『マスク』と『ピアス』

口紅もチークも隠れてしまうマスク生活。華やかさはピアスで!着脱には十分気を付けて顔回りをぱっと明るく見せましょう♪

こんにちは。
スタッフさいとうです。

 

マスク生活にもすっかり慣れて、していない方が落ち着かなくなってしまったのは私だけでしょうか(笑)

普段私は一般的な不織布のマスクをしているのですが、待ち行く人々のお洒落なマスクを見て、
来年は素敵なマスクを見つけたいなと思っているところです。
おすすめがありましたら皆様ぜひ教えてください♪

 

さて、そんなマスク必須の今日この頃、「ピアスを着けなくなった」というお声をよく耳にします。
どうしてもマスクに引っかかるし、最悪のケースだとそのまま紛失してしまうことも…。

 

でも、顔に最も近いジュエリーであるピアスは、マスクを着けていると今まで以上に目を引くんです!

マスクを着用しながらピアスを着けることは、多少のリスクはありますが、メリットがあると私は思います。

鮮やかなリップや華やかなチークがマスクで隠れてしまう今、着脱には十分気を着けて、ぜひまたピアスを着けてみませんか?

本日は、ぱっと目を引く!華やかピアスコーディネートをご紹介します♪

  

▲K18「フロレット」ピアス×K18「リーフ」ピアス(片耳用)

マスクや髪の毛に引っかかりづらいのはやっぱりスタッドタイプ。
ピアスホールが複数空いている方は、モチーフで大人の遊び心を効かせましょう☆
左右の耳で違うモチーフを着けるのも可愛いです。

▲K18「アコヤパール ジェメリ」ピアス
長さがある分、どうしても引っかかりやすいアメリカンピアス。
私はマスクを外したはずみでピアスを一緒に引っ張ってしまったことも…

 

ですが、パール部分を垂らさず耳たぶに付けてスタッドピアス風にすれば、パール部分を引っ張ってしまうこともありません。
チェーンの部分は垂れ下がりますが、個人的にはマスクの着脱の際に気になりませんでした。

 

マスクを着用する場面ではスタッド風に、着用しない場面ではアメリカンピアスに変えて。
2つのイメージを楽しんでみてください♪
※どちらの着け方の場合でも、付属のシリコンキャッチの使用をおすすめいたします。

  

▲K18「メゾ」ピアス×K18「アイーダ」ピアス

メインホールにつけるイメージの強いボリュームピアスを、あえてサブホールに!
ちょっと個性的ですが、「それどうなってるの?」と目を引く華やかコーディネートです。

 

耳たぶからはみ出ない分、マスクに引っ掛かりづらいのも嬉しいポイント。
一回り小ぶりなK18「ニキータ」ピアスK18「アミ ウノ」ピアスでも素敵です◎

 

 

また、ピアスの紛失を防ぐのには「kachittoキャッチ」がおすすめです!
ピアスの溝で「カチット」抜群のホールド性を誇ります。
大きくてつまみやすいので、爪が長くてキャッチが付けにくい方にも◎

※絶対に紛失をしないとお約束する商品ではございません。
何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

 

 


 

いかがでしたか?
「久しぶりにピアスを着けてみようかな?」と少しでも思っていただけましたら幸いです。
キラキラのピアスを着けてクリスマスを迎えましょう♪

ありがとうございました。

 

※マスク着用時のピアスのご注意※

大切なピアスを安心してお使いいただけるよう、マスク着脱時にピアスを一緒に引っ張らない、しっかりポストをキャッチをさしこむなど十分にお気をつけ下さい。

 

>>全てのピアス一覧はこちらから

 

 

 

 

  1. 新型コロナウィルスの感染拡大が心配な日々が続いておりますが、オレフィーチェさんのステキな商品を眺め、ワクワク気分をあげています。
    インスタライブも楽しみに拝見させて頂いております。ありがとうございます。

    こちらのマスク、とてもオシャレでおすすめです♪
    ピアスをしていて
    お時間ありましたら、ご覧いただけたらと思います。

    大人美マスク  モーブピンク | libellule リベリュール https://gsfr3.app.goo.gl/x2Mz7u @BASEec

    1. miwa様

      コメントありがとうございます!
      オレフィーチェのさいとうと申します。

      インスタライブをご覧いただいているとのこと、大変嬉しく思います^^*
      これからも、皆様にお楽しみいただけるコンテンツを更新できるようにスタッフ一同精進して参ります。

      また、miwa様に教えていただいたマスクを早速拝見しましたが、こちらは耳にかける紐の部分がチュールなのですね!素敵です…!
      おしゃれなマスクだと、少し気持ちが明るくなりそうですよね。
      素敵な商品をご紹介いただき、ありがとうございました^^*

      一刻も早くこの状況が収まり、皆様がお気に入りのジュエリーを着けて
      安心してお出かけが出来るようになることを心より祈っております。
      miwa様もどうぞご自愛下さいませ。

      今後とも、どうぞオレフィーチェをよろしくお願いいたします。

  2. マスク必須のこのご時世、是非ともオレフィーチェさんにはマスクチェーン(マスクストラップ)を制作いただきたいです!!!ご検討くださると嬉しいです^^

    1. yuko様

      コメントありがとうございます!
      オレフィーチェのさいとうと申します。

      マスクチェーン…!最近している方をよく見かけます!
      確かにあったらとても便利なアイテムですね。
      yuko様からの貴重なご意見は、商品企画部に申し伝えます。

      素敵なコメントをありがとうございました^^
      今後ともオレフィーチェをよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください