スタッフの気分転換テクニック~気晴らしジュエリー~

嫌なことがあったとき、どんな風に気分転換しますか?

こんにちは。さいとうです。

 

突然ですが、皆様がジュエリーが欲しくなるのはどんなときですか?

誕生日、記念日、自分へのご褒美などなど…。

どちらかというと【嬉しい時・良いことがあった時】が多いのではないでしょうか。

 

ですが、オレフィーチェスタッフに同じ質問をすると意外な答えが返ってきます。

それは【嫌なこと・落ち込むこと】があった時にもジュエリーが欲しくなるということ。

 

大切な場面で失敗してしまったり、楽しみにしていた予定がキャンセルになってしまったり…。日常には、「もういや~~!!」と思わず叫びたくなることも沢山ありますよね。

 

そんなときに、オレフィーチェのスタッフはジュエリーの輝きで自分を励ましているようです。

本日は、オレフィーチェスタッフの【気晴らしジュエリーエピソード】をお届けします。

今もし気分が落ち込んでいる方がいらっしゃいましたら、「こんな自分の励まし方もあるんだ!」と参考にしていただけましたら幸いです。

さいとうの場合

実は私、最近オレフィーチェのジュエリーを紛失してしまいました…。

それも、過去のイベントでオーダーした1点もののパールのピアスです。同じものを購入することも出来ません。

(いつの間にか無くなっていたというわけではなく、完全に私の不注意で手の届かないところに片方だけ落としてしまいました。)

 

▼こんな感じのグレーがかった綺麗なパールだったのですよ…;;

思い出の詰まったピアスを無くしてしまい悲しいですが、いつまでも落ち込んでいても仕方がありません。

ジュエリーで傷ついた心はジュエリーで癒す!ということで、片方だけ残ったピアスに合わせられる片耳ピアスの購入を検討しています。

 

片方紛失してしまったのはグレーがかったパールのピアスなので、トーンを合わせてプラチナのピアスはどうかな。

プラチナの「シエル」ピアスと左右でアシンメトリーに着けたら素敵かも!

なんて、今までは思いつかなかったアイディアが浮かんできました。

新たなコーディネートを見つけるきっかけになったと前向きに考えることにして、片方残ったピアスをこれからも大切にしていきます。

 

もし同じ思いをされている方がいらっしゃいましたら、ぜひオレフィーチェスタッフにご相談ください。

新たな素敵コーディネートを見つけるお手伝いをさせていただきます。

にいのの場合

実は今年の夏は久しぶりに夫の実家である広島へ帰省する予定でございました(*^-^*)

義理の両親との久々の再会&大好きな牡蠣料理~と、ウキウキ♪

夫とお休みを合わせて、新幹線のチケットを手配して…..

あとはもう新幹線に飛び乗るだけ( *´艸`)と、胸を躍らせていたのですが…

なんと、まさかの……夫が体調不良に!!!!!( ;∀;)

ほどなくしてわたくしもダウン……夫婦揃って自宅療養の連休となりました(>_<)

え~ん….今頃お土産のもみじ饅頭を食べている予定だったのに~夫婦そろって健康の大切さを嚙み締めました。(くっ…)

と、そんなわたくし….

「こんな時は自分に元気を注入だ~!!!」と、以前から狙っていた「アーレ」チェーンリングを購入いたしました(^^♪

連休明けの電車の中で手元を眺めながら「ジュエリーってやっぱり元気をもらえるな~」とつくづく実感。

気持ちを切り替えて、すっかり元気なにいのです。

改めて広島へ行くときはこのリングを着けて出かけたいと思います♬

やまざきの場合

長期のお休みがあると旅行に行きたくなりますよね。

行動制限が緩められた今の時期は特にそうだと思います。


私も友人と3人で旅行に行く計画を立てていました。
細かなスケジュールを立てるのは得意ではないのですが、せっかくの、そして久しぶりの旅行。

どこに行って、これを食べて、あれを買って、と予定を立てるのすら楽しんでいろいろと考えていました。

ですが、友人の一人から突然事情により行けなくなってしまったと連絡があり、結局その予定はキャンセルになってしまいました。
数か月前から楽しみにしていた旅行、しかもコロナのせいで海外に行けない状況が数年続いた後の海外旅行!
自分のせいでも、まして友人のせいでもありません。

突然行けなくなってしまうような事は誰にでも起こりえます。

きっと一番悔しい思いをしているのも友人でしょう。
休み期間の旅行の予定が消えやることがなくなり、とても自分の中だけで消化しきれないモヤっとした気持ちだけが残りました。

 

連絡があった翌朝、ガックリした気持ちのままリングを着けようとした時に思いました。

この落ち込んだ気分、キラキラのジュエリーでも買わなければやってられない!と。
勢いで購入したのはピアスでしたが、なんだかんだ新しいピアスに気持ちが上向きになりました。

 

また次の計画を立てようと思います。
楽しみにしていた予定がやむを得ずキャンセルになってしまうことって、どうしてもありますよね。
皆さんも沈んだ気分を気分を持ち直したいとき、新しいジュエリーとの出会いを探してみるのはいかがでしょうか。

かじくらの場合

私は友人からプレゼントでいただいたネックレスを自分の不注意で壊してしまい、とても落ち込んだことがあります…。

思い出のあるネックレスでしたので修理をお願いしようとジュエリーショップを訪れました。

訪れたジュエリーショップで何気なくショーケースを覗くと落ち込んでいる私の心を癒してくれるネックレスが目にとまりました。

バータイプのネックレスで友人からいただいたネックレスともコーディネートしやすく、一目惚れで購入してしまいました。

友人からいただいたネックレスを修理に出したことで、素敵なジュエリーに巡り会えたので心が軽やかになりました

※画像はイメージです。このエピソードはオレフィーチェ入社前の出来事とのこと。

まつばやしの場合

旅行中、とても大切なピアスを紛失したことがあります。

ピアスを外してなくさないようにと、ティッシュの上に置いて誤って捨ててしまったのです。

(皆様は絶対にティッシュの上においてはダメですよ!!)
気づいた時にはすでに遅し…ホテルに連絡しても見つからずでした。

形あるものは壊れるし無くすこともある、「まぁしょうがないか!ジュエリーが自分を守ってくれたと思おう!」と気持ち切り替え、新たなピアスをお迎えすることに。

遂に…!オレフィーチェでずっっっと欲しかった「アイーダ」ピアスを購入しました(*^^*)

もちろん大切なピアスの代わりというわけではありませんが、別のジュエリーを購入することで悲しい気持ちを乗り越えれたのかな、と思いますね。

番外編 日常の癒しにジュエリーを

エミィの場合

私にとってジュエリーは特別なものです。

日々お仕事やママとして頑張っている自分へのご褒美は、身につけた時に自分を励ましてくれるきらめくジュエリー。

働くママ、子育て中のママ、ジュエリーで頑張る自分を励ますのもおすすめです。

忙しい時にも手元のジュエリーを見るたびにモチベーションに。

日常的に自分へのご褒美として頑張っている自分へのご褒美買いをお勧めします。

はらだの場合

私のジュエリー購入熱が上がるときは大体クリスマスの繁忙期に入る前。
繁忙期はやはり体力勝負なので、新しいジュエリーの輝きを見ているだけで癒されます。
年末に向けて繁忙期に突入するよ!という皆さま、年末年始は家事や家族行事で大変!という皆さまも
自分を鼓舞するお守りジュエリーを購入することをお勧めします。

【聞いてみた】自分にご褒美をあげたくなるのはどんなとき?

【10万円代から見つかる】一生物のご褒美ジュエリー

いかがでしたか?

楽しいことばかりではない日常も、ジュエリーの輝きがあればほんの少しだけ幸せな気持ちになれるかもしれません。

そんな、皆様の「ちょっと嬉しい」を作るジュエリーがオレフィーチェで見つかりましたら幸いです。

※アイテムの価格は記事公開日時点のものとなっております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください