限定イヤーカフで耳元華やかコーディネート♪

スタッフも待ち望んでいたイヤーカフがついに発売!デザインごとのご紹介やおすすめコーディネートを公開します♪

こんにちは。スタッフのちばくんです。

突然ですが、こちらの写真はピアス大好きなコーディネートのプロさいとうの耳です。

ピアスのコーディネートが素敵なさいとうのお耳…
なにかお気づきに…なりますか…?

そう!ついに、ついに、イヤーカフが登場しました!……ええ。「あれ?」と思った方もいらっしゃるはず。

それもそのはず。

これまでオレフィーチェでは落ちずに使える≪最高のノンホールピアス≫を目指して開発を進めていたのですが、昨年にモニターテストをした結果、耳たぶには私たちが思っていた以上の個人差があることが分かりました。

そこでどうしようか…と考えている中で、出てきたのは【マスク】との兼ね合い。
マスクを着けながらのテストも幾度も行いましたが、やはりノンホールはマスクのひもにも引っかかりやすく、その影響でぽろっと外れてしまう…。でもマスクをしている今だからこそ、顔回りは華やかに行きたい!…のですが、引っかかってしまってストレスになってしまったり、せっかくお求めいただいても外れてしまったりしてしまうかも…と難航しておりました。

そこで、比較的引っ掛かりにくく、かつ顔回りも華やかになり、ピアスホールの空いていないお客様にも楽しんでいただける【イヤーカフ】はどうだろう、と始動したのがきっかけです。

最初、イヤーカフは耳の上に装着する想定で製作を進めていて、形も丸型だったのですが、スタッフテストをしながら「これだと位置が安定しない」「私の耳には落ちてしまう」「どこに引っかかるの?」とこちらも難航。
それならば!と、耳の上にひっかけるのではなく下の方で、軟骨全部を巻き込むようなデザインにして引っ掛かって耳であまり動かないようにしてみよう。丸型だと軟骨全部は入らない…それならU字にして、入る箇所を縦に広げるのは?と社内で案を出し合って改良を重ねました。

▼当初想定していたイヤーカフのゴム型。これも可愛かったのですが、この形だとなかなか安定せず、髪を耳にかける際などにポロっと落ちてしまいました…

そうと決まれば!とデザインを決め、サイズを決め、何度も何度もテストして…ついに出来上がったのが、今回発売となったのがこちらの3種です。

ア~~~~~~~かわいい~~~~~~!!!!(´;ω;`)

スタッフも待ちわびたイヤーカフ…。途中何度も心が折れそうになりましたが、これだ!という形になってよかったです。

上から「ライネ」イヤーカフ「カプリ」イヤーカフ「テディー」イヤーカフです。

大人気リングの「ライネ」リング「カプリ」リング「テディー」リングをそのままイヤーカフに落とし込んでいます。

リングとイヤーカフが同じデザインなので、スタッフのおすすめは【リングとのリンクコーデ】!

本日は一つ一つのデザイン紹介と、先日のインスタライブで紹介したおすすめのピアスコーディネートをご紹介したいと思います♪


● 「ライネ」イヤーカフ

一番シンプルなデザインの「ライネ」。

大きなデザインが入っていない分、色々なピアスや、すでにお手持ちのイヤーカフなどがあればそちらとの相性もよさそうです。

ささやかながらキラリと光る一粒ダイヤがアクセントになっています。

● 「カプリ」イヤーカフ

この「カプリ」のデザイン…レースを耳にふわっと纏っているみたい…と思わず凝視してしまう繊細なデザイン。

今回発売になった3種の中では、一番幅のあるデザインですので、付けた時の存在感もしっかりあります。

が、透かし模様なので華美になりすぎないという優れもの!

● 「テディー」イヤーカフ

私の大好き「テディー」リングがイヤーカフに…?!思わず二度見しました。

「カプリ」よりも細めで、「ライネ」よりも幅のあるちょうど中間くらいのボリューム感。

1つつけても、重ね着けにももってこいのデザインです。地金好きには…たまりませんね…!


いやほんと…どれも可愛くて困ってしまいます…。

しかもどれもシンプルなので、他のピアスとの組み合わせやコーディネートがしやすいのも魅力的です。

ここからは先日のインスタライブでご紹介した、おすすめのピアスコーディネートをご紹介しちゃいます!

スタッドピアスと…

「テディー」イヤーカフ×「カレ」ピアス

(すべてK18)

「ライネ」イヤーカフ×「テディー」イヤーカフ×「メゾ」ピアス

(すべてK18)

●揺れるチェーンピアスと…

「カプリ」イヤーカフ×「クラリス チェーン」ピアス

(すべてK18)

「ライネ」イヤーカフ×「メゾ」ピアス×「リーナ」ピアス

(すべてK18)

フープピアスと…

「テディー」イヤーカフ×「クラリス フープ」ピアス

(すべてK18)

●なんならパールのピアスとだって…

「カプリ」イヤーカフ× 「7mmアコヤパール スタッド」ピアス

(すべてK18)


発売開始となってから、光の速さでスタッフも購入してしまう程、使いやすいイヤーカフ。

販売期間が限定されておりますので、ご検討中のお客様はどうぞお気をつけくださいね!

(私もギリギリまでどのデザインにしようか悩もうと思います…!!)

◆販売期間:2021年7月13日(火)~2021年8月13日(金) 昼 12時59分まで

>>商品ページはこちらから<<

詳しい着け方の説明や、開口部のサイズのお話はそれぞれの商品ページに記載されておりますので、ぜひご覧ください。

もしご不明な点などがございます際は、いつでもカスタマーサポートまでご相談下さいませ♪

————————————————–

オレフィーチェ カスタマーサポート

メールアドレス: support@orefice.jp

————————————————–

そして、ちょっとまだ先ですが、来週7月27日には私が夢にまで見た新作が発売になります…!!

早くお話できる日が来るのがとっても楽しみです♪

ぜひ皆さまも、今年のオレフィーチェSummer fes!をお楽しみくださいませ*^^*

ありがとうございました。

12周年特設ページはこちらから>>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください