【シーン別】お出かけ先に合わせて選ぶジュエリーコーディネート7選

意外と迷う日常的なお出かけシーンでのジュエリーのスタイリング。今回はスタッフがシーン別にお出かけコーデをご紹介します。

こんにちは、スタッフのやまざきです。

ジュエリーを身に着けて出かけるときに必ず考えるのが【TPO】。
マナーというとなんだか堅苦しく難しい話のように聞こえますが、TPOを考えるのは何もフォーマルな場面だけではないですよね。

今回は特別な時だけのジュエリーの選び方ではなく、日常的にあり得るシーンを想定してスタッフがコーディネートを組みました。
気心知れた友達とランチ、子供と一緒にちょっと遠出して遊園地、大好きなアーティストの念願のライブ、などなどアクティブなお出かけのシーンは実に様々。
自分の見た目の印象を場に合わせるだけではなく、その場での自分の動き方によってピアスの種類を変えたり、着けるリングにも気を使ったり。


たとえば、お子様の運動会だとかキャンプに遊びに行った時などの、アウトドアな時に優雅に揺れるチェーンピアスを着けるのはちょっと怖いですよね。


カジュアルな場の雰囲気にフォーマルなアイテムは少し浮いてしまいますし、何より動き回ったときにチェーンが何かに引っかかってしまったり、しっかりキャッチを着けるタイプではないピアスの場合は知らないうちに落としてしまっていることも…。
今回はそんなことが起こらないよう、雰囲気や実用性も踏まえておでかけシーンに合わせたスタッフおすすめのコーディネートをご紹介します。

 どこに出かける? 

大好きなアーティストのライブに行く

十年来の友人とおでかけする 

義理の両親との会食に向かう

付き合って数年の彼氏と記念日デート

子供を連れて家族で遊園地に向かう

学生時代の同窓会でドレスアップ

たまの休暇で温泉旅行に行く

上から順番に読む!

※アイテムの価格は記事公開日時点のものとなっております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください