最高のノンホールピアスを求めて〜試着テスト編②〜

こんにちは。スタッフミヤケです。

 

近頃店舗のスタッフから、「店舗にいらっしゃるお客様からもノンホールピアス楽しみにしてます!との言葉をいただきます!」と耳にします。

ブログをはじめた頃は、この記事を見てる方はいるのだろうか?なんて思ってましたが、最近はパソコンの向こうにお客様をとても感じながら書いています。

 

→前回の記事はこちら

最高のノンホールピアスを求めて〜試着テスト編①〜

 

 

さて、前回の続きです。

新たにあがってきたサンプルパーツ。早速ちょっと着けてみましたが、これ・・・

 

なかなかいいです!!

 

まず、装着時。ちょっと耳たぶを押し込むかんじですが、1回着けてしまえば着けてる感じが全くしないです。
あ、そういえば着けてたっけ?と、何度も手で触ってみないと思い出せないほど・・。(最近忘れっぽいんです。)

それと、ちょっとくらいなら引っ張っても触れても簡単にはポロリしません。

動画で撮ってみました。(耳元アップのお見苦しさをお許しください。)

 

 

そして前回同様、他のスタッフ4人にも着けてもらったのですが、今回の試着テストはちょっとハードルを上げたミッション

”着替えも、お風呂も、就寝時も外さずに、無事に明日出勤する!”

というのを試してみました。

 

結果・・

 

全員一度も落とすことなく無事に翌日ピアスと共にご出勤できました!!

 

以下スタッフ感想です。

 

試験者おすず

過去イヤリングを無くすときは大体髪をおろしていたとき・・。多分髪の毛を知らず知らず触っているんだと思うのですが、
髪をおろしていても無事でした!

 

試験者Oh
髪を触る癖があったり、寝るときは横向きに寝ることも多いですが、落ちなかったし全く気にならなかったです!

 

試験者ちばくん
個人差があると思うのですが、私は付けている感覚が本当になく、いつも「……はっ!そういえばつけてた!」となっていました。
耳も痛くならなかったので、試作ですが実はすでに結構気に入ってます。

 

試験者ミヤケ(わたし)
かぶりのカットソーをすぽんと勢いよく脱いでも取れなかったです。
寝るときはさすがに肌に当たって気になるかなーと思いきや、着けている気がしなかったです。

 

 

ひとまず試着テストはクリアしましたが、実際の生活を想定するなら一日だけでなく、ある一定の期間は着けていないといけないですし、
冬になるとマフラーなどの着脱で取れてしまったり・・なんてこともあると思うので、色々な想定で長期的に試験しようと思います。

 

また製品化するにあたって、つくりの面でも課題が色々とあがっているんです・・・。

次回は「量産時の製作方法をめぐって工房の意見も真っ二つ!?」をお届け予定です。

 


スタッフページミヤケへのリンク

  1. いろんな場面を想定して試されるんですね。
    人によって耳の厚さや普段の動きも違いますもんね。
    付けているのを忘れるなんてすごいです!
    外れにくいのに痛くないのは嬉しいですね。
    さらに出来上がりへの期待が高まってきました。
    ノンホールピアス楽しみにしています。

    先日、初めて店舗にうかがいました。実際に見せていただき迷っていたものと比較ができてよかったです。指のサイズも測っていただき、自分のサイズを初めてきちんと知りました。スタッフの方にアドバイスもいただきとても参考になりました。

    1. mie様
      コメントいただきありがとうございます!
      楽しみにしていただいているとのこと、大変嬉しく思います!
      色々と時間はかかってしまっておりますが、ご納得いただけるものが出来ればいいなと思っております。

      また店舗にいらしていただいたのですね!重ねてお礼申し上げます。
      確かに靴などと違って指のサイズは自分でもきちんとわからないですよね。参考にしていただけてよかったです!
      今後も店舗ならではの接客ができたらなと思います。またぜひお気軽にご来店いただけたら幸いです!

      ミヤケ

    1. きりん様

      ピアス派の方からもコメントいただけて嬉しいです!ありがとうございます!
      私もピアスは空いてるのですが、完成したら欲しくなっちやいました。笑

      ミヤケ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です