ドイツ取材旅行記*番外編*~旅の思い出アルバム~

こんにちは。えとうはらだです。
ドイツ取材旅行記の最終回を迎えたばかりですが、本日は《番外編》ということで、ご紹介しきれなかった沢山の写真を、旅の思い出とともに振り返っていきたいと思います!

 

【~宝石博物館編~】
楽しみにしていた宝石博物館!大きいアメジストやメノウ、そしてキラキラで珍しい原石やカット石の数々。
博物館の隅から隅まで見入り、気づけば石の写真でメモリーがいっぱいになりました 笑

はらだ:『宝石好きはぜひ行ってみてください!』
えとう:『この宝石博物館に行ってから、スターサファイヤが欲しくなりました(^^)/』

 







こちらが、スターサファイヤとスタールビーです。
『いつかスターサファイアのジュエリーをゲットしたいです♪』Byえとう

 

 

【~ランチで食べたご飯編~】

ドイツの郷土料理である『シュニッツェル』子牛のカツレツ(写真右側)と『シュペッツレ』日本でいう“すいとん”もしくはドイツ風パスタ(写真左側)のお料理をいただきました。

はらだ:『シュペッツレはもちっとした不思議な触感でした!』
えとう:『ドイツといえばドイツビールにアップルワイン、おいしくいただきました♪』



 

 

【~フランクフルトの街並み編~】

10月初旬のドイツは肌寒く、天気も曇りや時折雨も降っていましたが、何気ない景色の中にも美しさを感じました。印象的だったのは、マイン川に架かっている鉄の橋、別名 “恋人たちの橋” です。さて、どんな橋でしょうか。

 



こちらが「恋人たちの橋」、正式名称は「アイゼルナー・シュテグ」です。

 

カップルが永遠を誓って、南京錠をこの橋にかけるのだそうです。
『名前を書いた南京錠が、この橋いっぱいにかけられていました。何ともロマンティック!』Byはらだ

 


 

こちらの番外編をもってドイツ取材旅行記は本当に最後となりました。
取材のメインミッションであった“ノルウェー産ペリドット”の秘話については、クリスマス特集ページにて【11月8日(金)】に公開しますので、お楽しみにしていてくださいね。

 

~Fin~

 

◆えとう と はらだ のドイツ取材旅行記はこちらから◆

◆オレフィーチェ2019Christmas 特設ページはこちらから◆

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です