初めてのピアスはどれにしよう

ついにピアスを開けたスタッフ。一番最初に買うピアスは何にしようか、欲しいものリストを更新しながら気になっている商品を紹介していきます。

こんにちは。

スタッフのちばくんです。

 

実はわたくし、ついにピアスを開けました。

以前からピアスに興味はあったのですが、なかなか踏ん切りがつかずに開けていなかったピアス。

 

やりたいと思ったことがいつできなくなるか分からないなぁ、とふと思い、この度開けることにしました。

 

さて、ピアスを開けてからというもの、最近の悩みは『はじめてのピアスは何を買おうか』という問題。

今までも「自分が着けるならこれだな…」と考えることはあったのですが、ついに真剣に悩む日が来たようです。

 

本日は、現時点で私の選択肢に入っている、オレフィーチェの気になるピアスを紹介したいと思います。

 

エントリーNo,1 K18「プリンセスプリンセス」ピアス

王道の一粒ダイヤのピアス!やっぱりとても素敵ですよね。どんな場面でも使えますし、シンプルなデザインなので飽きも来ません。

ただ、個人的に通常のラウンドカットの物よりも、少し個性を出したいので、数ある一粒ダイヤピアスの中でも数少ないプリンセスカットの「プリンセスプリンセス」ピアスが気になっています。

ちなみに、プリンセスカットのピアスだと、フクリン留めの「カレ」ピアスもありますが、今回はより【ダイヤの輝き】を感じたかったので「プリンセスプリンセス」ピアスが目に留まりました。

 

エントリーNo,2 K18「ハンナ」ピアス

 

「ハンナ」ピアスは3粒の小粒のダイヤを並べたすっきりとしたデザインのピアスです。

写真のように縦向きで使ってもいいですし、横向きにしてバーのようにつけるのもいいですね。

サイズが大きすぎないので、いろんなコーディネートにも合いそうです♪

 

◆エントリーNo,3 K18「ティンクル」ピアス(片耳) / K18「ソレイユ」ピアス(片耳)

↑ K18「ティンクル」ピアス

↑ K18「ソレイユ」ピアス

 

片耳ピアスって、なんでこんなにかわいいんでしょう…?

あまりモチーフものは好きではなかったんですが、この小さな星の連なりと、太陽のモチーフはなんだかとても気になってしまいました。片耳ずつ違うものを着けてもいいですし、1ペアで着けるのも楽しそうです。組み合わせが無限大なので、どんどん集めてしまいそうです。

 

エントリーNo,4 K18「シェリー」ピアス

 

耳元でチェーンピアスがゆらりと揺れていると、ついつい目で追ってしまいます。
どうしてあんなに魅力的で、素敵に見えるんでしょうか。

イヤリングの時もそうだったんですが、どうやら私は耳元で何かが揺れているのが苦手なのですが、このすっきりとしたモチーフと、シンプルなのに上品さを感じるところに惹かれてしまいました。

憧れのチェーンピアス、いつかは着けてみたいです。

 

 

***********************

 

今回ピアスを開けたことによって、私の中の欲しいものランキングは、商品の追加と順位の入れ替えが発生してしまいました。

う~~~ん、やっぱり迷ってしまいますね。

ただ、現時点では「ソレイユ」ピアスを1ペアで着ける、という案が一歩リードしています。

さて、どうなることやら…。

 

ただ、悩みに悩みぬいたジュエリーを着けると仕事のモチベーションがぐんと上がるので、じっくりお気に入りを選んでいきたいと思います!

 

>>オレフィーチェのピアスはこちらから

 


 

  1. 私も開けたいと前から思っていても、ちばさんのように開けることのないまま今に至っています。
    でもやはりピアスはデザインが素敵なものが多いですね!
    実際にどんなピアスを選ばれたのか、またぜひ拝見したいです。

    1. mie様

      コメントありがとうございます!
      お返事をお待たせしてしまい申し訳ございません。

      イヤリングも最近はピアスっぽい素敵なデザインが多くなってきましたが、
      やっぱりピアスならではの素敵なデザインも多いですよね。

      最終的にどのピアスを選んだのか、またブログなどでご案内できたらと思います*^^*

      ちばくん

  2. ちばさん
    私はピアスに憧れてはいますが、まだ踏ん切りがつかないことと、ちゃんとお手入れできるか不安で開けられていません。でもピアスしたい!欲しい!
    オレフィーチェからイヤリングやノンホールピアスが発売されるのを心待ちにしています!

    1. ゆっか様

      コメントありがとうございます!
      やっぱりお手入れの面って少し不安なポイントですよね。
      私も主にここが不安で今まで開けていなかったんです…!

      イヤリング・ノンホールピアスも、現在鋭意開発中です!
      またブログでも製作状況などの紹介ができたらと思いますので、
      ぜひご覧いただけたら嬉しいです♪

      ちばくん

  3. どのピアスも素敵ですね(^^)
    私は「ボンボン」付けたくてピアスあけました!
    ピアスは次々と新しい物が欲しくなってしまいます(^^)

    1. ももまま様

      コメントありがとうございます!
      「ボンボン」ピアスが、ももまま様のピアスをあけるきっかけになっていたとのこと、
      とても光栄です!
      「ボンボン」ピアスは立体的なデザインが本当に素敵ですよね*^^*

      ピアスはどんどん集めたくなってしまうので、
      気を付けないと沢山買ってしまいそうです…笑

      ちばくん

  4. ちばくんさん(?)ピアスにされたんですね!
    (先日のライブ拝見しました(^^)

    今回紹介されたピアス
    大分、私の欲しいもの(買ったもの)と
    重なる部分があって
    親近感沸きました!
    (*゚∀゚人゚∀゚*)♪

    1. そら様

      コメントありがとうございます!
      そしてインスタライブも見てくださったんですね!ありがとうございます*^^*
      また行いますので、ぜひ見ていただけたら嬉しいです♪

      そして私の気になっているピアスが
      なんとそら様の欲しいジュエリー・購入いただいたジュエリーと重なる部分があるとのこと…!!
      とっても嬉しいです!
      今回掲載したピアスも、その他も全部可愛いので、迷ってしまっています笑

      ピアスは奥が深いので、思った以上にピアス選びにハマってしまいそうです!

      ちばくん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください