最高のノンホールピアスを求めて~試着テスト③ 試着したら耳が○○○!?~

今回は、改良したノンホールピアスのサンプルを試着した様子をお届けします。

こんにちは。スタッフえとうです。

この度、ノンホールピアスを担当することになりました。

以前担当していたミヤケの熱い思いも引継ぎ、最高のノンホールピアスを求めて取り組んでまいります。

皆さま、どうぞよろしくお願いいたします!

 

さて、本日は更にバージョンアップした仕様の試着をリポートしていきたいと思います。

 

前々回の記事(試着テスト②)では、『痛くないし落ちない』という好感触な結果でしたが、モチーフの後ろにひっかかりを作れば、より落ちないノンホールピアスができるのでは!?

と、期待を胸に今回2種類のサンプルを作りました。

 

まずはギザギザバージョン。トップの後ろに凹凸をつけて、滑り止め効果を図りました。

 

まず初めに、私がギザギザバージョンを試着したところ

『・・・ギザギザがあってもなくても変わらない』という感想でした。

他のスタッフが試着した際も同じ意見だったので、残念ながらギザギザバージョンはうまくいきませんでした。

中々思うようにいかないものですね。。

 

さて、気を取り直して、お次は丸ポチバージョンです。

こちらは、モチーフの後ろに大胆に丸ポチを作ってみました。

これはかなり良い出来なのでは!?と意気揚々と試着をしました。

試着したスタッフの感想はこちら↓↓

 

試験者ちばくん

ぽちっと出ているタイプをテストしたんですが…い、痛い…!

確かに外れることはなさそうで安心感はあったのですが、着けはじめはかなり耳がじんじんしていました。

最終的に慣れると痛みも引き、安定感だけが残りました。

落としてしまうといった怖さはなかったです。

結果、外すときも痛くて、周りのスタッフに「耳赤いよ!!」と言われてしまいました。(テストにはつきものですもんね)

 

試験者えとう

耳たぶが厚めな私は着ける段階からてこずり、中々着けられなかったので耳たぶを引っ張りながらなんとか装着しました。

たしかに、ちょっとやそっとじゃ落ちなさそう。

でも、とにかく痛い!着け外しが一番痛く、外した後も耳が真っ赤になりジンジン痛みました。。。

 

ということで、今回の記事のタイトル『試着したら耳が○○○!?』は『試着したら耳が真っ赤!?』でした^^;

 

なぜこんなにも痛くなってしまったかというと、耳たぶにあたる丸ポチ部分が球状かつ大きかったのが理由でした。

でも、突起物が何もないと知らない間に落ちてしまうリスクはどうしても高くなってしまうし、さてどうしようか!?

と頭を抱えていたところ、救いの手がっ!!

 

ということで、続きは次回お伝えしたいと思います。

何とか今年中にノンホールピアスの販売ができるよう、試行錯誤しながら進めてまいります。

次回もお楽しみに^^

 

  1. ノンホール民なので、とても嬉しいです!
    知らぬ間に落ちてる問題は本当にあるあるで仕事中になんか落としたことか..笑
    個人的には樹脂系のノンホールだと高確率で落ちません!
    あの落ちにくさを普通のノンホールパーツで再現できたら嬉しいのですが(๑¯﹀¯๑)
    続報を楽しみにしています!

    1. はるみ様
      コメントありがとうございます!
      イヤリングの知らぬ間に落ちてる問題、悲しいですよね…
      そうならないよう、改善を重ねております。
      新しいサンプルでの試着テストが完了しましたので、近々ブログを更新予定です^^
      楽しみにお待ちいただけましたら幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください