マスクとジュエリーとヘアアレンジ

マスク映え抜群の簡単ヘアアレンジとジュエリーを、イラスト付きで分かりやすく解説いたします♪表情が隠れてしまうからこそ、お洒落をしましょう!

こんにちは。マスク生活で変わったことがあるスタッフ、おすずです。

 

 

わたくし、最近ジュエリーを身に着けるようになりました。

 

 

・・・いえいえ今まで着けていなかった訳ではないんです。

ただ出勤前の朝は、1分1秒の戦い。

歯を磨きながら出るくらいの勢いで準備をしているので、ジュエリーはお出かけの日や、仕事で気合を入れたい日など特別な日に、着けることが多いわたくし。

 

しかし、最近はマスクで表情が隠れてしまうので、ぱっと華やかにしてくれるジュエリーのありがたさを実感しています。

 

そんなマスク生活。

本日は、ジュエリーがもっと映える【自分で出来る簡単ヘアアレンジ】にチャレンジしてみました。

わたくしと同じアレンジ初心者にも分かるよう、やり方の絵も描いてみましたので、イラスト付きでご説明いたします♪

 


1.お団子ハーフアップ

かちっとしすぎないラフな雰囲気のお団子ハーフアップ。

“今っぽい”こなれ感で、ぐっと垢ぬけますね!ボブなど髪が短めでも応用できる簡単ヘアアレンジです。それではさっそくLet’s try!

●お団子ハーフアップのやり方●

まずは、お好みの位置で束ねます。

高めにお団子を作るとよりラフに、低めの位置だと落ち着いた雰囲気になりますよ♪

2束に分けたら、ぐるぐるぐる~っとねじります。ねじった部分をお団子状に巻きつければ完成です。

着用ジュエリーは、K18「ジョセフ」ピアス&K18「ジーン」ネックレス。

オンラインの画面越しでも映える大振りの「ジョセフ」ピアスは、マット(ツヤ消し)デザイン。

派手過ぎず上品にお使いいただける、夏のイチオシピアスです♪

 


2.サイドフィッシュボーン

お次はヘアアレンジ初心者には、抵抗がある髪型NO.1フィッシュボーン・・(私調べ)

しかし、今回のヘアメイクに協力いただいたスタッフえとう曰く、「一度編み方を覚えてしまえば、みつあみより簡単」とのこと。

 

それならと思い意気揚々とえとうの手さばきを見ていましたが、わたくしの頭の上にはハテナマーク・・・。しかし諦めたら試合は終了。それでは図でご説明します!

●サイドフィッシュボーンのやり方●

まずは、ハーフアップの位置でくるりんぱをします >>くるりんぱのやり方はこちら

 

くるりんぱ部分の下の毛をサイドに2つに分けます。

半分に分けた左の毛束をさらに分けます。(この時1:3くらいになるよう、外側に残す毛が少なくしましょう。)

 

1:3に分けた外側の毛(比率1、少ない方)を、一番最初に分けた右の毛束に合体させます。

合体させた右の毛束から外側の毛を、左の毛束の方に合体させます。後は同じ工程の繰り返し!

 

コツは下に強くひっぱりながら、編んでいくと綺麗に仕上がるそうです♪

着用ジュエリーは、3石のダイヤが贅沢なK18「オリオーネ」ピアス

マスクに負けないボリューム感と、外した時も、揺れるロングチェーンの小顔効果が嬉しいですね。

 


 

簡単ヘアアレンジ、いかがでしたか?

ヘアアレンジ初心者のおすずは、まずは練習。さっそく4連休の間に特訓をしてみようと思います!^^

 

毎日、同じ雰囲気になりがちなマスク生活。

明日は15分早く起きて、ヘアアレンジとジュエリーで気分転換してみてはいかがでしょう?

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

●夏とヘアスタイルとピアスをもっと見たい方は<こちら>

図、前髪なし、編み方、編み込み、ロング、セミロング、イラスト、ショート、夏、2020、最新、アップ、すっきり、爽やか、ミディアム、時短、方法、自分でできる、髪型、ルーズ、ゆるめ、大人、仕事、家事、育児、ママ友、彼氏、恋人トレンド

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください