8月のレビュープレゼントは『世界に一つのポーチ』

スカーフを再利用している世界に一つのポーチ。色鮮やかなデザインが、毎日の暮らしを彩ります。

こんにちは。

スタッフのちばくんです。

 

皆さまは「夏の食べ物」といえば、何を思い浮かべますか?

 

私は【ざる中華】が大好きな夏の食べ物なのですが、上京してきて、ざる中華が伝わらないことにショックを受けたことを覚えています。ご当地ごはんだったんですね…。

 

ざるそばの中華麺バージョンなのですが、「それは冷やし中華では?」「冷やし中華のことざる中華っていうの?」と言われた日のことを私は忘れないことでしょう…。

麺をゆでて冷やすだけなので、暑くて何もしたくない日や食欲のない日もさらっと作って食べられるのがお気に入りのポイント。

 

と、いう事で今年も夏が来たらざる中華をもりもり食べて乗り切る予定です。気になった方はぜひ調べてみてください。

 

 

さて、そんな夏とざる中華が恋しい私ちばくんですが、8月のレビュープレゼントの担当になりました!

今回選ばせていただいたアイテムはこちら!

 

 

Rema-kさんの【マルチポーチ】です。

Rema-kさんは、アンティークのスカーフを再利用して、ポーチやバッグなど、様々な種類の小物を販売しているお店です。

 

初めてRema-kさんを知ったのは、何年か前に赤レンガ倉庫でRema-kさんがPOPUPショップを行っていた時に、その前を通過したことがきっかけです。

その時はじっくりお店を拝見することが出来なかったのですが、展示されていたバッグの柄がとても素敵で忘れられず、すぐに調べてお店の名前とアンティークスカーフを使用している、という事を知りました。

 

 

スカーフの柄を活かすように作っているので、似たような柄の配置になることはあっても、2つとして同じデザインがありません。

 

今回ご用意したポーチは、カバンの中で散らばってしまいがちなリップや薬、ティッシュ、筆記用具などはもちろん、なんと通帳や印鑑、パスポートも入るちょうどいいサイズ。

しかも柄が華やかなので、カバンの中でも見つけやすかったり、家の中の大切なものたちを一か所にまとめておく「大切なもの入れ」としても使える万能ポーチです。

 

ちなみに、このポーチを買いに行った時、気に入った柄がありすぎて、お店のスタッフの方と結構な時間、柄の相談をさせていただきました。

(その節はありがとうございました…!)

 

なお、私はこのポーチを2つ持っているのですが、ひとつはカバンの中の整理用で使っていて、もうひとつはお店のスタッフさんおすすめの使い方の通帳入れとして使っています♪

 

 

 

他にはない、世界に一つの柄のポーチ。

毎日の暮らしのお供にいかがでしょうか?

 

<<レビュープレゼントキャンペーンはこちらから>>

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください