2020年の思い出~来年こそは…!~

今年も1年間ありがとうございました。また、来年もオレフィーチェを何卒よろしくお願いいたします。

皆さんこんにちは。

スタッフのちばくんです。

先日、実家から雪が降ったよ~と連絡が来たのですが、想像以上に積もっているのを見てやっぱり私の地元は雪国なんだ…と再認識しました。

雪といえば、小学校の頃体育の授業で地元のスキー場に行ってスキーをする、という時間があったのですが、その時に触った山の頂上に積もっていたふかふかで細かくてキラキラしたパウダースノーは未だに覚えています。

ウインタースポーツはそんなに得意ではないのでスキーもスノボもなかなか行かないのですが、あの頂上のふかふかの雪にバフッとダイブするのはいつかもう一度やりたいですね。

今年も残すところあと数時間…。

この記事が上がるころ、私はきっと大掃除の真っ最中。部屋の模様替えをしよう!と別の事を始めていないことを祈ります。

さて、26日から毎日更新しているニューイヤーブログリレー

年内最後の本日は少し今年を振り返ろうかと思います。


少し時を戻して、ちょうど1年前の今頃。2019年のクリスマスに遡ります。

2019年のクリスマスは日本縦断イベントを開催して私は札幌・仙台・名古屋・福岡を。スタッフおすずは大阪を旅してきたのですが、実際に現地に飛んでお客様と楽しい時間を過ごし、東京に帰ってからというもの「2020年も行きたいね」「次はどこに行こうか」なんて話をずっとしていました。

▲ちょうど名古屋イベント終了後の私ちばくん。「来年も行くぞ~~!!」の気持ちでいっぱいでした…(´・ω・`)

そのあと1月2月と過ぎ、3月になって、誰も全く想像していなかった毎日が始まりました。

毎日表参道に出社していたのにテレワーク勤務になり、家から全く出ない日々。

久しぶりに出社して隣の席のおすずと会話をしたとき、「人と直接話すってとっても楽しい~~~!!!」とテンションが上がったのを覚えています。

また2020年も全国色々なところに行きたいと願っていたのに、結局今年は行くことが出来ませんでした。

そんな何ともやり切れない悔しい日々が続いた今年、オレフィーチェは新しいことを少しずつですが始めました。

まずは、インスタグラムでのスタッフによる動画生配信!

オレフィーチェの商品ページや、ツイッターでは静止画が多いため、なかなか商品の輝きをお客様にお伝え出来ない…と悶々としていた時に始めたこの生配信。

実際にスタッフがジュエリーを着けて、ジュエリーのコーディネートや商品のおすすめポイントをじっくりと紹介しています。

【生】の私たちオレフィーチェスタッフを伝えているとともに、静止画では伝えきれなかった商品のサイズ感やリアルな着用の様子。そしてダイヤの輝きをお届けしています。

試行錯誤しながらのインスタライブ。始めは不安でしたが、少しずつ「いつも見ています」「次も楽しみです」という声をいただき、やるたびに次はどうしよう、あんなことやってみたいなど、どんどんやりたい事があふれてきています。

年内のライブは終了しましたが、また来年も開催していきますので、ぜひご覧いただけたら嬉しいです♪

●オレフィーチェの公式Instagramアカウントはこちら●

▲Instagramオレフィーチェアカウントのこちらから過去のインスタライブをご覧いただけます♪

続いて、試着サービス

商品ページだけでは分かりにくい。自分に似合うのか確認したい。実際に見ないでネットで購入するのは不安…という方へ向けた試着サービスは、たくさんのお客様から「ありがとう」のお声をいただきました。

そしてこの試着サービスを進化させたオンライン出張店舗!

どうしてもお客様とお話ししたい!という私たちの想いが具現化しました(笑)

本来であれば実際にお会いして直接ご案内したかったのですが、やっぱり難しい…ということで、オンラインでまるで店舗のようにご案内!

始まるまでは不安でしたが、実際にお会いできなくてもこうしてテレビ電話を通じて、まるで店舗にいる時のようにお客様とお話が出来て、なんだか新しい可能性を感じました。

「楽しかった!」とたくさんメールをいただいたのですが、私たちも本当に楽しかったです。

▲こちらはオンライン出張店舗で盛り上がっているときの様子。今思い出してもとっても楽しい4日間でした!*^^*

2021年はもう少し情勢が落ち着いて、画面越しではなくオレフィーチェファンの皆さまが待つ街へ実際に行くことが出来たらいいな。心の底から願っています。

\\ 来年こそは!!行きた~い!! //

※もしも開催することになった暁にはまたブログなどでお知らせしますね*^^*


そして、この12月末…。

もしかしたらすでにご存知の方もいらっしゃるでしょうか?(笑)

実は先日、【オレフィーチェ YouTubeアカウント】が開設いたしました!!

「地金の色味の違いは?」「エタニティリングの違いって何?」といった、お客様からよくいただくお問い合わせや、メールや静止画では分からない商品のポイントなどを紹介・解説していきます!

◆OreficeのジュエリーQ&A Part1 ◆

~イエロー、ピンク、ホワイトゴールドの違いを動画にしてみました編~

その他の動画は、YouTubeオレフィーチェ公式アカウントからご覧ください♪

ず~~っと温めてきたこの企画。こうして発表することが出来てとてもうれしいです!

今後も不定期ではございますが更新してまいりますので、よろしければチャンネル登録よろしくお願いいたします!


さて、ここまで今年のオレフィーチェのお話をしてきましたが、私たちが頑張れるのは皆さまのおかげです。

今年1年、本当にありがとうございました。

2021年も、たくさんのお客様にジュエリーとの暮らしを楽しんでいただけるように。そして皆さまの心を癒すジュエリーをお届けできるように、スタッフ一同精一杯精進してまいります。

来年もオレフィーチェをどうぞよろしくお願いいたします。

それでは皆さま、よいお年を!

▲今年インスタライブで大変お世話になったスタッフさいとうとパシャリ。(今日も素敵…)

********************

●年末年始の営業について●

【オンラインショップ休業日】

12月29日(火)15:00~~1月4日(月)

ご注文/お問合せ受付は休業中も承っておりますが、お客様へのご連絡は1月5日以降に順次対応と発送をいたします。

>>詳しくはこちら

【店舗休業日】

12月29日(火)15:00~1月4日(月)

終日お休みいたします。
2020年の営業は1月5日(火)11:00よりOPENいたします。

※新型コロナウイルス感染対策の為、2021年も引き続き【完全予約制】とさせていただきます。

※2023/3/14追記 オレフィーチェは限られた空間でお客さまに安心してご覧いただけるよう、引き続きご予約制とさせていただいております。

お客様にはご不便おかけいたしますが、ご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。

☆ご予約はこちらから

********************


※アイテムの価格は記事公開日時点のものとなっております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください