教えて!ピアスの先輩たち

ピアスって、いろんなタイプがありますよね。スタッド、フープ、フック、チェーン…一体どのタイプがいいのか悩んだピアス初心者スタッフは、ピアスの先輩たちに話を聞きに行くことにしました。

こんにちは。

スタッフのちばくんです。

 

先週、どのピアスにしようかな、という吟味するブログを公開したのですが、いまだに悩みに悩んでおります。

 

気になっているピアスはあるものの、よく考えたらピアスには「スタッド」「フック」「フープ」「チェーン」の4つのタイプがあり、そもそもどれがいいのかしら…と最初から悩み出す始末。

 

さてどうしようか、と思いながらあたりを見渡したところ、よく考えたらオレフィーチェにはピアスの先輩がたくさんいるではありませんか。

 

分からなかったら聞いてしまおう!と意気込んだ私は、それぞれのタイプを着けている先輩たちのもとに駆け出しました。

 

今回は、4つのピアスのカテゴリーについて、4人のピアスの先輩たちにポイントを語ってもらいました。

皆さまも気になるピアスのカテゴリーがあったら、ぜひ覗いてみてください♪

 

「スタッドピアス」について知りたい!→このままお進みください!

「フックピアス」について知りたい!→2ページ目へ

「フープピアス」について知りたい!→3ページ目へ

「チェーンピアス」について知りたい!→4ページ目へ

 

 


 

 

◆教えて!「スタッドピアス」のこと ~先輩えとうの場合~

 

ちばくん:えとうさんの持っている「スタッドピアス」はなんですか?

 

えとう:沢山ありますが、よく着けるのはK18「ミルククラウン」ピアス(WG)!理由は、華奢なのにキラッと輝くから。すごくヘビロテしています♪

 

ちばくん:「スタッドピアス」の良いところはなんでしょう?

 

えとう:ずばり洋服や他のジュエリーと相性が良いところ!ちなみに私は、最初スタッドピアスからスタートして、徐々に慣れてからフックとかフープとか付けていきました。

 

ちばくん:「スタッドピアス」の注意するところってありますか?

えとう:着ける時、必ず鏡を見ながら着けています。洗面所で着ける時は、特に落とさないように!

 

ちばくん:確かに小さいから落としてしまいそうです…!では、最後に「スタッドピアス」の中の、えとうさんのおすすめジュエリーと、その理由を教えてください!

 

えとう:おすすめは「パールスタッド」ピアスです!パールは身に着けるだけで明るくなるし、スタッドなので引っかかりを心配する必要もないのでピアス初心者さんにおすすめです!

 

↑ K18「パールスタッド」ピアス( 5mmタイプ / 7mmタイプ )※写真は5mmタイプ

 

 

オレフィーチェの「スタッドピアス」はこちらから>>

 

 

    1. そら様

      コメントありがとうございます*^^*
      聞いてみると目からうろこの意見があったりと私も勉強になりました!
      そら様はすでにピアスでいらっしゃるとのことですが、
      こちらの記事が参考になったとのこと、とても嬉しいです!^^

      これをもとに初めてのピアス探しを続けたいと思います♪

      ちばくん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください