リングがはずれない、どうしよう。ジュエリーコーディネーターが教える簡単取りはずし術

試着したリングが外れない!?そんな困った時の解決法をお伝えします。

皆さまこんにちは。コロナ禍が続く中、お元気でお過ごしでいらっしゃいますでしょうか…。

ブログ書くのとっても久しぶりで若干緊張しています。スタッフのはらだです。

 

今日は、店頭でまたは出先でリングが外れなくなった時の対処法についてご紹介したいと思います。

※お家でリングが外れなくなった場合は糸とか石鹸とか、最終手段は消防署に行ってリング自体を切断とか(!)いくつか方法がありますが、今回は便利な道具を何も持っていないお外での対処法です。



店頭でリングを試着した時に抜けなくなって焦った!って経験ある方、けっこう多いのではないでしょうか。

多くの方はリングが抜けない焦りと、そこのスタッフさんが見ていることで余計に焦ってしまい、焦っているからむりやり外そうとして痛い思いをする、という負のループに陥りがちですよね。

 

実は私もあります。

でも、入ったんだからぜったい取れるはずなんです!

 

あれ?外れない!?まずは焦らないで!

私がこうなった場合、心で「落ち着け、おちつけ~」と念じて、まずリングの底部分を反対側の手で指の腹に押し付けます。(気持ちをリラックスさせるのは実はとっても大事なことです)

そうするとリングと指の間に多少の隙間ができますよね。

手も心もリラックスを心がけます。

指を心臓よりも高いところに持ってくるのもいいと思います。

 

そして、指の第二関節を軽~く曲げます。

指をぴーんと張ったまま抜けなくて焦っている方いらっしゃいますが、関節を軽く曲げると関節の皮に少し張りがでますので抜けやすくなるんです!

指の皮やお肉がじゃまして抜けな~いというときは、リングをつまんで少しひっぱりながら第二関節をすこし曲げた状態でゆっくりゆっくりリングを左右に動かしてみてください。

指をマッサージしてむくみを取るのもいいと思います。

重要なのは焦らないことです!

 

≫ハンドマッサージのコツはこちらもご覧ください☆

美しさは指先から・・

 

いかがでしたでしょうか。緊急時、ぜひ試してみてください。

もし店頭でリングが抜けなくなってしまったときはスタッフまで声をおかけくださいね。

 

※アイテムの価格は記事公開日時点のものとなっております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください