お家でピッカピカ!簡単お手入れで買ったばかりのジュエリーへ。

その愛用ジュエリー、実は汚れているかもしれません!お家にある物で出来る簡単3分クリーニングをご紹介!新品の輝きと再会しましょう。

こんにちは。スタッフおすずです。

みなさまは普段ジュエリーのクリーニング(お手入れ)はしていますか?

 

一見いつも通りに輝いているその子。実は・・・

こんなに皮脂や指紋の汚れがベッタリ・・!

クリーニングと言うと難しそうに聞こえますが、どのご家庭にもある‟アレ”で、3分もあればこのダイヤモンドも・・

買ったばかりのようなキラッキラに!

 

本日は、3日坊主のわたくしでも続けられているほど簡単な【お家でクリーニング】をご紹介いたします♪

 


用意するのはこちら

・食器洗剤(中性洗剤)

・柔らかい歯ブラシ

・ジュエリー

 

洗剤は何でも大丈夫でなので、今回は柑橘のフルーティーな香りのジョイさん。

歯ブラシに歯磨き粉をのせるように、洗剤をワンプッシュたらしたら、やさ~しく磨いていきます。

裏面や細工の隙間に汚れは潜んでいます。歯ブラシの糸を隙間に滑り込ませましょう。

 

宝石だけではなく、チェーンも一緒に磨いてあげると仕上がりが断然綺麗になりますよ。

全体的に磨いたら水でゆすぎます。洗剤が流れたら、タオルで優しく水気を取ってあげてくださいね♪

 

※オレフィーチェのジュエリーは全てK18なので水や洗剤を使用しても問題ありませんが、お手持ちのK10やシルバー・アクセサリーでは変色の可能性もございます。

※ダイヤモンドに比べデリケートなので、パールはNGです。


 

さあ、3分クリーニングの成果を見てみましょう。

 

Before

After

ピ・・ピッカピカーッ!

 

ピカチュウも驚きの、まぶしい輝き。

宝石の中に花が咲きました。

 

今回洗ったスタッフ私物のK18「チロバース」ネックレスは、買ってから2年半、クリーニングしたことがなかったそう。

もし1度もお手入れしていないジュエリーがお手元にあったら・・・実はこのくらい汚れで宝石が曇っているのかもしれません・・・(ニヤリ)

 

 

ちなみにこの拡大写真、先輩スタッフおそめにお願いして、顕微鏡カメラで撮影して貰いました。

あまりの劇的ビフォーアフターに、おそめの席にスタッフが集まって、気づけば社員全員で大盛り上がり。

 

さて、楽しくなってきたので最後にもう1点。

洗ってみたのはK18「ガーネット セーラ」リング

 

Before

After

いつまででも見てられるとはまさにこの事。

皮脂が全て落ちて、表面に傷一つない本来の宝石の魅力を取り戻しました。

 

うっとりする美しさだったので、動画もご用意してみました。

見た人はジュエリーが欲しくなってしまう、危険な動画なので「今月はお財布がピンチ」という方はご注意くださいね・・・

 

>>動画はこちらから再生できます。

 

 


 

以上【お家でクリーニング】楽しんでいただけましたか?^^

 

汚れている状態に見慣れてしまっているだけで、クリーニングをしてみると生まれ変わったように綺麗になりますよ。

 

週末はお家で愛用ジュエリーのお手入れをしてみてはいかがでしょうか?

出会ったばかりのあの頃の、フレッシュなときめきを思い出させてくれるはずです。

 

それでは、わたくしはジュエリーの前に部屋のお掃除をしてきますね。

ありがとうございました。

 

 

 

  1. ビフォーの写真が衝撃的Σ(-∀-;)
    日々使った後に拭いていても
    こう成るんでしょうか??

    1. そら様

      コメントありがとうございます。
      ビフォーのジュエリーは目で見ても曇っているとは思いましたが
      まさかここまでとは・・!拡大してわたくしも驚きました^^笑

      毎日ちゃんとお手入れをしていてば、写真ほどは曇りませんのでご安心ください!
      ただ、布では拭きとれない汚れもございます。
      とても綺麗になるので、お家でクリーニングぜひお試しくださいませ♪

      おすず(suzuki)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください