日本縦断の旅レポート~博多編~

こんにちは。
スタッフのちばくんです。

 

毎年12月になると寒くてマフラーをぐるぐるまきにして、ヒートテックで厚着していたような気がするのですが…。

今年はそこまで寒さを感じていない今日この頃です。

 

もしかして、札幌や仙台に行って北の寒さを体感してきたからかしら、なんて思っています。

仙台・札幌・名古屋の様子はこちらから

大阪の様子はこちらから

 

さて、先月11月30日(土)からスタートして仙台・札幌・名古屋・大阪とめぐってきた「スタッフが行く!日本縦断の旅」もついに最後。
フィナーレは九州・博多!
12月20日(金)~22日(日)の3日間お邪魔してきました。

 

 

ちなみに、福岡でオレフィーチェがイベントを行うのはなんと約2年ぶり!すっかりご無沙汰になってしまいました。

会場は前半と同じく小さめのレンタルスペースで、ゆっくりとした時間が流れていました。

 

ずーっと気になっていた商品を見に来てくださったり、もうWEBでは購入できない今年のクリスマス限定の「ペリドット・シリーズ」や「ローズカット」のジュエリーをご覧いただいたり、カラーストーンの色味を確認されていたり。
他にもジュエリーのコーディネートの話や保管方法、お手入れの方法まで、たくさんのお客様とじっくりお話することができました。

 

 

あっという間の3日間。たくさんのお客様にお会いできて、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!

 

**************************

 

そして、空いた時間ではこっそり楽しみにしていた福岡グルメを満喫!

人生初のもつ鍋に、

空港で出会った明太キッシュ。

そしてテレビの番組で見てからずーーーーっと気になっていた福岡のうどん!

 

ふわふわ・やわやわの食感に、おいしいお出汁。

もともとお蕎麦よりもうどん派なのですが、もしかしたらいつものうどんよりも好きかもしれません。思わぬところで好物と出会いました。(ごぼ天と辛子明太子のごはんもペロリといただきました。)

 

他にも、もつ鍋のセットでついてきた小鉢の一つに入っていた「酢もつ」。
一体どんな食べ物かしら…と少し恐々口に運んだのですが、おいしい!!!
あっという間に食べきってしまい、なんだか名残惜しい…。また福岡に来たら絶対食べるんだ、と決心しています。

 

九州はおいしいものがたくさんですね。あれもこれも食べたくて、時間が足りませんでした。

 

最終の飛行機を取っていたので、ギリギリまで福岡空港を楽しみ、お土産を買い込んでゆっくり休んでから搭乗。

しっかり酔い止めの薬も飲んで、あとは帰るだけ。機内ではぐっすりでした。

 

今回は仕事のため観光はできなかったのですが、次こそ太宰府天満宮と板付遺跡、少し足を延ばして吉野ケ里遺跡まで行きたいものです。(実は大学で考古学を学んでいたほど、古代史が大好きな私。今度こそ行きたいです!)

 

 

博多、また来たいです!

 

********

 

さて、約1か月間の長期のイベントとなりました「スタッフが行く!日本縦断の旅」も今回で最終回。

 

沢山の方に出会えて、しっかりお話をして、お客様の「オレフィーチェ愛」を感じることのできたこのイベント。

初めての試みでしたが、ご覧になりたい商品をもっていくのはとても楽しかったです。
またこうしたイベントを行っていきたいですね。

 

今年もあっという間に残り僅かになりましたが、沢山いろいろなことを経験することができて、とても自分の糧になった1年でした。

全部の会場でご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!

 

 

>>「スタッフが行く!日本縦断の旅」イベント詳細はこちらから

>>「日本縦断の旅レポート~仙台・札幌・名古屋編~」スタッフブログはこちらから

>>「日本縦断の旅レポート~大阪編&『そうだ、京都に行こう』」スタッフブログはこちらから

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください