2023年の振り返りと社長から皆様へご挨拶

2023年のオレフィーチェを振り返るとともに、社長から皆様へ今年最後のご挨拶をさせていただきます。

こんにちは。さいとうです。

2023年も残りあとわずかですね。

 

今年もオレフィーチェをご愛顧いただき誠にありがとうございました。

スタッフ一同心よりお礼申し上げます。

 

今回は、2023年のオレフィーチェを振り返るとともに、社長から皆様へ今年最後のご挨拶をさせていただきます。

2023年冬

オレフィーチェ初の工房見学&ジュエリー製作体験

1月には、オレフィーチェ初となる工房見学とジュエリー製作体験を行いました。

ジュエリー製作体験を通してオレフィーチェのジュエリーに対するこだわりに触れていただき、私たちとしても大変有意義な時間を過ごさせていただきました。

ご体験いただいたお客様からは、「ジュエリー作りがこんなに大変だとは思わなかった」というご意見や「楽しくて時間があっという間に過ぎた」という嬉しいお声をいただきました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

レポート記事はこちら

ジュエリー製作体験イベントレポート!

2023年春

お求めやすく価格改定

2023年4月、オレフィーチェでは一部製品(一粒ダイヤモンドネックレス)の価格改定を行いました。

それもなんとお値下げでの価格改定です。これには当初スタッフも驚きました。

昨今の金の高騰により原価も上がっていく中で、K18ジュエリーのお値下げは非常に厳しいものではありましたが、「皆様にとって、ジュエリーが手の届かないものになってほしくない」という想いのもと行った価格改定でした。

 

中村社長の想いはこちらからご覧ください

ジュエリーの価格とその価値

2023年夏

日本初!?の「買えないジュエリーショップ」を期間限定オープン!

表参道のカフェをお借りし、日本初!?の「買えないジュエリーショップ」ジュエリーテイスティングカフェを期間限定オープンしました。

想像以上の参加ご応募をいただき、最終的な倍率はなんと約20倍。

大変多くの方から反響をいただいたイベントでした。

「まずはオレフィーチェのジュエリーの品質を試してみてほしい」という気持ちから生まれたイベントです。形は変わっても、今後も同じような企画を生み出していきたいと思っています。

 

レポート記事はこちら

【第3章~最終章】ジュエリーテイスティングカフェ開催の裏側【裏話】

2023年秋

価格改定&オレフィーチェのYouTubeが本格始動

11月には、価格改定の対象製品を一部拡大しました。

エタニティリングやチェーンリング、ブレスレット等、ジュエリーを初めて着ける方たちにぜひお手に取っていただきたいアイテムです。

ぜひこの機会に、オレフィーチェのジュエリーの品質を多くの方にお試しいただけましたら幸いです。

 

中村社長の想いはこちら

お試し価格商品の追加、試していただける価格

秋には、オレフィーチェのYouTube Liveを開始いたしました。

今までのインスタライブよりも鮮明に、更にアーカイブもご覧いただきやすくなったかと思います。

なんとYouTube Liveには社長も登場しておりますので、ぜひご覧になってみてくださいね。

(YouTube Liveだけでしかお話しない裏話なんかも聞けたりするかもしれません…!)

チャンネル登録お待ちしております!^^*

オレフィーチェのYouTubeチャンネルはこちら>>

2023年冬

今年の冬は、イヤリングの第二弾を発売いたしました。

皆様から多くのご要望をいただいていたアイテムです。

オレフィーチェが長い年月をかけて開発した、ストレスフリーな着け心地のイヤリング。

イヤリングユーザー様だけではなく、ピアスユーザー様の+αのアイテムとしても大変ご好評をいただきました。

今後も様々なデザインをお届けしていきたいと思っておりますので、お楽しみに^^*

こだわりのイヤリング開発秘話はこちら

最高のノンホールピアスを求めて~ついに完成編~

 

 

簡単に2023年のオレフィーチェを振り返りました。

(本当はもっとお話したいのですが、大変な長文になってしまうのでこのあたりで。)

 

改めて、今年も一年ありがとうございました。

2024年も皆様の日常に輝きを添えるお手伝いが出来るよう、スタッフ一同尽力してまいります。

来年も変わらぬご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

どうぞ良いお年をお迎えください。

 

それでは、最後に社長の中村より皆様にご挨拶をさせていただきます。

 


 

社長の中村です。2023年もオレフィーチェをご愛顧いただきありがとうございました。

2020年から続いていたコロナの影響、ウクライナ紛争の影響などで、ジュエリーの原材料価格は大きく上がりました。

2023年、行動制限が解除されましたが、物価の上昇は止まらず、円安も合わさり、身近なジュエリーを提供していきたいオレフィーチェにとっては頭の痛い状況が続いています。

安心して、高品質なジュエリーを、普段使いできる価格帯で提供していくために、社内でもいろいろな改革を行ってまいりました。

それでもオレフィーチェを開店した当時の価格を知っている方にとっては2倍以上の価格になりますので、品質と価格に見合った商品を安心して買っていただけるサービスを常に考えております。

2024年早々に、受注生産品をより安心して購入していただけるサービスを開始する予定です。

ご期待ください。

 


 

年末年始の休業につきまして

◆休業期間:2023/12/29(金)(※1) ~ 2024/1/4(木)(※2)
(※1)2023/12/29(金)は15時まで営業いたします。
(※2)2024年は1月5日(金)より営業いたします。
期間中のご注文分につきましては以下をご参照ください。

◆休業期間中の出荷及びお問い合わせにつきまして
12月29日(金)10時~1月5日(金)9時59分までのご注文につきましては、1月6日(土)までに順次発送の手配をさせていただきます。
ご注文に関するお問い合わせにつきましては、1月5日(金)より順次対応をさせていただきます。

◆休業期間中の受注製作の受付につきまして
1月5日(金)より順次受注対応をいたします。
休業期間前後のご注文は追加の納期+約1週間をいただきます。
予めご了承ください。

◆表参道店の営業につきまして
休業期間:2023年12月29日(金)(※1) ~ 2024年1月4日(木)(※2)
(※1)12月28日(木)が表参道店の最終営業日です。
(※2)2024年は1月5日(金)より営業いたします。

 

※アイテムの価格は記事公開日時点のものとなっております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください