メリークリスマス!スタッフのクリスマス事情をインタビュー♪

クリスマスは家族で毎年ホームパーティーやツリーの飾りつけをしているという方、恋人や友人等大切な人と過ごすという方や、仕事をしている方。様々な過ごし方がありますよね。本日はスタッフのクリスマス事情をインタビューしました♪

メリークリスマス♪

スタッフのまつばやしです。

本日は12月25日!クリスマスですね。

実家では秋の始めくらいからクリスマスソングを聴き始めるせいか、9月頃から「もうすぐクリスマス!」とワクワクします。
今年はサンタさんがきますように。サンタさん、わたしが欲しいものはドラム式洗濯機です。お願いします。

さて、みなさまクリスマスはどのようにお過ごしですか?

去年のわたしは何していたかなーとワクワクしながら画像フォルダを見たら、仕事をしていたようです。一人暮らしをしてからツリーを買ったりしていないので、現段階家の中もクリスマス無色。…あれ?うちってクリスマス感ない?と悲しくなったので今年もシュトーレンを買いました。今年で2回目です。

いつから食べ始めるか、何日に分けて食べるか考えるのが醍醐味ですね。と言いつつ無計画で好きな時に食べてしまうんですが。笑

シュトーレンがやって来るとクリスマス感皆無な我が家でも、少しだけクリスマスっぽさが漂ってきます。

********************

本日のブログでは他スタッフのクリスマス事情を聞きてみました!ワンちゃんにサンタさんになってもらったり子供とツリーの飾りつけをしたり。いろんなクリスマスをお過ごしのようです。

それではさっそく聞いてみましょう♪




おすずのクリスマス


クリスマス大好きスタッフおすず
12月は友人たちとのクリスマスパーティー開催が毎年の楽しみでしたが、昨年はコロナ禍で迎えたクリスマス・・。ぽっかり空いた心の穴を埋めるため考えた、おすずのおうち生活でのクリスマスをご紹介します♪

1日中Happyでいたいなら「クリスマスセーターを着てみる」

楽しいことがしたい!そんな方へのおすすめは、クリスマス気分を爆上げするクリスマスセーター。
昨年の12月25日もお仕事だったので、おすずはサンタセーターで出社しました。最初は少し気恥ずかしさもありましたが、一日中浮かれて過ごせました♪

年に一度だけだからこそ、全身でクリスマスを感じてみてはいかがでしょう?

ちょっと贅沢な気分を楽しみたい方は「クリスマスケーキをワンランクアップしてみる」

まず、クリスマス大好きおすずが声を大にして伝えたいこと、それは「クリスマスケーキは事前予約」に限る!

といってもおすずも一昨年まではクリスマス当日に駅ビルや街のケーキ屋さんで並んで買っていました(,,・ω・)

昨年おうちクリスマスを少し贅沢に過ごそうとたどり着いたのが、ワンランク贅沢なホテルの事前予約のクリスマスケーキ。芸術品のように凝ったものや可愛いものばかり・・!

去年は一目惚れのヒル〇ンホテルの真っ赤なクリスマスケーキ。今年はメトロポリ○ンホテルのSuicaぺんぎんちゃんのクリスマスケーキを実際にオーダーしました♪

どちらのケーキも大満足の可愛さで、家族できゃっきゃと大盛り上がり♪ケーキも自分へのご褒美プレゼントも、事前に準備をしておけば、クリスマスまでのカレンダーをめくるのもより楽しみになりますね。



さいとうのクリスマス



毎年…といってもまだ去年と今年だけなのですが(笑)クリスマスっぽいブローチを集めるのにはまっています!
どこまでもキラキラ好きな私は、ブローチもビジューたっぷりのものを選んでしまいます。

去年は眺めるだけだったけど、今年は着けてお出かけしようかな^^*黒いニットにこのブローチを着けて、あえてネックレスはしないで耳元はあのピアスを…。なんて妄想が広がります☆彡街全体がテーマパークのようにきらめくこの時期は、ちょっぴりポップなブローチを着けてテンションを上げていきたいです♪




せきぐちのクリスマス


愛犬オレンヂ(♀)にサンタになってもらいました♡笑 お友達が集まるクリスマスパーティーは今年もできなさそうなので、人用&犬用ケーキを用意して、家族で過ごします!



スタッフ しまざき

しまざきクリスマス


我が家では子供が生まれてから恒例行事が一つだけあります。一人一つずつ新たなクリスマスツリーのオーナメントを購入、みんなで飾り付けする、というめちゃくちゃささやかなイベントをやっています。

今年は、夫⇨白いトナカイ、子供は汽車、私⇨雪だるま、が新たに仲間入りしました。

********************

昨日12月24日にオレフィーチェにもサンタさん(社長)がやってきました!

クリスマスケーキにスタッフも大喜びです♪

********************

いかがでしたか?

街にはイルミネーションが灯り、色んなお店でクリスマスソングが流れクリスマスに向けて華やかになるこのシーズン。皆様素敵なクリスマスを!

ありがとうございました。

▼クリスマス関連コンテンツ

クリスマスにまだ間に合う!プレゼントおすすめジュエリー

女子が貰って本当に嬉しいクリスマスプレゼント~私だったらこれが欲しい!~

※限定「プレミアムフィリグラン」「ハート&キューピッド フェリーチェクラウン」ネックレスは完売いたしました。

オレフィーチェのクリスマスがスタート!限定ネックレスの魅力をご紹介


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください