わたしの夏休み

こんにちは。旅先ではつい

ソフトクリームを食べてしまうスタッフおすずです。

 

みなさん‟グランピング”ってご存じですか?

グラマラス(魅惑的)なキャンプの造語で、

テントやBBQなどの準備や片づけが不要な豪華キャンプ。

なんと温泉や朝食までついているんです!

 

アウトドアな母には「そんなのキャンプじゃない~」と言われましたが、

火起こしやキャンプ用品をレンタルして運んだり、

キャンプが初めての女子3人で挑戦するのは結構ハードルが高いもの・・

 

ホテルに泊まるより、少しだけ自然を楽しめる。

これも新しい時代の楽しみ方だと思い、夏休みにグランピングを体験してきました。





外からは小さく見えたテントの中は不思議なほど広く、

おしゃれで落ち着いてとても快適です。

ちょうど誕生日だったこともあり、友人たちがお祝いしてくれました。

自然の中で食べるケーキ、丸焼きの野菜やお肉にいつもよりワイルドに噛り付いて、

夜は花火をしました。今年は梅雨が長かったのでやっと夏を満喫した気がします。

川の字のお布団に寝転がり目を閉じると、涼しい気温と風の音だけの静かな夜。

旅と夏の終わりは少し寂しくなってしまいます。

 

また一つ歳を重ねましたが、

数年後には結婚したり子供が出来たり、それぞれの道を進む歳。

きっと今のように自由に遊んだりはできなくなるのかなと時々思います。

 

でも先日ママのスタッフmiyake

「自由は減ったけど、他には代えられない幸せがあるよ」と話していました。

きっとこれからの新しい生活には、今とも違う楽しみ方があるんですね。

 

未来の自分が振りかえった時に良い思い出を残せるように、

今は今だからできる経験を沢山しておこうと思います。

 

もう少しで訪れる新しい季節も素敵なものになりますように。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です