元気になれるモチーフジュエリー

好きなモチーフを見ると元気が出ますよね。本日はモチーフジュエリーをご紹介いたします。

こんにちは。えとうです。

 

先日のブログでは、植物モチーフを検討中だった私でしたが、葉っぱらしいデザインが可愛い「クロエ」リングを注文しました^^

私の注文は無事完了しましたが、実は私の母と、母の友人もジュエリーを買おうか迷っているとの事。

いつの間にかLINEでジュエリー会議が始まりました(笑)

 

どんなジュエリーが欲しいか聞いたところ、同世代でもそれぞれ好みがはっきり分かれて、母の友人のYさんが検討しているジュエリーのチョイスが、私にとって新鮮に感じました。

そこで本日は、Yさんのご検討中のジュエリーをご紹介したいと思います。

 

 

◆まずは、Yさんのご紹介

Yさんの好きなテイストのジュエリーは、“モチーフジュエリー・はっきりとしたカラー・ゴージャスなジュエリー”(ちなみに、Yさんは母と同世代の60代)

Yさんが愛用くださっているネックレス達はこちら。

左から:K18「ドナ」K18「アンディ」K18「ベッツィーリップ」

 

 

◆Yさんとのジュエリー会議

えとう:気になってるジュエリーはありますか?

Yさん:ハートのリングとネックレスが欲しいなと思っていて、検討中のものはこれです(写メを送ってくれました)

K18「ロージー」リング

 

K18「クラリスハート」ネックレス

 

K18「トリプルハート」ネックレス

 

えとう:おぉ!全部ハートモチーフですね♪

Yさん:前に何かの番組で“赤やハートのジュエリーは免疫力アップ”と聞いたことがあって、それに何よりも可愛くて元気が出るからね!

えとう:ハートモチーフって可愛すぎるイメージがあったのですが、程よくボリュームがあるとアクセントになりますし、ハートジュエリーもいいですね♪

そして、明るくてパワフルなYさんに、とってもお似合いになりそう^^*

 

 

私も、Yさんと同じくモチーフジュエリーが大好きです。

20代の時は年齢を重ねてもながく使える一粒ダイヤや、シンプルなモチーフデザインでないジュエリーを選んでいました。

最近はモチーフジュエリーだってながく使えると気づき、『今の私が着けたいジュエリー』を選ぶようになりました。

 

そして気がつけば【お花(アネット)、リボン(レガトゥーラ)、ミツバチにこちゃん】が愛用ジュエリーとなり、モチーフ系が年々増加中 (^^*)

 

大好きなモチーフだったり、誕生石、大好きな石は、ふと目に留まった時に元気をもらえるので、今までモチーフ系を持っていない方達にも、自信をもってお勧めします♪

 

PS:Yさんとお話しした後、ハートモチーフジュエリーを夜な夜なチェック中…次のモチーフはハートになりそうです(笑)

 

★モチーフジュエリー特集はこちら>>

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください