愛しのペリドット

◆11/28更新◆

2019クリスマス限定「ドイツカットペリドット」シリーズは全て完売いたしました。ありがとうございました。

 

こんにちは。

スタッフのちばくんです。

 

こないだまで17時頃まで明るかった気がしたのですが、気が付くともう真っ暗。どんどん冬の足音が大きくなってきましたね。

私は朝晩と昼間の気温差で風邪をひきそうですが、今年の冬は、風邪をひかずに乗り切ろう!と決意を新たにしている今日この頃です。

とりあえず、最近食べられるようになった”しょうが”をお供に冬に挑みたいと思います。

 

さて、今年のクリスマスの目玉の一つである「ペリドット・シリーズ」ですが、こちらが本日より発売となりました。

 

実は、このペリドットの魅力を皆様に伝えるための『 TRAVELS to GERMANY 』企画に携わっていまして、このクリスマスの準備期間中「ノルウェー産ペリドット」と長い時間触れ合っていました。

 

 

思い出すのはあの懐かしい日々。

ルースが届いた時、サンプルが工房から上がってきた時、商品ページができた時…どのタイミングでもこのルースの輝きに目を奪われていました。

 

どうすれば皆様にこのペリドットを知ってもらえるか、この輝きを伝えることができるのか。

言葉や写真だけでは伝えきれない、きめ細やかなカット、そして独特なカラー。一体どうしたら知ってもらえるのかしら…。

 

そんなたくさんの想いを胸に作った『 TRAVELS to GERMANY 』

読んでいただいた時に、ほんの少しでも私たちのこのルースへの愛が伝わっていたら嬉しい限りです。

 

『 TRAVELS to GERMANY 』 はこちらから

 

ところで、11月に入ってから携わったページが順次完成・公開になり肩の荷が降りたにも関わらず、不思議と私の心の中にはペリドットの存在が。

 

あの綺麗な若葉色のルース、綺麗に整えられたオーバルの形、光を取り込むたびにきらめくカット…。思えば頭の中はペリドットのことで頭がいっぱい。

時間をかけて知れば知るほど、まるで少女漫画のよくある展開のように、気が付いたら私はこのノルウェー産ペリドットのとりこになっていたのです。

 

『ミイラ取りがミイラになる』とはうまく言ったものですね。

以前店舗を担当していた時もそうですが、話しているうちに商品の魅力をどんどん発見してしまい、気が付くと自分も買っていた…ということがよくありました。まさかここでも同じ体験をすることになるとは…。

 

色石はほとんどと言っていいほど「欲しい!」という欲が湧かなかった私ですが、気が付けば「このルースはどうしても、どうしても欲しい!!」と惚れ込んでいました。

 

 

今回発売された4種の中でも、特に私の心をつかんで離さなかったのは「カルラ」ペンダントトップ

シンプルなフレームでありつつ、バチカン部分は滑らかな流れのデザインがあしらわれ、この爽やかな若葉色のルースを引き立てています。

もともと私は地金がメインのジュエリーが好みなのですが、この「カルラ」ペンダントトップは地金もふんだんに使っているため、肌にのせた時に感じるささやかな重力に胸がはずんでしまいます。

嗚呼、こんなに私の心に刺さるジュエリーだったとは…。

 

 

あまりにも惚れ込んでしまったため、撮影用に別途仕入れ・製作していた「カルラ」ペンダントトップを片手に直談判。

気が付いた時には、私はお財布を手に握りしめて、購入手続きを完了していました。

 

 

これは買ってから気が付いたのですが、このペリドット、いろんな服に合わせやすいんです。

 

なかなか『緑』って服に合わせるの難しいのでは?と買った直後は思ったのですが、そこまで緑色が強くなく、主張も激しすぎないので思った以上に使いやすい。

通常の40㎝の長さでも充分可愛いのですが、10cmのスライドアジャスターチェーンを取り付けて、ロングネックレスとして着けても、モチーフが大きめなので華やかになってバランスよく使う事ができます。(上の画像はアジャスターチェーンを限界まで引き延ばして全長50cmで着用しております。)

 

↑こちらは全長40cmでつけた時の様子。すっきりとしていて使いやすいです。

 

ちなみに、黒地の服だと向こうが透けて色が暗くなってしまうかな、と思ったのですが杞憂に終わりました。

おそらくこの冬一番リピートするアイテムになりそうです。

 

 

そして、今回このペリドット・シリーズと来週発売のアクアマリン・シリーズを【11月30日(土)23:59】までにご注文のお客様に、先日のドイツ取材旅行で購入してきてもらったドイツの切手を貼り付けた、オレフィーチェ特製のクリスマスカードをドイツからお手元にお届けします!

 

本場ドイツから届くクリスマスカードと限定ジュエリーと共に、今年のクリスマスを忘れられない素敵な思い出にしましょう!

※ドイツからの海外郵便のため、郵送日時のご指定を承ることは出来かねます。予めご了承くださいませ。

 

 


  1. 先日、アクアマリンとペリドットを実店舗で見せて頂きました。
    迷いに迷ってアクアマリン、エミに絞りました。
    どうしてもgetしたいので他の用事と絡めて22日仕事も休みを取りました。笑
    差し障りなければ販売時間を教えてください!
    よろしくお願いします。

  2. おはようございます!
    発売時間、記載してありました!
    数量に気をとられ見落としていました。

    大変失礼しました (^^;;
    get出来る様がんばります☆

    1. sasuso様

      こんにちは。
      コメントありがとうございます*^^*

      「エミ」ネックレス素敵ですよね!
      透明感のある爽やかな青味と、それを取り巻くダイヤの細やかな輝きのコントラストは、きっと胸元で美しく映えると思います♪

      そしてお休みまで取られているとのこと!
      「エミ」ネックレスをとても気に入っていただけてうれしい限りです。
      数量限定ではございますが、ご購入できるように陰ながら応援しています!

      Chiba

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です