旅に連れて行きたいジュエリー

旅に連れて行きたいジュエリーってどんなもの?今回はスタッフの旅行記をお届けします。

▼ここはどこの国でしょうか?

こんにちは。さいとうです。

 

先日、SNSで「中華料理を食べに行くときは翡翠のジュエリーを着ける」と言う旨の投稿を見つけました。
訪れる場所にまつわる(イメージする)ジュエリーを選ぶのって素敵ですよね。お出かけするのがさらに楽しみになる気がします。

 

改めてジュエリー選びを楽しむきっかけになる印象深いお話でした。

 



 

話は変わり、私は先日タイに旅行をしてきました。

美しい寺院を巡ったり、美味しいタイ料理を食べたり、タイ古式のマッサージを受けたり…。

すっかりタイの虜になってしまいました^^*

さて、冒頭の「中華料理に翡翠」の話が頭にあった私は、タイ旅行に行くなら絶対にコレ!と決めていたジュエリーがありました。

「アミュレットエレファント」ネックレスです。

K18/Pt 「アミュレット エレファント」ネックレス 販売価格(税込): 21,230 円~ 27,280 円
   
▼こちらのブログでもご紹介していました。

[不定期連載] 最近ワタシこれ買いました!vol.15


タイでは、王様の乗り物として仕えていた象は王を守り先頭を切って戦う勇気と誇りの象徴とされているとのこと。

ヒンドゥー教の神であるガネーシャも人間の身体に象の頭を持っていることから、タイの人々にとって象は特別な動物です。

今回の旅行でも、行く先々で象の置物やお土産物を見かけました。

▼アユタヤにいた小さな象。眠そうなお顔が可愛いです^^*

一緒に旅をすることで、「アミュレットエレファント」ネックレスにますます愛着が湧きました。

皆様も、「ここに行くときにはこのジュエリーを着ける(着けたい)」というアイディアがありましたらぜひ教えてくださいね。

 

ありがとうございました。

旅行にまつわる関連記事

これで迷わない!旅行で着けるジュエリー選びのコツ

旅行先に置いていかないで!

東京旅行の際はぜひ表参道店へご来店ください♪

表参道店 ご来店予約フォーム

※アイテムの価格は記事公開日時点のものとなっております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください