浴衣×ジュエリーおすすめコーディネート

7月7日に開催したインスタライブを浴衣を着て行ったスタッフ。本日は浴衣×ジュエリーのコーディネートをご紹介します♪

こんにちは。
スタッフさいとうです。

 

突然ですが、皆様、オレフィーチェの【公式インスタグラム】をご覧いただいたことはありますか?
日々新作ジュエリーやスタッフコーディネートを発信しているのですが、この度新たに生放送で動画を配信できる≪インスタライブ≫も開始いたしました!

 

リアルタイムでお客様とコミュニケーションが取れるので、皆緊張しながらも毎回楽しく配信させていただいております♪
そんなインスタライブ、七夕の日にはわたくしとスタッフえとうが浴衣を着て行いました。
※過去の配信はオレフィーチェ公式インスタグラムのアーカイブからご覧いただけます☆(アーカイブの見方は後程説明しますね。)

今回は、浴衣×ジュエリーのコーディネートをおすすめポイントも踏まえてご紹介させていただきます。

 

まずは浴衣のご紹介◎
えとうが着用したのは、カラフルなダリアが華やかな水色の浴衣です。
こちらなんと、10年以上前から愛用しているとのこと。

 

 

そんなお気に入りの浴衣に合わせて選んだのは、涼しげなホワイトゴールドのジュエリー。
浴衣の色に合わせたアクアマリンの「マフィンバース」リングを主役に、華奢な地金のリングを合わせました。
「ダーナ」リング「カトレア」リングは、どんな装いにも自然に溶けこみます。

 

 

耳元には、極小のダイヤモンドがずらっと並ぶ「スワンフック」ピアスを。
髪をアップにすることの多い浴衣姿の時は、縦長のラインのピアスが映えますね♪

 

えとう着用ジュエリー
K18「アクアマリンマフィンバース」リング
K18「ダーナ」リング
K18「カトレア」リング
K18「スワンフック」ピアス

 

 

私の浴衣は、一見花柄のようにも見えますが実は【金魚柄】なんです♪
ちょっと珍しい大きな金魚に一目惚れし、着る予定もなかったのについ購入してしまいました(笑)

 

 

インパクトのある浴衣なので、ジュエリーはシンプルなものをチョイスしました。
風が吹くたびに涼しげに揺れる「ルシェロ」ピアスと、ボリュームがあるのにどこか繊細な印象の「パルテノン」リング

 

 

もう少しジュエリーの主張は控えめにしたい、という方にはマット加工のジュエリーがおすすめ◎
絹糸のように優しく輝く「ライラック」リングは、和服との相性も抜群です。

 

 

「アコヤパール ピアスキャッチ」で後ろ姿も魅力的に。

 

さいとう着用ジュエリー
K18「ルシェロ」ピアス
K18「パルテノン」リング
K18「ライラック」リング
「アコヤパール ピアスキャッチ」

 

 

残念ながら、今年は浴衣を着る機会がなかなか無いかもしれませんね。
ですが、いつかまた来るその日のために「私の浴衣に合わせるならこのジュエリーがいいかも♪」なんて想像してみてはいかがでしょうか。

 

なかなかお出かけのしにくい今日この頃、インスタライブやテレビ電話接客サービスで少しでもジュエリーの輝きをお伝え出来ましたら幸いです。
リクエストやご質問もたくさんお待ちしております♪

また、インスタライブの告知は公式インスタグラムのストーリーズに前日に流しております。こちらも是非チェックしてくださいね☆

 

>>テレビ電話接客サービスはこちらから<<

 

>>公式Instagramはこちらから<<

◆インスタライブのアーカイブ(過去配信)の見方↓↓

①オレフィーチェの公式インスタグラムにログイン。

②下あたりの左から二番目の【IGTV】のボタンをクリック。

③お好きな回をご覧いただけます。

 

 

 

見逃した方も、今まで知らなかった方も、こちらからご覧いただけますので是非チェックしてみてください♪

 


※アイテムの価格は記事公開日時点のものとなっております。

  1. この度は、大変嬉しいコメントをありがとうございます!
    オレフィーチェのさいとうでございます。

    さゆりん様は「ジュリアン」リングをご注文くださったのですね。
    夢にまで出てきた、という一文に思わず微笑んでしまいました^^笑

    お届けまで少々お日にちを頂戴いたしますが、さゆりん様にお喜びいただけますよう丁寧に製作をさせていただきますので、
    楽しみにお待ちいただけましたら幸いです。
    これからも、インスタライブ配信でジュエリーの魅力をたくさんお伝えできるようにスタッフ一同頑張ります♪

    リクエストやコメントもお待ちしております^^*
    これからもオレフィーチェをどうぞよろしくお願いいたします。

  2. インスタライブのアーカイブを拝見しました♪

    オレフィーチェさんのお品は画像で見てもどれも素敵なのに、映像で見るとより美しさや品質の良さが伝わって来て、これもいいな〜とどんどん欲しいものが増えて迷ってしまいます笑

    とくにスタッフさんの愛用品情報や、コーディネートがとても参考になるので楽しみにしています!

    ずっと気になっていたジュリアンリングを試着して下さっていたのを拝見して、本当にかわいすぎて夢にまで出てきたので先日ヤフーさんでYGを購入しました(笑)

    届くのが楽しみです(*´▽`*)

    また配信も楽しみにしていますのでよろしくお願いいたします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください