「こんな輝き、見たことない!」~奇跡のダイヤに出会うの巻~

今年のXmas限定品はIFクラスのハイグレードダイヤモンド!驚いたスタッフが耳にしたさらに驚きの情報とは…?

皆さまこんにちは。

スタッフのちばくんです。

 

朝晩が寒くなり、毎年お世話になっている電気毛布を導入したところ、寒くて眠れないという日がなくなった代わりにぬくぬくの布団のおかげで朝起きるのがつらくなりました。

 

さすがにこれはいけないと思い、何とかしなきゃと最近始めたのがお弁当作り。このおかげで少しずつ早起きの癖がついてきたので、これから先寒さが厳しくなってきても継続していきたいと思います。

 

 

さぁ、11月2日(月)から始まっておりますオレフィーチェのクリスマス

昨日16日(月)に今年のクリスマスの限定商品を公開しました!

 

限定品と言えば、昨年はノルウェーペリドットとドイツカットアクアマリンを使用したジュエリーでした。

愛しのペリドット

限定品って、どうしてこう魅力的なのでしょう…!ちなみにこのペリドットは未だに私の「いつも手に取るジュエリー」のひとつとなっています。

 

 

さて今年の限定商品は一体…?

それはこちら!!(バーン!)

 

今年は0.21ctupの一粒ダイヤモンドのネックレスなのですが、こちらの商品【Gカラー/IFクラス/3Excellent】以上がなんと確約されているんです!

※11月19日(木)23:59で応募は終了いたしました。

 

このルースを使って、2020年のクリスマスの限定品を作ろう、という話が出た時、思わず「えっ!?IF!?」と思った以上にでかい声が出てしまったのはいい思い出です。

 

▲この距離からでも分かるキラッキラの輝き。写真だと伝わりにくいのが悔しい…。

 

どうして私がこの【IF(インターナリーフローレス)クラス】に驚いてしまったのかというと、このIFというグレードは『ダイヤの内包物』を評価する段階のひとつでして、一番上から11の段階に分けられています。

※オレフィーチェでは一切扱っていない一番低い I クラスはI1~I3までありますが、I3はこちらの表ではカットしています。

 

FL(フローレス)が1番いいグレードです。つまり今回のIFは2番目に良いグレード、という事になります。

 

※クラリティの最高ランクはFL(フローレス)ですが、一般市場に出回ることはほぼありません。実質的にはIFクラスが最高ランクというのが実情です。

 

FLとIFのダイヤの絵に、黒い点がないのがお分かりでしょうか。これが何を表しているのかというと、【ダイヤの中に内包物が何もない】ということなんです。

人工的に作られたならいざ知らず、自然が何年もかけて作り出したダイヤの中に内包物が何もないなんて、ものすごい確率だと思いませんか?

自然ってすごい……。その奇跡的な確率と偶然を思うと胸が高鳴ってしまいます!

 

そんな希少価値の高いIFクラスのダイヤに、3Excellentのカットが施されているなんて……。

 

見てくださいこの思わずうっとりしてしまう輝き!もう感嘆のため息しか出てきません。

もうずっと見つめていたい…。

 

じっとダイヤを見つめていると、どこからか「実は1石だけFLクラスがあるよ」との声が。

 

「えっ!?FL!?」(あれ、デジャヴ…?)

 

今年はコロナの影響で石の買い付けに行くこともできず、かつ希少で高価なルースという事もあり、ご用意できたのはわずか【12本】というかなり限られた数量のみ。

そしてその12本の中の1つに滅多に出回らないFLクラスが?!

 

思わず「ちょっと詳しく教えてください」と詰め寄り、12石の詳細をゲットしました。

それがこちら!

 

===================

① 0.21ct Eカラー IFクラス 3Excellent
② 0.21ct Gカラー IFクラス 3Excellent
③ 0.22ct Eカラー IFクラス 3Excellent
④ 0.22ct Eカラー IFクラス 3Excellent
⑤ 0.22ct Eカラー IFクラス 3Excellent
⑥ 0.22ct Eカラー IFクラス 3Excellent
⑦ 0.22ct Fカラー IFクラス 3Excellent
⑧ 0.22ct Eカラー FLクラス 3Excellent
⑨ 0.23ct Eカラー IFクラス 3Excellent
⑩ 0.23ct Eカラー IFクラス 3Excellent
⑪ 0.23ct Eカラー IFクラス 3Excellent
⑫ 0.23ct Gカラー IFクラス 3Excellent

===================

 

いる…本当にFLが…!なかなかお目にかかれないFLがいる!

その瞬間の社内の興奮具合と言ったらもう、お祭りのようでした。

 

しかもGIAの鑑定書が付くこちらのネックレス。

IFで、もしかしたらFLで、3Excellentで、鑑定書もつくなんて。この限定品、お得すぎるよ~~!と羨むスタッフが後を絶ちません。

 

 

しかしご用意できたのはわずか12本。

そのため、今回は先着順ではなく、【抽選販売】とさせていただきました。

 

▼詳しくはこちらから▼

※ダイヤを選ぶことは出来かねます。恐れ入りますが何卒ご了承くださいませ。

※応募は終了いたしました。

〈限定12本〉2020Xmas限定ジュエリーのご案内~とっておきの0.2ctダイヤネックレス!~

 

 

一粒ネックレスをお探しの方、いつものグレードより良いものをお求めの方。

ぜひ、ここでしか出会えない輝きを手に入れてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 


 

 

  1. なんと!スタッフさん騒然て!
    すごい貴重なんやろうとは思いますが
    すごさが更に伝わりました!(´・∀・`)

    1. そら様
      コメントありがとうございます!
      返信をお待たせしてしまい申し訳ございません。

      そうなんですよ…!
      オレフィーチェでもあまり取り扱いがないグレードでしたので、クリスマスで出せるなんてすごい!と驚きつつ、
      キラッキラの輝きにスタッフもときめいてしまいました!笑

      ちばくん(chiba)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください