母のお気に入りコーデ

「オレフィーチェのジュエリーは年齢問わず楽しめる」と言う、60代の母のお気に入りコーディネートをご紹介します。

こんにちは。スタッフえとうです。

 

数年前から、私の母はオレフィーチェのジュエリーにはまり、着々とオレフィーチェコレクションが増えていっています。

好みはやはり似るのですね。“私もいつか欲しいな~”と思っているものを、母は私よりも先にゲットしています(笑)

そこで本日は、少々気恥ずかしいですが、母のお気に入りコーディネートをご紹介したいと思います。

◆ピアス&ネックレス

K18「スワン」ピアス

K18「ダイアナ」ネックレス

K18「フロットロング」ネックレス※1.1mm幅にアップしています

 

◆リング

K18「アルバ」リング

Pt950「アンドレア」リング

 

 

◆母へ、プチインタビュー

普段どんな風に着けているのか聞いてみました。(会話形式でお送りします)

 

えとう:持っているジュエリーの中で一番のお気に入りはどれ?

「ダイアナ」ネックレスかな。

ダイヤが綺麗でキラッキラッなのだけど、大きさが丁度よく上品だけど存在感があるところがお気に入り。

チェーンが細過ぎないのも良い!

 

えとう:なるほど。では普段どんな洋服と「ダイアナ」をコーディネートしている?

:ノーカラーにもシャツブラウスにも合わせやすいので、お出かけの時によく身に着けているよ。

「スワン」ピアス「ダイアナ」ネックレス「フロットロング」ネックレス「アルバ」リングはいつもワンセットで着けているよ!(笑)

 

えとう:お友達とお出かけの時やクラス会の時とかも、オレフィーチェのジュエリーを着けてってくれるよね。

お友達がオレフィーチェのジュエリーを褒めてくれたって言っていたね。

:そうなの~「アルバ」リングは他にないデザインだから目立つみたいで、よく「可愛い」って言われるよ!

 

えとう:あと、着物を着る時にもあわせてるよね。

「アンドレア」リング「アルバ」リングも、意外に着物に合うので、大活躍!

( 着物を着た時のブログはこちら⇒着物×「アンドレア」着物×「アルバ」 )

 

えとう:普段から着けてくれていて嬉しい限りだよ。今度貸してね♪(ちゃっかり)

:(笑) いつでもどうぞ!

以上が母のお気に入りコーディネートとなります。

 

今回、なぜ母のコーディネートをご紹介したかというと、時々お客様から『私は50代だけど、オレフィーチェのジュエリー着けても変じゃないかしら?』と聞かれることがあります。

たしかにオレフィーチェのジュエリーは華奢で可愛らしいデザインもありますが、ボリュームのあるジュエリーもありますので、お似合いになるジュエリーがきっと見つかると思っています。

 

現に、母は60代ですが自分の好みのジュエリーを見つけて、楽しく身に着けています。

『年齢問わず好みのジュエリーを選んでいただきたいな。少しでも参考になったら嬉しいな。』そんな思いから今回、母のコーディネートを紹介しました。

 

ちなみに、私はおばあちゃんになっても、愛用している「レガトゥーラ」リングを身に着けようと思っています♪

何かご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ^^*

 


 

 

  1. すてきです!

    スタッフの方のお気に入りのアイテムや、よく使われている物もリング編、ネックレス編等でみてみたいです!

    1. ちー 様
      コメントいただき、ありがとうございます。
      また、リクエストいただき嬉しいです♪
      スタッフのお気に入りコーディネートの各アイテム編、いいですね!
      今後ブログでご紹介できたらと思います^^

  2. ジュエリーとか時計とか、〇歳でこのブランドって(笑)って言う人がいるから、詳しくないと手が出しにくい面がありましたが、年を重ねても素敵に身に着けられるよ!って公式サイトで教えていただけてすっごくうれしいです。私も胸張って好きなものを長く使っていきたいです。
    素敵なお母さまですね。私も母親とジュエリーシェアしたい!

    1. ハナウタ様
      コメントいただき、ありがとうございます。
      少しでも参考になったようで、とても嬉しいです!
      実は今回の記事の内容は気恥ずかしいのもあって、少々勇気がいる記事でした。
      でも、ハナウタ様のコメントを読み、書いて良かったなと思いました。
      ぜひ、ジュエリーのシェア、お母さまとしてみてください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください