夏に着けたい爽やかジュエリー ‐透かしリングとカラーストーン-

注目の新作リングとの合わせ方も?!これからの季節にぴったりな透かしデザインとカラーストーンのリングコーデをスタッフがご紹介します♪

 

こんにちは。スタッフやまざきです。

気温も段々と上がってきてすぐそこに夏を感じるようになりましたね…!

町を行き交う人のお洋服も既に衣替えを終えたのか、涼し気で軽やかなものが増えてきたように感じます^^

 

ところで、皆様。

衣替えするのはお洋服だけでしょうか?

ジュエリーだって衣替えしちゃいましょう♪

オレフィーチェは夏らしいジュエリーも、もちろんご用意しております!

今回は私が夏を感じたジュエリー、【透かしリング×カラーストーン】のリングコーディネートの数々をご紹介していきたいと思います。

 

「ミランダ」リング×「ペリドット セーラ」リング

まずは、サマーコレクションより新作の「ミランダ」リング「ペリドット セーラ」リングのコーディネートです!

 

この透かしデザインはトラス構造と言われている建築物に用いられる技法で、どことなく異国情緒漂わせる印象がペリドットのライトグリーンと相性抜群なんです。

デザインに凝っていても、夏に着けてじっとり蒸れたりしない軽やかな着け心地は透かしデザインならではの利点ですね♪

オリエンタルな雰囲気がお好きな方にもおススメなコーデです。

「アテナ」リング×「アクアマリン アルノー」リング

お次は夏らしさ全開、透き通るブルーの「アクアマリン アルノー」リング「アテナ」リングの組み合わせです。

 

アクアマリンが夏にぴったりなのは言わずもがな、それに合わせる「アテナ」リングも泡に光が反射して輝く様子をイメージしたリングなので、透き通るような美しい海を連想させるこちらの2点はまさしくこれからの季節にぴったりではないでしょうか?

 

さらに使用しているアクアマリンは【ドイツカット】のルースのため、オレフィーチェの通常の基準のアクアマリンよりも美しいカットです。

爽やかさは勿論、上品さも兼ね揃えたリングですね。

こちらの「アテナ」リングは丸い透かしが特徴的ですが、リングのアウトラインはごくシンプルなものなのでエタニティリングと同じ指に重ねても、華やかさがプラスされて素敵です。

ドイツカットが気になっている方や透かしデザインビギナーの方にもおススメです♪

「テイラー」リング×「バース ヌード」チェーンリング

「テイラー」リングは少し高さのあるデザインで、透かしの模様が側面から見えるちょっと変わったリングです。

合わせるのはあえてシンプルなチェーンリングを2本。

今回はビタミンカラーの「マンダリンガーネット バース ヌード」チェーンリング「シトリン バース ヌード」チェーンリングをチョイスしました。

暑い日差しを思わせるオレンジとイエローは見ているだけでもなんだか元気が出てきますね!

 

「テイラー」リングのエレガントな雰囲気にチェーンリング2本を並べることでさらにゴージャスさが加わりました♪

角度を変えると「テイラー」リングの側面の透かしデザインが見えます。

チェーンリングは着脱に少しコツがいるので難しさを感じる方もいらっしゃるかと思いますが、慣れてしまえば簡単です!

 

こちらの記事や動画でも着脱方法についてご紹介しています。

今回使用したのは9号のジャストサイズの為、フリーサイズと比べるとチェーン幅が太めです。

それも手伝ってか、フリーサイズや細身のリングよりもしっかりとした印象になりますね^^

ジャラっと重ねるのがお好きな方にもおススメのコーデです!

 

「セーシェ」リング×「ブルームーン セーラ」リング

最後にご紹介するのはこちらもサマーコレクションの新作、「セーシェ」リングと再登場の「セーラ」シリーズ、今回は「ブルームーン セーラ」リングです。

 

エックスのようなクロスのデザインの片側にダイヤのラインが特徴的な「セーシェ」リングはデザインの開いた箇所に「セーラ」リングがぴったり☆

綺麗にフィットしました!

スタッフのまつばやしがこのコーデで着用しているのを見て、本当に可愛くて驚きました…。

「セーラ」シリーズ以外にもフィットしそうなリングはたくさんありそうですね…!

1本1本のラインは細身で華奢な印象ですが、重ねることでボリューミーな雰囲気に^^

普段重ね付けはあまりされない華奢ジュエリー好きさんにもおススメのコーデです!

 

こちらの記事でも「ブルームーン セーラ」リングの重ね付けをご紹介しています♪


 

皆様いかがでしたでしょうか?

今回は4通りのリングコーデをご紹介しました。

まだまだ透かし×カラーストーンの組み合わせはたくさんありますので、是非お気に入りの石、お気に入りのデザインでチャレンジしてみてください^^

夏っぽジュエリーに衣替えしたら、いろんなところにお出かけしたくなるのではないでしょうか?

ぜひ、いろんなところにオレフィーチェのジュエリーも連れて行ってあげてください♪

 

ありがとうございました。

 

▼透かしリングや重ね付けはこちらでも紹介しています♪

お気に入りリングの重ね付け

美はサイドに宿る。側面にデザインがあるリング

 

※アイテムの価格は記事公開日時点のものとなっております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください