9月のレビュープレゼントは「毎日使えて、おもてなしでも褒められる愛用グラス」

こんにちは。スタッフミヤケです。

 

10周年を期にリニューアルした

”毎月スタッフが本当におすすめできるものをプレゼントする”

という、新レビューキャンペーン企画第2弾!

 

9月のプレゼントはわたくしが選ばさせていただきました。

色々と悩んで決めたのがこちらです。

ボダムのダブルウォールグラスです。

ボダムはデンマークのコペンハーゲン発のキッチンウェアブランドで、デザイン性と機能性を兼ねそろえたアイテムが特徴です。

ひとつひとつ職人さんの手作りというところも心惹かれました。

 

お友達や家族が集まる際に足りない分を買い足し買い足し、現在我が家に6個もあります。

うちに遊びに来てくれた友達が「これいいね!」と褒められ率も多く、気づけば友人の結婚祝いはたいていこれを選んでます。

 

 

機能性とデザイン性というのは使ってみて本当に実感していて、見た目で選んだのに関わらず、もうこればかり使ってしまいます。

どこがいいかと言うと、私が「いいわー!」と思ったポイントをお伝えしようと思います。

 


 

①レンジでチンが出来る

夏でもホットが飲みたくなる私にとってここが嬉しいポイント。

我が家は電気ポット代わりのウォーターサーバーは基本電源を入れてないですし、お湯を沸かすのもちょとめんどくさいなと思ってしまうスボラなわたしは飲む分だけレンジでお湯を沸かしています。
あと、ちょっとこどものことでバタバタしてぬるくなってしまった際に少し温めたい・・なんてこともよくあります。

 

②持っても熱くない

耐熱性のグラスは熱いものを入れるとアッツアツになりがちですが、この二重構造だと全く熱くならないのでスッとつかめます。

 

③氷をいれても水滴がつかない

私とは対照的に冬でも氷を入れたキンキンに冷えた飲み物しか飲まない旦那さん。

よくテレビを見ながら飲み物を置きっぱなしで、サイドテーブルびしょびしょにしていたのですが、こちらだとコースターも必要ないくらいです。

 

④食洗器に使える

ちょっといいものだと食洗器はやめとこうかなーとなるのですが、こちらはガンガン使っています。

 

⑤保温性がある。

グラスが二重構造なので、間に空気が入ることで、冷たいものはより冷たく、温かいものはより温かく。

他のグラスよりも保温性が高いです。

 

⑥ちょっとした料理にも使える

以前流行ったチョップドサラダなど、層がきれいに見えるので見た目も楽しめます。

 

 

以上がわたしがついついこればかり使ってしまう理由です。(まわしものではありません。)

 

こどもを寝かしつけてほっと一息つく遅めのティータイム。

お気入りのグラスで飲めば、ちょっと気分もあがります。

 

もしちょっと気になった方がいらっしゃれば、レビュー投稿企画に応募してみてください。

今回は3名様分ご用意したので、ちょっとだけ当たる確率が高いかもしれません笑

 

詳しくはこちら

 


スタッフページミヤケへのリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です