教えて!スタッフの欲しいものリスト

皆さまは「欲しいものリスト」ってご存知ですか?今日はオレフィーチェスタッフが【次に狙っているジュエリー】または【次に欲しいジュエリー】のリストの一部を紹介しています。

皆さまこんにちは。ちばくんです。

 

先日、『胸が高鳴る「2連ツイン」リング』というブログで、「2連ツイン」リングが欲しいものリストに追加されたという話をしたのですが、皆さま「欲しいものリスト」ってございますか?

 

いつか欲しいもの、これいいなあ、って思っているものをまとめた、私だけのリスト。

 

ジュエリーに限らず、自分だけの欲しいものリストを作るのってなんだかとても楽しいですよね。

私はいつも欲しいものリストの他にも行きたいところ、とかやりたいこと、とかをまとめて「ウィッシュリスト」を作っているのですが、そのリストを読むたびにわくわくしたり、日々を頑張るための糧になっていたりします。

私個人としては、ガッ!と紙に書きだして、脳内をすっきりリフレッシュしてくれる効果がある、と思っています。

ちなみに、こちらが私のウィッシュリスト。欲しいものとやりたいことを分けて書いています。

 

 

さて、ジュエリー好きが集まるオレフィーチェでは、今日もいたるところで「これかわいい」「このリングはあれと重ね着けしたい」「次はあのネックレスを狙っています」なんて言葉が飛び交っています。

スタッフ同士で購入への背中を押しあうのは日常茶飯事。自分の推し商品のここがいい!というプレゼンも突然発生しています。

(購入するか迷っていると、コーデの提案をしてくれる時もあります。)

 

 

そんな話を聞いていると、気になってくるのがスタッフの欲しいものリスト。

2~3個教えてほしい、とお願いすると、それだと足りないよ!という声が上がっていましたので、以下のリストはほんの一部。どうやら氷山の一角のようです。

 

それでは早速、本人のコメントと併せて、スタッフたちのリストの一部を少し覗いてみましょう。

 

はらだ’sリスト~

 

上からK18「ベッツィーリップ」ネックレス、K18「クレア」ネックレス、K18「リーベ」リング ※すべてYG

 

K18「ベッツィーリップ」ネックレス
『くちびるモチーフってかわいい^^
アクセサリーぽいのにジュエリーで作ってしまう遊びゴコロにぐっときます!』

 

K18「クレア」ネックレス
『重ね着けで一番上に短めにつけたい!
ダイヤを贅沢に使っていて純粋にとてもかわいいネックレスです♪』

 

K18「リーベ」リング
『とても好きなデザインです!
ダイヤの煌めきも素晴らしく、華奢なのに存在感があるところが特に好き。』

 

 

なみこ’sリスト~

 

左からK18「ブレア」リング、K18「ライツ」リング、K18「アミクローバー」ピアス ※すべてYG

 

K18「ブレア」リング
『いつか欲しい・・・と思っているリングです!
どちらかというと控えめなジュエリーが好みだったのですが、ブレアは地金の丸みがパヴェを柔らかく上品な印象にしてくれる気がします。
見れば見るほど好きになるリングで、これをきっかけに大ぶりなものも気になるようになりました。』

 

K18「ライツ」リング
『シンプルな地金リングがほしいなと思っていたのですが、幅広のリングはあまり似合わない気がして理想的なものをずっと探していました。
華奢すぎず、ボリュームもちょうどよくどんなシーンにも合わせやすそうなリングだと思います。
カーブが本当にきれいなので見ていて飽きが来ず、重ね付けっぽく見えるところも気に入っています。』

 

K18「アミ クローバー」ピアス
『少し甘めのモチーフですが角を残したデザインなので可愛くなりすぎず、さりげなく使えそうなちょうどいいピアスだなと思います。
カスタマイズ注文でホーニング加工をされたお客様がいて凄く素敵だったので、私も真似をしてより落ち着いた雰囲気にしたいなと考えています。』

 

 

さいとう’sリスト~

 

左からK18「ネオウルティメイト」ネックレス、K18「ニキータ」ピアス ※すべてYG

 

K18「ネオウルティメイト」ネックレス

『ダイヤモンドが大きく見える上にデザインもとても好みで憧れのネックレスです。
いくつになっても着けられるであろうボリューム感と華やかさ、どうせいつか買うなら今買ってしまおうか…?と悩んで数か月。
今年、頑張ってゲットしたいなぁと考え中です!』

 

K18「ニキータ」ピアス

『発売当初からずっと狙っていたピアスです!
この程よい大きさとシンプルなデザインは、定番の一粒ダイヤと並ぶくらい使いやすいだろうなと思っています。
贅沢なサブピアスとして着けてもきっと素敵だな、とも考えています。』

ーちなみに、何のピアスのサブにします?

K18「7mmアコヤパールスタッド」ピアスか、K18「パールジェメリ」ピアスです!「ニキータ」ピアスを耳たぶのラインに沿わせるように横にして合わせたいです♪』

 


 

やはり、○○円以下、などというルールに縛られない、自分だけのリストは夢が広がりますね!

あんなカスタマイズをしよう、どの指につけてどのリングと合わせようかな、この洋服でこのネックレスを……なんて、考えるだけで幸せになってしまいますよね。

 

私も、時間を見つけて欲しいものリストを春バージョンに更新していこうかなと思います。

 

 

ぜひ皆さまも自分の思うがままの、自分だけのリストを作って楽しんでくださいね!

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です