バレンタインに纏わる思い出と恋愛お守りジュエリー

スタッフがバレンタインの思い出と、恋愛お守りジュエリーについて語ります。

※アイテムの価格は記事公開日時点のものとなっております。

こんにちは。しまざきです。

 

寒いですね〜。今年の立春は2月4日なので、このブログの公開日2月3日までは大寒です。冷えは万病の元、私はリモート業務が多いのですが、足元に電気ストーブ、お尻の下にはヒーター付き座布団を敷いています。年寄りくさいことを言って恐縮ですが、このご時世、免疫力を落とさないよう体の冷えにはお気をつけくださいませ。

 

さてさて、そろそろバレンタインですね。みなさんご準備はされていますか?

 

バレンタインが近づくと必ず思いだす思い出があります。2つ違いの兄との中学時代の思い出です。私が中学1年、兄が中学3年でした。

 

中学に入ってまだまだ小学生っぽさが抜けきらない私は生意気にも、兄のお友達(たれ目、一重のクール系)を好きになってしまいました。バレンタインにチョコを準備して兄に橋渡しをお願いするも、先輩に受け取ってもらえなかったとのことで撃沈。

 

夜しょんぼりしていると、次の日「絶対渡してやるから泣くな」と言って、次の日にまたチョコを持って行ってくれたのです。言葉少ない思春期の兄。先輩がチョコをもらってくれたことよりも、兄の優しさが心に残っています。

 

今でも私や母が能天気なメッセージを家族のLINEグループに送ると、兄からは短い文章で優しい言葉が返ってきます。兄がもう1人いるのですがどちらの兄も大好きで、まあいわゆるブラコンです。いや、家族が好きなので、もはやファミコン(?)です。

 

今日はバレンタインにちなんで恋愛のお守りにおすすめのジュエリーを3つご紹介いたします。

 

星座ネックレスをお守りに


幸運を呼ぶ12星座のモチーフ。毎日つけられる可愛いジュエリーをお守りにしてはいかがでしょうか。星に願いを込めて、あなたの恋が叶いますように。

「アステリ」ネックレス(星座) ¥14,300

「アステリ」ネックレス(星座)

 

不動の人気アイテム、「イニシャルコイン」ネックレス より少し小さいデザインになっています。お値段もお手頃なので、気張らず毎日使えるワンマイルジュエリーとしてもオススメです。

 

ビクトリーのVを味方に着けて


鎖骨に沿って艶やかに輝くベネチアンチェーンが魅力の「ルーカス」ネックレス。こちらも販売からずっと人気です! V字なので首元スッキリ。バレンタイン前日はデコルテもパックして、首元を輝かせて魅せましょう…💘

「ルーカス」ネックレス 19,800 円~

「ルーカス」ネックレス

勝利の神様があなたに微笑みますように^^/ ニコニコ!!

 

魔法の石で出来たフェアリーリングでラブを引き寄せて

「フェアリーリング」ネックレスシリーズは妖精さんのための小さなリングをペンダントトップにしたアイテムです。


オススメは透き通った夜空のような宝石「タンザナイト」。タンザナイトは人生をいい方向へと導く魔法の石と呼ばれているそうです。ここぞという大切な場面での決断の時、やさしく背中を後押ししてくれます。

「タンザナイト フェアリーリング」ネックレス 15,400 円

「タンザナイト フェアリーリング」ネックレス

水滴のような見事なカボション・カットは見ていると吸い込まれそうに美しいです。ご覧になるとお分かりになると思いますが、もうめっちゃ可愛いデザインで、色違いで重ね付けしたくなります。

 

「お守りジュエリー」系のオススメ記事です↓ ^^

「願いを込める、モチーフジュエリー」

「想い&絆を身に着けるお守りジュエリー」


 

本日はバレンタインの思い出話と、恋愛のお守りジュエリーのご紹介をさせていただきましたが、昨今のバレンタイン文化はもう昔とは違うかもしれませんね。学校では友チョコなるものが主流なんでしょうか。

 

計算する女の子、期待してる男の子♪ みたいな感じではないのかもですが、甘いチョコが主役の日だなんて、それだけでもなんだか可愛くてテンション上がります。今年も茶色と赤の可愛いディスプレイと甘い香りに誘われて特設会場へ入ってしまう私です…。

 

ちなみに夫に形式的にあげますが、夫は普段からチョコを食べないので、夫がもらってきたチョコも子供と山分けすることになると思います。うひひ..

 

しまざき

※アイテムの価格は記事公開日時点のものとなっております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください