私のお守りジュエリー

こんにちは。スタッフえとうです。
皆さまにとって、お守りにしているジュエリーはありますか?
私には、大切なお守りジュエリーがあります。
本日は、私のお守りジュエリーについてのお話です。

 

私が持っているのは、祖母の形見のウォーターメロントルマリン ペンダントトップです。
ピンクとグリーンが合わさった石で、色石の魅力に虜になったきっかけの石なのです。
以前はよく着けていたのですが、最近はオレフィーチェのネックレスを愛用していた事もあって、あまり着けずにしまいがちになっていました。
ですが、先日祖父が亡くなったことをきっかけに、身に着けるようになりました。
祖父は93歳で大往生でしたが、やっぱりさみしいものですね。
そんな時、祖母の形見のペンダントトップを思い出し、身に着けると、不思議と落ち着く感覚がありました。
世代をこえてその人に寄り添ってくれるジュエリーって、やっぱりいいですね。

 

オレフィーチェのジュエリーも、身に着けている人をちょっと元気にさせてくれるようなジュエリーであったらいいな…
最近、そんな風に思うようになりました。
日々の一日一日を大切に、そして今のわたしにできる事を一つずつ取り組んでいこうと思います。

 


  1. 素敵なお話に心があたたかくなりました😌♥
    私には、娘がいるのですが、ネックレスやリングなど何か求めようという時は、必ず将来娘が着けられるようなデザインを考えています✨
    大人になったら全て引き継ごうと思っているからです。
    必然的に私の方が先立ちます。
    そんな時私が居なくても引き継いだジュエリーが、娘を守ってくれたり、励ましてくれたらいいな……と思っています✨
    まだまだ娘は幼いですが、一つでも多く遺していけるよう大切に着けて、また増やしていこうと思います✨
    オレフィーチェさんの洗練されたシンプルなデザイン、大好きです♥
    これからも楽しみにしています😊♥

    1. まきこ様
      コメントいただき、ありがとうございます。
      まきこ様は、お嬢様がいらっしゃるのですね。
      いつかお持ちのジュエリーをお嬢様に引き継いだ時、そのジュエリーがお嬢様を守りそして温かく包み込んでくれると思います。
      これからも、まきこ様のご期待に添えるよう、洗練されたシンプルなデザインでどんな時代でも身につけれることを大事にしていきたいと思います。
      今後ともよろしくお願いいたします ^^*

  2. とっても素敵です‼️
    おばあさまもセンスがいいですね。
    わたしは残されたジュエリーは無いんですが、おばあちゃんのいい思い出がいっぱい心に残ってます!
    大切にしたいジュエリーはこれからは自分で見つけようかなと思います!

    1. あこ様
      コメントいただきまして、ありがとうございます。
      心に残っている素敵な思い出を思い出すたびに、ほっこりと温かい気持ちになりますよね。
      そうですよね、大切にしたいジュエリーはあるのにしまいがちになっていたものもあるので、これからはどんどん身に着けようと思います^^*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です