ブレスサンプル製作パート2

新仕様ブレスレット開発秘話

~突然のひらめき‼ヒーローは大抵遅れてやってくる!編~

 

こんにちは、商品管理チームのおそめです。

突然ですが、ワタクシ

「世界を救う?彼女を守る?」という究極の2択に「世界も救って、彼女も守る!」という第3案を勝手に作りだす思考をヒーロー思考と命名しております。

 

…お察しの通り、ブレスレットの新仕様決定間近にて、

第3案(パターンとしては4つ目ですが)のヒーロー思考が発生してしまいました。

 

しかも出したのはワタクシ…。

結論を楽しみにされていた方、大変申し訳ありません。

もう少々、お付き合いの程お願い申し上げます。

 

遡ること・・・数日前。

 

パターンBはスライドでぴったり調節ができるし、邪魔な部分は出ないし便利・・・・

だけど、お客様全員に慣れていただけるのか不安。

 

 

ちなみに、前回の会議でパターンBと同様に生き残っていた さいとう がテストしたパターンAですが、引き輪がついているだけでパターンBとほぼ同じだよね・・・

引き輪を使わないでスライドでサイズを大きくして腕を通せるよね・・・・と会議で気が付き、一旦保留となりました。

 

 

せめてスライドする部分が一つならもう少し楽になるのではないかなぁ・・・・

 

と考えておりました。

 

 

それはパターンBでの体験時に困ったポイントとして『通す穴を間違えると収拾がつかず、どうしたらいいか非常に焦る』『慣れる(仕様を理解する)まで、どっちを引っ張ったらいいのか悩む』という結論が出たからです。

 

 

お客様に慣れていただければそれでいい!と割り切ってしまえばそれで終わりなのですが、懸念が残る以上、私も胸を張ってはおすすめできないと頭を抱えておりました。

その時にひらめいたのがこちらのヒーロー案!

 

※イラストはもちろんなみこです。

 

スライドボールが2個あるから、厄介なんだ!手間なんだ!

だったら、スライドボールを1個にしちゃえば万事OK!

と、安直にひらめいたのがこの仕様でした!

 

サンプル発注時にも紆余曲折があったのですが、そちらは割愛して・・・(/ω\)

 

こちらの仕様は現在サンプル製作中です。

仕上がってきたら改めて着用テストをしようと思います。

 

 

果たしてヒーローは勝利するのか?それとも、何か困った点が浮かぶのか?

乞うご期待です!

 

 

二歩三歩と進んだにも関わらず、一歩また戻ってしまい申し訳ありません。

ご期待に沿えるものを、胸を張ってお届けができるよう邁進して参ります。

 

頓挫だけはさせません。

引き続き応援いただけましたら幸いです。

頑張ります。

 


 

⇒新仕様ブレスレット開発秘話⑦はこちらから

  1. ブレスレット 開発応援してます!

    この仕様ですと、アジャスタ部分に重みがあるので
    「モチーフが手の内側に回ってきてしまう」というプチストレスも軽減されそうですが…どうなのでしょうか?
    続編楽しみにしてます*

    1. naさま
      応援ありがとうございます!
      励みになります(p*’ω’*q)

      モチーフが回ってきてしまう、アレ、気になりますよね( -д-)わかります。

      近い構造のパターンBで確認した傾向としては、na様のご想像の通り
      個々の腕のサイズに調整できるので、プチストレスは若干軽減できるかと思います!(‘ω’)9 グッ!
      (残念ながら、絶対‼‼回ってこない‼‼という事は、なさそうです・・・(´・ω・`)ザンネン)

      引き続き応援をよろしくお願いします^^*
      頑張ります(*`’o’´)/ オウッ!!

      おそめ

  2. おそめさん、我らがヒーロー🦸ですね😆
    引き続き楽しみにしています✨

    二重になってる部分は
    ひらひらして引っ掛かりやすくなったりしませんか?
    リングでもブレスレットでも
    ちょくちょく引っ掛けるので…😅

    1. そら様
      いつもありがとうございます(p*’ω’*q)
      手元は動く分、引っ掛かりが気になりますよね( -д-)わかります。

      基本的な構造はパターンBと同じ(のはず)なので、腕に巻くタイプの通常のブレスレットよりも
      皆様の個人の腕のサイズにピタッとサイズ調整ができるはずなので、
      余計な隙間なく着けていただければ二重の部分の引っ掛かりも軽減される想定でいます‼‼( ‘ω’)9

      サンプルができたらお写真撮って試着レポートしていきますので、
      気になる部分がありましたら、どしどしコメントください(‘◇’)ゞ
      引き続きどうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)♡

      おそめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください