7月のレビュープレゼントは「まるで小舟のように揺れる、一点ものの花器」

ハンドメイトマーケットで出会った、世界に一つの一点ものの花器。ゆらりと揺れるその様子に、心がほっと落ち着きます。ぜひご応募ください!

こんにちは。スタッフなみこです。

 

毎月スタッフおすすめの愛用品をお届けするレビュープレゼント企画。

今回は7月を担当させていただくことになりました(*ˊᵕˋ*)

 

何がいいかな~と部屋を見渡して目に留まったのがこちらの一輪挿しでした。

半年ほど前にハンドメイドマーケットを散策していて出会った、Kanami Takedaさんという陶芸作家さんの作品です。

 

蚤の市やハンドメイドイベントなどに行ったことはありますか?

 

フリーマーケットなどもそうですが、私はあの賑やかで独特で空気を肌で感じたり、作家さんとお話するのが好きでよく行きます。

 

ネットで事前に入念に調べて効率よく回れるように計画を立てたりもしますが、やっぱり一番の楽しみは会場をゆっくり回って掘り出し物を見つけること。

 

こちらのお店の前を通りかかったのもまったくの偶然で、質感や色合いが素敵な、やさしい雰囲気のお店構えが印象的でした。

 

磁器土や釉薬へのこだわり、デザインコンセプトなど、丁寧にひとつひとつご紹介してくださったので目移りしてしまいましたが

その時はちょうど引っ越したばかりだったので、部屋に彩りがほしいなと思ってこちらの一輪挿しを購入しました。

 

 

名前には「god rejse」、デンマーク語で「良い旅を!」という意味が込められ、

人生の新たな船出をイメージしているのだそう。

 

ゆらゆら揺れるコロンとした小舟の形も、

海に浮かんで舟底が隠れているような色合いも素敵です。

今回のレビュープレゼント用には夏らしい鮮やかなブルーを選びました。

 

 

青い花瓶って使いこなせるかな?と心配になりましたが、白い部分がほどよくあるので意外とどんなお花でも馴染みます。

 

ブルーが差し色になるのでグリーンだけでもさみしくなりません。

とくにパッと目を惹く色味の素朴なお花などは、よく映えて夏らしくなると思います☀

 

センニチコウやクラスペディア、スターチスなどは、ドライフラワーにしても色褪せず長く楽しめるのでおすすめです。

 

大きさも日常使いしやすく、剪定したグリーンや野花を活けるのにぴったりです。

 

 

植物がのんびり揺れる姿に癒されてくださいね✼

ご応募お待ちしております。

ありがとうございました。

 

>>レビューを書いて当たる!【プレゼントキャンペーン】はこちらから<<

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください