スタッフはせがわの新婚旅行

皆様こんにちは!

早速ですがお天気の運がないはせがわです・・・。

 

先日に引き続き結婚式から1日空いて、3泊4日で新婚旅行に行ってまいりました!

実は、新婚旅行に行く前グアムの天気予報がずっと雨マーク。出発日は日本も天気が悪く

少々寒かったのが記憶に残っています。

 

雨の神様に愛されているみたいですが、雨が降っても海には入れるので問題なし!

運が良ければ虹が見えるそうなのでそれはそれで楽しむことにしました!

 

Hafa Adai!!(チャモロ語でこんにちは!)の一言で町ゆく人はみんな笑顔で声をかけてくれます。

グアムは日本の夏と違って、セミがいない・・!セミの代わりにさざ波の音がする本当に素晴らしいところでした。

グアムについてまず驚いたのが晴れている・・・・・!

どうやらグアムも冬の沖縄と同じく天気予報があてにならないんだそう。

気温も高く日差しも燦燦と降り注いでとっても暑かったです!

 

3泊4日の旅でしたが、海にお買い物、バーベキューなど今年の夏やれなかったことを一度にやってきた感じで、海に至っては天然の水族館。熱帯魚が近くまで来て泳ぎ回るのでお昼休憩の1時間と、ちょっと飲み物を飲んだ30分くらいの休憩以外の4~5時間、シュノーケルでずっと泳ぎ回ったおかげで日焼け止めを塗り忘れたところが真っ赤になってしまいました・・。

☆シマシマ模様のお魚がいるのでよ~く見てみてくださいね

 

「グアムの海にはナマコがたくさんいるよ。」と聞いていましたが、本当にたくさんいました。

絶対に踏んでなるものかと必死になりましたが、海に潜っていなくてもそれとなく水面から姿形が見えるくらい水が透き通っていたのはすごく印象的です。

 

不思議なことに泳いでいる間ずっと2匹の黄色と黒のお魚が私たちの周りを泳ぎ回っていました。

どこに移動しても絶対についてくる不思議なお魚で、きれいに写っている写真がなくお見せできないのが残念ですが、なんだか魚になった気分でした(笑)

 

海だけではなく、川のツアーにも参加しました。

添乗員さんとじゃんけんをして勝ったので、バナナの葉っぱで作ったかごや髪飾りを手に探検開始!

グアムの昔の人が住んでいたお家や、謎の遺跡などもありリアルなジャングルクルーズ探検に参加。

日本の光景では珍しいニワトリが野生であちこちにいるので目が合わないように歩いたり(目が合ったら襲われそうな気がしたので)、きれいなハイビスカスもありました。

ビーチには瞬足のカニがいたり、背負った貝殻が重くてなかなか砂の山を登り切れないヤドカリさんなど本当に自然豊かな島だなぁと思います。

※砂の写真ではなくカニがいるんです。よぉ~く見てみてください!

 

女性にとって一番楽しいお買い物。

ついつい買いすぎてしまいますよね?買ったものを写真に撮って家族に連絡すると、父に雑貨屋さんか・・!と突っ込まれるくらい買い込む始末・・。グアムの雑貨は本当にかわいい。全部ほしい・・。と何度つぶやいたことか。旦那さんもあきれてしまいます。

ちなみにここには映っていませんが、ベイクドココナッツとドライマンゴー、バナナなチップスも買いました。グアムに行く前からココナッツは大好物ですがドライにしてもとてもおいしいです。

ドライマンゴーは朝のフルーツグラノーラに細かく刻んで一緒に食べています^^

 

ごはんはとってもおいしいものの、ご存じの通りビッグサイズ。半分も食べられません。

ハーゲンダッツのパフェは4人で1つでいいくらいの大きさ。ビーチで食べたランチプレートは

頑張って食べているのになぜかネズミがかじったくらいの量しか減りません。目をいくらこすっても減りません。

脂っこいものが多いので日本から持参した太田胃散に助けてもらいました。大変助かりました(笑)

私がちょっと心待ちにしていたのが朝ごはん。

グアムならではのパンケーキが食べたいなと思っていたので最終日にIHOPという

朝ごはんに特化したお店に行ってきました!

個々の朝ごはんもボリューム満点でお昼ごはんがいらないくらいの量を頑張って食べました・・。

本当は私の大好きなラザニア料理のお店もあったので行きたかったのですが、そんな余裕もなく(涙)

 

パンケーキは思っていたよりも全然甘くなく、付け合わせのベーコンやウインナーと一緒に食べると

ちょうどいいくらいでした。(逆にベーコンやウインナーの味がとっても濃いんです)

テレビでもよく紹介される”two lovers point”と呼ばれる恋人岬にも足を延ばしました。

ハート形のカギに、日本でいう絵馬のようなハート形のスポンジがついていて、願い事を書いて「ハートロックウォール」と呼ばれるフェンスにカギをかけると永遠の愛で結ばれるというジンクスがあります。

そこもまた絶景ポイントでした!

☆この時たまたま水上バイクのツアーをやっていたらしく、練習で円状に回っていたのでなかなかこれも見られないかなと思い写真に撮ってみました!

フェンスにつけられた大量のカギは年代を感じるものも多く、しばらく時間がたってから改めて旅行に来た時に運よく見つけられたらきっと結婚当初の気持ちを思い出してクスりとしてしまうのだろうなぁと思ってしまいました。フェンス以外にもハートのベンチなど恋人たちにはもってこいの場所でした!

 

お休みというのは本当に過ぎるのが早いです・・。

グアムとも名残惜しくもさよならし、無事日本へ帰国しました。

あっという間に10日間ほどのお休みが過ぎ、一大イベントが終わってしまったため今抜け殻の状態ですが、クリスマスに向け気を引き締めてお仕事に励もうと思います!

 

2回にわたり、結婚式にまつわるブログを書かせていただきましたがいかがでしたでしょうか。

これからも、ポツポツとブログを書いてまいりますので皆様どうぞお付き合いいただけましたら幸いでございます。

 

それでは、adios!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です