【3000円台のシャツに合わせる】ネックレスをプラスして高見えコーディネート

プチプラシャツでもキチンと見えさせたい!ネックレス一つで印象を変える、そんなアイテムをご紹介します。


こんにちは。
やまざきです。

あたたかくなるとシャツをさらっと一枚羽織って過ごしたくなりますよね。

毎年、良質でおしゃれなデザインのトップスに憧れはしますが、なかなか手が出しにくく、結局コートや靴には少しお金をかけたとしても、シャツは質より量!となってしまいます。
シャツって洗濯を繰り返すうちにくたくたになってしまったり、うっかり色物と洗ってしまって白かったはずがちょっとピンクがかった色になってしまったり、と結構消耗品。
なので結局リーズナブルなシャツを結構な頻度で購入している気が…。
頼りになるプチプラのシンプルシャツですが、なんだかカジュアルすぎて味気なく見えるかな…、と思ったりすることも。
そんなあっさりしたシンプルコーディネートの時、ジュエリー好きスタッフ達はどうしてもそこに付け加えたくなってしまうんです。
そう…、ネックレスを

とはいえ、首元のネックレス一つでそんなに印象が変わって見えるの?と思いますよね。


いかがでしょうか?
どちらも同じトップスを着用していますが、比較してみるとラフな普段着に見える左に対して、ネックレスを着用した右の画像はどことなく華があって『キチンと』見えるように思いませんか?
普段ネックレスをしない、という方でも一度ネックレスを着けたところを鏡で見るともうネックレスを着けないで外に出ると首元が寂しく感じるのではなかと思います^^

今回は一つ着けるだけでシンプルなシャツコーデが高見えするネックレスをご紹介します。
普段ネックレスやジュエリーを着けないという方でも挑戦しやすいアイテムをピックアップしました。
ぜひ皆様の日々のコーディネートにお役立てください。

 

簡単オシャレ見えモチーフ「オデット」


オレフィーチェの人気ジュエリー「オディール」シリーズにこの春新たに仲間入りを果たした「オデット」ネックレス
サークルモチーフのジュエリーは、シンプルでありながら簡単にきれいめに見せてくれる心強い味方です。

こちらのホワイトシャツは3000円台と手の届きやすい価格のファストファッションブランドのものですが、ネックレス一つで全体がしゃんと引き締まって見えるのではないでしょうか。

シャツだけの場合よりも”美人オーラ”があふれてくるような気さえしますね。

>>着用したネックレス

やっぱり一粒は万能!「トゥワイス」


ダイヤモンドジュエリーと言えばやっぱり一本は持っていたい一粒ネックレスです。

キリっとしたこちらのネイビーのシャツも、誰もが知るアパレルショップのもの。
シャツ1枚でも、「トゥワイス」を合わせることでランクアップしたスタイリングに見えます。
シャツに合わせてもワンピースに合わせてもTシャツに合わせてもスーツに合わせても間違いない一粒ダイヤは、フォーマルにもカジュアルにも使えるちょうどよい0.2ctをチョイス。

高見えコーデに必須な、まさに求めていたネックレスかもしれません。

>>着用したネックレス

K18/Pt 「トゥワイス」ネックレス

スマートな大人のパール「イベリナ」


小さめサイズのパールとダイヤの縦ラインが組み合わさった洗練されたデザインにより、一粒パールがより身近に、そしてデイリー向きのネックレスになりました。
「イベリナ」はスタッフにいのも愛用しているジュエリー。

「オデット」の衣装でも登場したこちらのシャツ、パールを合わせるとホワイトのイノセントな雰囲気がより引き出されますね。
チェーンはスライドアジャスターになっているので、トップスの首回りのタイプに合わせて長さを変えていただくこともできる便利仕様♪

>>着用したネックレス

K18/Pt 「アコヤパール イベリナ」ネックレス

エレガントに揺れる繊細なダイヤのライン「カレン」


揺れ感が魅力の「カレン」ネックレスはさりげなくY字のシルエットが首を長くほっそりと見せてくれる効果も。
エレガントな印象のダイヤのバーが動くたびに煌めいて、着けているだけで気持ちまで上げてくれるます。

プチプラシャツでも合わせるだけでキレイ見えする「カレン」は華奢なネックレスとはいえ全体の雰囲気をグッと上品に仕上げてくれます。
着けると思わず背筋がシャンと伸びる気分で、優雅な所作さえ身につきそうですね。

>>着用したネックレス

K18/Pt 「カレン」ネックレス

満足ボリュームの定番バーネックレス「ダイアナ」


定番のラインネックレスは一本ボリューミーなものを持っておくと使い勝手抜群の、一本でも重ね付けでも、先のことを考えて十年後も最前線で活躍できる永遠のスタメンネックレス。
シンプルなシャツに合わせると、よりゴージャスなダイヤの輝きが際立ちますね。

チェーンも1.1mmのしっかりと存在感のある幅感で、何よりライン上に並べられたダイヤのきらめきも美しく、冬場にシンプルなニットの上に着けても埋もれることなく主役級に輝きます。

>>着用したネックレス

K18/Pt 「ダイアナ」ネックレス

ネックレスは重ねてみても◎

ここまでシャツにネックレスを一本加えるのにおすすめのアイテムをご紹介してきましたが、ネックレスは二本以上を重ね付けするのも勿論OK!

今回は首をほっそり見せてくれるV字の華奢なネックレスを重ねてみました。

上の「ルーカス」ネックレスはオレフィーチェのK18素材で天然ダイヤモンドを使用した本格ジュエリーの中でも2万円台で購入でき、普段ネックレスを着けないという方にこそお試しいただきたいネックレス。

「ルーカス」ネックレス
軽やかで着けているのを忘れてしまいそうな着け心地でありながら、トップのゴールドにはしっかりとした重厚感を持たせることで全体の印象を高見えさせる優秀な一品です。
さらに、ダイヤ面を裏返すことでゴールドのシンプルなネックレスとしても着用でき、シーンによって使い分けることも可能な2wayデザイン。

 

下の「ポール」ネックレスは逆トライアングルがちょっとモードな雰囲気にしてくれて、シンプルなシャツもグッと都会的な印象に。


ダイヤモンドのパヴェジュエリーはどちらかというとフォーマルな印象を持たれがちですが、そこをカジュアルに寄せてくれるのがこのデザインです。
マニッシュな服装には勿論、スマートなフェミニンさも持ち合わせたネックレスなのでワンピーススタイルにも似合いそう!

その二つを合わせることで一気に華やかなスタイリングになりました。

ネックレス一つではちょっと寂しいかも…、と思った方は是非重ね付けをお試しください^^

>>着用したネックレス

K18/Pt 「ルーカス」ネックレス

K18/Pt 「ポール」ネックレス

 



3000円台ファストファッションのシャツに合わせる高見えジュエリー、いかがでしたか?
衣類はシーズンごとに衣替えをして違う服を着るものですが、ジュエリーはどのシーズンでも活躍できるものが多く、簡単にいつもの服をワンランク上のスタイリングに導いてくれるアイテムです。
今回ご紹介したネックレスも、なんだかトップスごと少し上質なものに見せてくれたのではないでしょうか。

特に人の目線の位置に近い顔回りのジュエリーである、ネックレスやピアスはその人の印象をより良く見せてくれるものだと思います。
ネックレスは普段あまり着けないという方も、薄着になるこれからの季節一本持っておくとちょっとしたお出かけだったり、いつもより少しおしゃれしたい気分かも、という時に活躍するのでおすすめです。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

▼関連記事

これさえあれば一気に「きれいめコーデ」!スタッフが選ぶお助けアイテム

7days着け回しネックレスコーデ!1本で最強【一粒ダイヤネックレス】

※アイテムの価格は記事公開日時点のものとなっております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください