遠くに暮らす母へ~50代の母に贈るジュエリー~

「今年の母の日はどうしよう…」と悩むスタッフがプレゼントを考えていたら、いつの間にか母に似合うジュエリーは何だろうとコーディネートを考えていました。スタッフが考える、母に似合うジュエリーとは?

皆さまこんにちは。

スタッフのちばくんです。

このくらいの時期になると思い出すのが、私の地元(岩手のとある市)には桜の名所のこと。当時は今くらいの時期に桜が見ごろになっていて、お花見と言ったらGW。桜と言ったらGW。というイメージでした。(聞いたところ、先週とかに満開になったようですが、風が吹いて一気に散ってしまったとか…一瞬でしたね…)


なので、私にとっての桜やお花見と言ったら実は今くらいの感覚でして、上京して東京に降り立った3月末に、東京で桜が咲いているのを見てとても驚いたことを今でも思い出します。


ちなみにその名所にはレストハウスもありまして、そこで売っているお餅がこれまたつきたてで美味しいんですよね…。(書いていたら食べたくなってきました)

さて、少し脱線しましたが、4月も終わるとなると来月5月には「 母の日 」がありますね。

皆さまは母の日に「いつもありがとう」の想いを伝える何かをされていますか?



私は毎年気が付くと母の日が過ぎてしまっていて、毎回「ア~~~~(’;ω;)泣」となってしまっています。

しかも昨年は帰省もできませんでしたし………ア~~~~~(’;ω;)泣

今年こそは!母に感謝を伝えようと思います。

さぁ、何をしようか…今から念入りに考え始めていますが、考えが途中で脱線してしまう事でお馴染みの私ちばくん。

母のことを考えていたら、「オレフィーチェのジュエリー…どれが似合うかな…」という方向に考えがシフトしてしまっていました。


例えば、私の母はボートネックのワンピースタイプの服を着ていることが多いので、40cmのネックレスよりも全長45~50cmのスライドアジャスターのネックレスの方が使いやすそうです。

K18「ポルテ」ネックレス


柄物の服やカラフルな服、というよりもシンプルな服をベースにブローチなどの小物で遊んだり、カーディガンで色を使うタイプなので、シンプルな服にも映えるがっつりロングのネックレスを一つドンと着けるのも似合いそう…と勝手に妄想しています。

K18「フロットロング」ネックレス


もしくは、K18「タンザナイト マルタ」ネックレスK18「アメシスト メロウ」ネックレスK18「スライドアジャスターチェーン10cm」を使って、少しロング目に着けているのも似合いそうです。

K18「タンザナイト マルタ」ネックレス


もし、母の日にはジュエリーを贈ろうかな…とお考えの方がいらっしゃいましたら、こんな感じにいつもどんなコーディネートが多いかな、服の色味は?というところから考えていくと「これだ!」というアイテムに出会えるかもしれません。


面と向かって改めて感謝を伝えるのって、なんだか少し照れくさいですよね。

ありったけのありがとうを込めて、ジュエリーを贈ってみるのはいかがでしょうか。


離れて暮らしていますし、心配をかけることも多いのでこんな時だからこそしっかり感謝を伝えようと思います。



オレフィーチェが贈る「母の日」 おすすめジュエリーはこちらから♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください