オレフィーチェの仕事はじめ

あけましておめでとうございます。

スタッフミヤケです。

 

皆さまお正月はゆっくり過ごせたでしょうか?

私は昨日子どもと何十年ぶりの凧揚げをしました。

最近凧揚げをしたことがない子供の方が多いとニュースでやってましたが、日本のお正月という文化は伝承していきたいなぁと感じました。

 

さて、オレフィーチェは早速本日より仕事始めでした。

年明け最初の日は毎年恒例のミーティングからはじまります。

ミーティングと言ってもワークショップなどを交えて1日がかり。

 

実は昨年、半年ほどかけて企業理念を作り直しました。

そこで今年は企業理念をより深くスタッフの心にとめておくために様々な架空のケースを想定し、理念に基づいて考えるというグループワークショップを行なったりしました。

企業理念が変わると今までこれでいいと思っていたことも、別の答えが出たりするものですね。

 

今回やってみて思ったことは、企業理念とは仕事で何か困ったり悩んだ時に他の誰でもなく、一番最初に問いかける相手なのだと感じました。

 

2020も皆様に喜んでいただけることをたくさん企画していきたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 


※アイテムの価格は記事公開日時点のものとなっております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください