カッコいいピアスを着けたくて~ショートヘア×ピアスのすゝめ~

髪を切ったことをきっかけに、ピアスをもっと楽しみたい欲があふれ出てきたスタッフ。本日は、自分の好みである「カッコいい系」のピアスを探している最中に出会った、おすすめの「カッコいい」ピアスセレクションをご紹介します♪

 

皆さまこんにちは。

先日、ボブくらいだった髪をばっさり切り、ショートヘアに戻しました。

スタッフのちばくんです。

 

 

2月11日(木/祝)のインスタライブでは、私が髪を切った事に気づいてコメントを下さった方もいらっしゃって、嬉しくて照れちゃいました…(*ノωノ)

ありがとうございます(照)
久しぶりのショートヘア、楽しんでいきたいと思います!!!

 

さて、という事で今回はこちらの「ショートヘア」にまつわるお話なのですが、現在髪が短くなったことにより、耳元が露わになっております。

 

耳元が出ていると、少し顔回りに華やかさが欲しい…。せっかく開けたピアス…もっと楽しみたい…!という欲が最近特に現れはじめ、ピアスコーデ上級者のスタッフさいとうにいのはらだの耳元をジッと見つめて観察している毎日です。

 

(ピアス着けてるスタッフたちへ。実は耳元コーデ毎日観察してました。いつもステキなコーデありがとうございます。ちばくんより)

 

観察しながら気が付いたのが、私はかわいい系のピアスよりも、ちょっとカッコいい系のピアスの方が好みなのかも…!という事。

ハートや星、カラーストーンも可愛いけれど、どちらかというと地金感を感じられて、でもそれでいてカジュアルすぎずに上品さも感じられるような、そんな「カッコいい大人」系のピアスが好みなんです。

 

という事で本日は、「ショートヘアに似合う”カッコいい”ピアス~ちばくんSelection~」をご紹介したいと思います!

 

しかし、同じくショートヘアとひとくくりにしても、私と同じような結構短いショート系の方もいれば、もう少し長めのショートヘアの方もいるかと思います。

そこで今回はベリーショート系のほか、ミディアムショートの髪型でも併せてご紹介していきたいと思います。

 


 

エントリーNo,1 K18「スタッズ」ピアス

 

THE・カッコいいピアスの代表ですね!

スタッズのピリッとした雰囲気に、ダイヤが入ることで上品さがプラスされたこちらのピアス。ショートカットにも映えますね。

私はどちらかというと地金がメインのジュエリーが好きなので、地金も楽しみつつ、ダイヤの輝きも楽しめるのも嬉しいポイントです♪

 

 

エントリーNo,2 K18「ケイティ フープ」ピアス

 

こちらはず~っと前から気になっているフープピアスなんですが、地金のみのシンプルなフォルムでありながらも直径が大きめなので、耳元に程よいボリューム感を与えてくれます。

私はあいていませんが、サブホールがあいている方は、サブに小粒の一粒ダイヤのピアスを添えてもかっこよさげですね♪

 

 

エントリーNo,3 K18「ジョセフ」ピアス 

 

オレフィーチェにしては珍しい大ぶりピアス。

こちらは側面がメインになりますので、鏡で正面を見た時にはデザインは分かりませんが、ふと横を向いた時、隣をすれ違う時にキラッと耳元で輝くデザインなので、どこから見ても隙の無いわたしを演出することが出来ます。

耳に髪をかけた時に、キラッと煌めく大ぶりピアス…!カッコいい~~!

 

エントリーNo,4 K18「アミ クロス」ピアス  

 

地金のシンプルなピアスは、まさにハンサムな雰囲気!モチーフの大きさも相まって存在感も抜群です。

すっきり、スタイリッシュに着けこなしたい逸品ですね。

地金の輝きを楽しむアイテムですが、つや消しの加工のカスタマイズをしても…カッコいい気がしています…!

つや消しは大人のおしゃれ~Matte jewelry~

 

 

エントリーNo,5 K18「フロットダイヤ」ピアス

 

実はこちらのピアス、着けるまでは「カッコいいかな~、どうだろう?」と思っていたんです。ですが、着けてみると存在感・ダイヤの輝きどちらもちょうどいい雰囲気で、「うわ~!カッコいい!見てください!」とカメラマンに興奮気味に話してしまいました…笑

 

こうやってダイヤが入ることでカッコいいだけではなくエレガントな雰囲気も手に入るなんて、一石二鳥すぎる…!欲しいものリストが更新される予感がしています。

 


 

 

いや~~、どれもカッコよくて困ってしまいますね!

 

今回は取り上げませんでしたが、もちろん一粒ダイヤのピアスのみをバチっとつけているのも定番ですがやっぱりカッコいい…!

あれもこれも、たくさんあって全部欲しくなってしまいます。

 

私は例えばこれらのピアスに合わせて、イヤーカフをつけてみたりしたいなぁ…と、また妄想コーデがはかどりそうです。

 

ピアスをお探し中の方、いつもと違う雰囲気のピアスに挑戦したい方、ぜひ「カッコいい」ピアスも検討してみてはいかがでしょうか?

 

<<オレフィーチェのピアスはこちらから>>

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください