ママになって変わるジュエリーの選び方・考え方

こんにちは。スタッフミヤケです。

 

実は今、ママ向けジュエリーの企画を色々と進行中です。

 

オレフィーチェのお客様の中には、小さなお子様がいらっしゃる方もとても多く、ベビーカーや抱っこ紐でご来店いただくお客様も多くいらっしゃいます。

 

記念のため誕生石のジュエリーを、臨月のお腹で見に来てくださることもあれば、「子供がまだ小さいので・・」と、引っ張られるネックレスではなくリングでお探しの方など、出産を機にお求めのジュエリーも変わってくるのだなと以前から感じていました。

 

現在は私自身も育児中ですが、確かに出産を機に変わったことはたくさんあり、「あーこういうことか」と今更ながらにおもうことが色々とあります。

 

まず小さい子供がいると以前と全く同じようにジュエリーを着けることができなくなることがありました。フープピアスはぐいっと引っ張られて変形したこともありますし、下手したらピアスでなく耳たぶが変形するのではと恐怖を感じたこともあります。

 

またどんなジュエリーがいいという以前にそもそものところで、子供を産んでから優先順位が変わり、自分のことが後回しになったり、

産休、育休中は人に会う機会も減り、いつもたくさん着けていたジュエリーをあまり着けなくなったり、という経験もしました。

(復帰後また着けるようになりましたが)

自身の体験やオレフィーチェのお客様を見ていて、そんな「お母さん」になった女性のライフスタイルや気持ちの変化に寄り添ったジュエリーの企画をしてみたいと思うようになりました。

 

 

一旦話はおもいっきり変わりますが、オレフィーチェでは今年の夏に10周年の節目を迎えました。

 

この節目の年、私たちは”これからのオレフィーチェがどうなっていきたいか”というミーティングを何度も行い、見つめなおす作業を重ねてきました。

 

そうしてたどり着いた方向性の一つとして、

”一人一人の多様なライフスタイルに寄り添ったジュエリーを提案していきたい”

というのがあります。

 

 

以前書いたブログのノンホールピアス(イヤリング)の商品開発に力をいれているのもその一環です。

最高のノンホールピアスを求めて〜絶対に負けられない戦いの始まり編〜

最高のノンホールピアスを求めて〜試着テスト編①〜

 

他にも考えているのは

「手が小さすぎる、または大きすぎてどこへ行っても自分のサイズが見つからない人」に向けた企画。

純粋にジュエリーがある毎日を楽しんでいただく為に障害になっていることで、私たちが解決できることは色々とやっていきたいと思っています。

 

そしてその多様性企画の記念すべき第1弾企画して始めるのがこのママジュエリー企画!

ママ向けコンテンツや、ファミリー層の多いショッピングモールへの期間限定ショップ出店などを予定しております。

詳細は9月の中旬あたりで公開できると思いますでの、よかったらチェックしてみてください!

 


 

【リアルな声募集中!】

 

もし現在育児中の方や、過去の育児体験で、「こんなジュエリーが欲しい!欲しかった」「子育てとジュエリーのこんなエピソードあります」

など、お聞かせいただけないでしょうか?

今後の企画にいかせるよう、お客様の声を募集中です。

簡単なアンケートも合わせてご用意いたしましたので、ご協力いただけると幸いです。(8/31まで募集します)

その他コメント欄でもお気軽にご意見いただけると幸いです。

 

 


スタッフページミヤケへのリンク

※アイテムの価格は記事公開日時点のものとなっております。

  1. こんにちは。男の子三人と2020年7月に一卵性双生児の女の子を出産した母です。
    五人の子供の母親になり、そして双子を出産したということで、普段は結婚指輪をつけていませんが
    何か記念になるジュエリーが欲しいと考え、色んなサイトを見ていますが、しっくりくる物がありません。
    せめて双子誕生の記念になるデザインがあれば良いのですが…

    1. 山口様

      コメントありがとうございます。昨年のご出産、おめでとうございます♪
      男の子3人と双子さん・・!とても賑やかなご家庭ですね*^^!
      特別な日をいつだって忘れずに身に着けられる記念のジュエリー、とても素敵だと思います。
      双子さんということで、わたくしも考えてみました。
      (考えていたら楽しくなってしまい点数が多くなってしまいました・・笑)

      =========

      ●「イオ」ネックレス
      https://www.orefice.jp/products/detail.php?product_id=822
      2つの星が連なるデザイン 全く同じではなく地金が違うコンビデザイン。
      似ているようで、それぞれに個性があるネックレスです。

      ●「ツイン」リング
      https://www.orefice.jp/products/detail.php?product_id=1272
      連なる2本のリングはとても着け心地滑らかな仕上げです。
      シンプルですが使い勝手もよく、ひっかかりがないので子育て中にもぴっったりです。
      またこちらは単色と、2色のコンビカラーでお選びいただけます!
      十人十色ならぬ二人二色といった意味を込めてチョイスいたしました。

      ●「ルビーヌード」チェーンリング
      https://www.orefice.jp/products/detail.php?product_id=102
      ●「ルビーヌード」ピアス
      https://www.orefice.jp/products/detail.php?product_id=486
      7月のお誕生石ルビー
      チェーンリングはお子様の肌も傷つけない優しい作りなので出産の記念に選ばれる方が多いアイテムです。
      また、ピアスホールが空いておりましたら、両耳に双子ルビーを添えてみるのはいかがでしょう?
      いつか片耳ずつ譲ってもいいかもしれません♪

      ●「エタニティ ダブル」ネックレス
      https://www.orefice.jp/products/detail.php?product_id=1322
      こちらはデザインの異なるリングトップを組合わせたデザインでございます。
      (昨年2020年の夏に発売いたしましたのでお誕生日も近かったり・・^^笑)
      デザインの組み合わせを複数からお選びいただけます。
      ファッション性も高く、一生ものジュエリーで記念にもぴったりかと思いました。

      =========

      すでにご覧になられているかもしれませんが、お母さんが楽しめるアイテムの特集もございます。
      ぜひご覧くださいませ。

      ▼ママジュエリー特集
      https://www.orefice.jp/user_data/mom_jewel.php

      山口様、そしてご家族様の日々をより一層輝かせる素敵なジュエリーに出会えることを願っております。

  2. アンケート答えてる途中に
    送信されてしまいました。
    何も書けてません(^_^;)

    1. きりん様
      アンケートお答え下さりありがとうございます!
      そして続きが気になっておりました!!
      システム上2回こたえられないようになっておりました。。
      も、もしお手間でなければsupport@orefice.jpにてお聞かせください・・!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください