よい年を迎えるために。お正月までにやっておきたい3つの準備

2021年を迎えるために、やっておきたい3つの準備を管理チームの2人が紹介!スタッフがおすすめするジュエリーにまつわるお正月準備とは?

 

こんにちは。

明日は大晦日(おおみそか)の12月31日。

今年も1年あっという間でしたね。

 

ニューイヤーブログリレー第5回目の本日は、2021年をよいカタチで迎えるためにやっておきたい、ジュエリーに関する3つの準備を私たち管理チームのおそめなみこで考えました!

 

これまでのブログリレーはこちらから>>

 

Today’s presenter



おそめ          なみこ

1、手持ちのジュエリーを思い出す

▲使用ジュエリー:K18「アメシスト メロウ」ネックレス

 

2020年は前例の無い大変な一年でしたね。

どこに行くにも気を使う、そんな不安な日々の中、ジュエリーから元気をもらった人も多いかと思います。

 

一年の締めくくりに、ジュエリーとともに過ごした楽しい出来事を思い出しながら、メンテナンスを兼ねて状態の確認してみましょう。

 

 

おそめ「メンテナンスと言えば、私はお気に入りのK18「ダーナ」リングをサイズ直ししました!なみこは今年、何かGETしてましたっけ?」

なみこ「私はムーンストーンのK18「バースヌード」チェーンリングをお迎えしました!」

おそめ「・・・(-(*‘ω‘ *)あれ?着けているところを滅多に見ていないぞ・・・)。大事にしてあげてね~。」

 

 

中には、冠婚式典などが延期や中止となり、出番のなかったジュエリーたちもお手元のあるのではないでしょうか?

いざ、という時に使えないなんてことが無いように、出番のなかったジュエリーたちも忘れずにご確認くださいね!

 

 

なみこ「おそめさん、今年全く使わなかったジュエリーってありますか?」

おそめ「ありますよ~。年末にパールのセットの確認しなきゃな~と思ってます。あと、喪服も陰干ししとかなきゃ・・・Σ(゚□゚;)」

-いざ、というときのために、定期確認は行っているおそめです。

 

▼ジュエリーのお手入れに関する記事はコチラから!

 

エメラルドの魅力&お手入れ方法&エメラルド・カウボーイ(映画)

エメラルドの魅力&お手入れ方法&エメラルド・カウボーイ(映画)

お家でピッカピカ!簡単お手入れで買ったばかりのジュエリーへ。

お家でピッカピカ!簡単お手入れで買ったばかりのジュエリーへ。

除菌とジュエリーとお手入れの話

除菌とジュエリーとお手入れの話

 

2、2021年に欲しいリストを更新する

▲着用ジュエリー 左から 右手:K18「ルビーヌード」チェーンリング/K18「ルビーハンナ」リング/K18「リサ」リング 

 

 

年が明けると気持ちも心機一転。心変わりがあることもしばしばです。

 

ですが、今年欲しかったものが来年も欲しいと思えるのなら、それはあなたにとって必要なものなのかもしれません。

必要なものならば、真っ先にゲットして永く使う方が賢いお買い物ではないでしょうか?(きっとそう…ですよね?)

 

今年の思いは今年のうちに、リストにしてメモしておきましょう!( ..)φメモメモ

 

 

おそめ「なみこ、今は何が欲しい?」

なみこ「強いていうなら、K18「ケイティフープ」ピアスですね。」

 

おそめ「ほぅ。・・・ちばくん(近くをたまたま通った)?」

ちばくん「え、突然!?(笑) えっと・・・強いていうなら、ケイティフープ ピアスですね」

おそめ「え、まさかの同じ商品?示し合わせたの?(笑)」

-お互いに驚く、なみことちばくん。ちなみに二人は同期入社。

 

なみこ&ちばくん「おそめさんは?」

おそめ「・・・・・。乾燥機付き洗濯機(ボソッ)

-来年も欲しいと思ったら買います!(Getしたらご報告しますね)

 

 

3、年明けに想いを馳せる

 

2020年は前例の無い一年になり、皆様の気分も右肩下がりな一年だったのではないでしょうか?

 

ですが【病は気から。】と、いいますし、今年できなかったこと、来年したいことに想いを馳せて、年末年始を元気に過ごしましょう。

くれぐれも無理と無茶はなさらず、元気に再会できることを、スタッフ一同楽しみにしております^^♪

 

 

なみこ「おそめさんは来年何をしたいですか?どこか行きたいとかあります?」

おそめ「あ~…旅行に行きたいです。名古屋~広島~福岡~鹿児島~。ご飯のおいしいところ~。」

なみこ「いいですね!私は、海外に行きたいです。モロッコとかトルコとか、あっち系の国に行きたいです。」

-商品管理チームは、基本的に机に縛り付けられているので、お出かけしたい欲が溜まるようですw

 

 

 

なみこ「2020年は皆様にたくさんのご愛顧をいただきありがとうございました。」

おそめ「2021年も、その先も、どうぞオレフィーチェをよろしくお願いいたします!」

 

********************

●年末年始の営業について●

 

【オンラインショップ休業日】

12月29日(火)15:00~~1月4日(月)

ご注文/お問合せ受付は休業中も承っておりますが、お客様へのご連絡は1月5日以降に順次対応と発送をいたします。

>>詳しくはこちら

 

【店舗休業日】

12月29日(火)15:00~1月4日(月)

終日お休みいたします。
2020年の営業は1月5日(火)11:00よりOPENいたします。

※新型コロナウイルス感染対策の為、2021年も引き続き【完全予約制】とさせていただきます。
お客様にはご不便おかけいたしますが、ご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。

☆ご予約はこちらから

 

********************

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください