記事公開日時点のものとなっております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください