スタッフ全員が恋したパライバトルマリン

オレフィーチェの12周年記念を彩る、世界三大希少石のパライバトルマリンを使用したセミオーダージュエリー。スタッフ全員が恋した魅惑のカラーストーンをぜひご覧ください!

7/22(木)追記※こちらの商品は完売いたしました。

こんにちは。
スタッフさいとうです。

ついに昨日7月13日(火)から、オレフィーチェ12周年企画【orefice summer fes】がスタートしました!
こうして12周年を迎えることが出来たのも、皆様が日々オレフィーチェを応援してくださっているおかげです。
スタッフ一同、心よりお礼申し上げます。いつも本当にありがとうございます!

そんな感謝の気持ちを込めた周年記念イベント、今年もトキメキが止まらない限定商品が盛りだくさんです♪


その中でも私が特に注目しているのが、こちら世界3大希少石の一つ、パライバトルマリンを使用したセミオーダージュエリー
オレフィーチェ12年の歴史の中でも、一度も取り扱ったことのない宝石です。

きっかけは、商品会議中にバイヤーからぽろっと出たこの一言。
「30年前にブラジルで買い付けたパライバトルマリンがあるけど、使う?」

あのパライバトルマリン?!それもブラジル産!12周年の特別な商品にぴったり…!
「ぜひ!!」と即答し、すぐに限定商品として販売することが決定しました。

後日バイヤーが持ってきてくれたパライバトルマリンの中から、更に厳選します。

石を見た瞬間、スタッフ全員から大歓声が!

「こんなに透明感のあるパライバトルマリン、初めて見ました!!」
「これは少しグリーンがかっていて、何とも言えない綺麗な色ですね!」
「せっかくの特別な石だから、ジュエリーのデザインもお客様に選んでいただけた方がいいのでは?」
「それなら、たくさんのデザインから選べた方がいいですよね!」
「私も欲しいです!!」

「スタッフはダメ~。」

「(;_;)」

一同大興奮で議論を重ね、石は【4石】、選べるデザインは【12種】に決定!

1石は、デザイナーおすすめの「オーロラ」リングに仕立てることになりました。

こちらもため息が出てしまうほど美しく仕上がっています。


ちなみに、オレフィーチェのデザイナー曰く「パライバトルマリンをジュエリーに仕立てるなら、ダイヤモンドが入ったデザインが特におすすめ」とのこと!
デザイン選びのご参考にしてみてくださいね♪

さて、ついに発売までの準備が整いました。
あとは表参道店に展示して…。…思わずうっとりしてしまいました。
この美しいネオンブルー。

吸い込まれるようなきらめきに、時を忘れてしまいそうです。

余談ですが、さくらももこさんの著書で【宝石物語】という本があります。

その本の中では、パライバトルマリンの色は「地球の青」と表現されています。

「海の青でもなくて、空の色ともちょっと違う、青に少しだけ緑が入っているような感じの色」とも。

今回のパライバトルマリンを見た瞬間、なるほど!まさに!と納得しました。

さくらももこさんはパライバトルマリンがお好きだったそうです。

とても面白い本なので、ぜひ機会があったらぜひ皆様も読んでみてくださいね。

▼皆様はどの石がお好みですか?

▲ほんのり見えるインクルージョンも、石の個性。

世界に一つの私だけのパライバトルマリン…と考えると、なんだかキュンとします。

現在、こちらの「パライバトルマリン オーロラ」リングとルースは表参道店にて展示しております。

実際に見てみたい!という方は、ぜひご来店くださいませ♪

◆表参道店の来店予約はこちらから(完全予約制)

◆テレビ電話接客サービスのご予約はこちらから(完全予約制)

このパライバトルマリンを手にする方はどんなジュエリーに仕立てるのでしょうか^^*
考えただけで羨まし…楽しみです♪(笑)

数少ない販売となってしまったのは心苦しいですが、ご購入していただけた方にはきっとご満足いただけるはず。
スタッフ全員が恋したパライバトルマリンを、ぜひ一度ご覧ください。

  1. 私も以前にさくらももこさんの著書でパライバトルマリンを知り、ずっと気になっていた宝石でした!
    一石ずつ色味も違っていてそれぞれに魅力がありますね。
    とても迷います。
    今後もイベントの際などに、いろんな種類やカットの石を取り扱っていただけたらうれしいです。

    1. mie様

      コメントありがとうございます♪
      mie様もさくらももこさんの著書をお読みになったのですね!
      パライバトルマリンを実際に見てみたくなる、とても素敵なお話ですよね^^*

      mie様のおっしゃる通り、今回ご用意したパライバトルマリンは一石ずつ色味が違っていてそれぞれが大変魅力的です。
      抽選販売とはなってしまいますが、もしよろしければぜひご応募くださいませ♪

      オレフィーチェでは、これから皆様にお喜びいただけるような宝石のラインナップをご用意していきたいと思っております。
      楽しみにしていただけましたら幸いです。

      今後ともオレフィーチェをよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください